人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいいうれしいおくりもの ie gohan >>
ガレットパーティー
お天気はイマイチだったけれど、ずっと前から楽しみにしていたるるさんのお茶会に参加してきました。
今週は、とっても楽しいことばかりがギュ~ってつまったスペシャルな1週間です。

ガレットパーティー_b0112759_208565.jpg
本日のmenu...
 *ビストロ風塩豚とレンズ豆の煮込み
 *フリターテンズッペ
 *秋の味覚 ガレット
 *キャロット・ロペ
 *デザート乙女のクレープ



とってもボリューム満点だったけれど、ペロッと食べれてしまった自分が怖い・・・・
ずっと塩豚を一度作ってみよ~と思っていたので、今回の塩豚を使ったお料理にとっても興味がありました。
塩豚、とってもおいしい!!
1週間ほどもつとのことだったので、蒸したり、焼いたり、煮込んだり。
いろんな食べ方で試してみたいなっ♪
絶対に近々作ってみようと思います。
ガレットはとっても簡単で、しかもボリューム満点でした。お友達とのlunchにぴったり!!
トッピングをいろいろ変えて、楽しんでみたいと思います。
そして、クレープも簡単。アイスクリームとチョコレートシロップの組み合わせは、とっても最高☆


ガレットパーティー_b0112759_20125884.jpgガレットパーティー_b0112759_20131764.jpgガレットパーティー_b0112759_20132849.jpg














ガレットパーティー_b0112759_20134619.jpg
ガレットパーティー_b0112759_20135983.jpg


お天気が悪かったけれど、そのぶんキャンドルの灯りがとってもきれいでした。
キャンドルの灯り、ゆらゆらして、見ているだけで癒されます。

たくさんのキャンドルの中で、おいしいお料理を食べながら、楽しいおしゃべり^^
あっという間に時間はどうしてあんなに早く過ぎていくのかな。。。。
またまた、いろんな刺激をいっぱい受けた1日になりました。
るるさん、いつも楽しいおいしい時間をありがとうございます!!


お部屋はもちろん、バスクのテーブルセンターがとってもかわいい!!
ガレットパーティー_b0112759_20193680.jpg
ガレットパーティー_b0112759_20201126.jpg
ガレットパーティー_b0112759_20205776.jpg
by ayunote | 2008-10-22 19:58 | lesson
<< かわいいうれしいおくりもの ie gohan >>