人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 模様替え 紅茶教室 >>
参鶏湯の会
参鶏湯の会_b0112759_9512473.jpg

とっても楽しみにしていた「参鶏湯の会」。mikaちゃんのお家に行ってきました。
去年、参加する事ができなかったので、今年は参加することができてとってもうれしい♪
身体にとってもいいこと・翌日のお肌がぷるっぷるになることは聞いていたけれど、食べた事が無かったので、今回初体験でした。

鶏を丸ごと買うことなんてないのでちょっとびっくり!!
お腹のなかに、もち米・栗・高麗人参・ナツメ・ニンニクetc・・・を入れて、お水だけでじっくりコトコトと煮ていくだけのシンプルmenu.
鶏のいい香りがお部屋じゅうに広がります。
ん~、コラーゲンたっぷり!!
参鶏湯の会_b0112759_9472633.jpg


「野菜のジョン」・「きのこのナムル」・「じゃこのコチジャン煮」もどんどん出来上がりました。
参鶏湯の会_b0112759_9521949.jpg参鶏湯の会_b0112759_9522980.jpg参鶏湯の会_b0112759_9536100.jpg
















韓国料理はお野菜たっぷりでシンプルmenu.
このじゃこのコチジャン煮は、甘辛でクセになる味です。
白いごはんに絶対にあいます。ぜったい食べ過ぎてしまいそう・・・・やばいです!!
キムチ3種類に韓国のりもあって、どれを食べようか迷ってしまうほど。

参鶏湯の会_b0112759_9533617.jpg参鶏湯の会_b0112759_9534831.jpg参鶏湯の会_b0112759_953574.jpg













サムゲタンは、あっさりしていてコクがあっておいしい!!
ちょっぴり塩を入れて、ねぎ・松の実・黒ごまを入れていただきます。
この寒い季節、毎日でも食べたくなるような、そんなお料理。
明日、私のお肌も少しはよみがえることを期待しつつ・・・・・
たっぷりいただきました~。



参鶏湯の会_b0112759_9582822.jpg参鶏湯の会_b0112759_958471.jpg

デザートは、今西軒の小豆煮のあんてぃーくと白玉団子、feuのきなこゴア。
そして、おいしい中国茶でいただきました!!
今西軒のあんてぃーく、あっさりしていてほんとにおいしい♪
私も白玉団子やバニラアイスとあわせて食べてみよう~。












参鶏湯の会_b0112759_1043391.jpg
mikaちゃんのフリーマーケット。
とっても気になるものばかり・・・・しかも格安で!!
みんなでワイワイ楽しく選び、私もいくつか選びました。
明日、プチ模様替えでもしてみようかな??














お家の中は、またまたかわい☆キャンドルもあって、ちょっぴりクリスマスっぽくなっていました。

参鶏湯の会_b0112759_1084630.jpg
参鶏湯の会_b0112759_109331.jpg
参鶏湯の会_b0112759_1092051.jpg














参鶏湯の会_b0112759_1094126.jpg参鶏湯の会_b0112759_1095282.jpg
by ayunote | 2008-12-06 21:48 | lesson
<< 模様替え 紅茶教室 >>