人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 虹 "Four de ... >>
夏休み!!
夏休み!!_b0112759_1183287.jpg
今年の夏休み旅行は、去年から決めていただんな君も大好きな「マウイ島」。
マウイ島のなかにも、たくさんのリゾートHotelがあるけれど、いつものお気に入りのHotel“シェラトン・マウイ・リゾート"にしました。(冒険心がないだけですが・・・・・)
ここは、カアナパリ・リゾートができたときにオープンしたとのことですが、広々とした敷地内の雰囲気が大好きなのです。







夏休み!!_b0112759_1192586.jpg

夏休み!!_b0112759_1194376.jpg

夏休み!!_b0112759_119577.jpg











そして、Hotelの建つ岬、ブラック・ロックは海に突き出た自然の岩場で、シュノーケリングができるんです。
夏休み!!_b0112759_11103437.jpg夏休み!!_b0112759_1110511.jpg










以前、何度か船に乗って、シュノーケリングにも行きましたが、船酔いしてしまっていつも思い存分楽しめない私。
沖のほうに比べれば透明度は落ちるかもしれないけれど、毎日いつでも好きなときにできるのが魅力的なのです。
そして、運が良い日はウミガメさんと一緒に泳ぐことができます。
今回は、2回ウミガメさんと遭遇して一緒に泳いできました。
しかもそのうち1回は同時に3匹!!
親子のウミガメさん。そして、長老のようなほんとに大きなウミガメさん。この長老のようなウミガメさんは、かわいいっていうより怖かった~><
今回は遭遇しなかったけれど、親子のエイにも1度遭遇し、一緒に泳いだこともあるんです。

夏休み!!_b0112759_11115571.jpg
到着してレイをかけてもらいました。
あぁ~、Hawaiiに帰ってこれたんだ~って実感!!
私は、お部屋に飾っていましたが、外人さんは夕食に出かけるときにアクセサリーとして普通につけています。
その姿、とっても素敵なんですよね~^^
とくにおばあちゃんがつけていると、とってもかわいい!!


今回のお部屋も広々として、ラナイがとっても広くて、海が近くに見えて素敵なお部屋。
お部屋はこんな感じ・・・・・
夏休み!!_b0112759_11234835.jpg


ラナイからの眺め・・・・・
青い海と青い空、そして海の音が聞こえてきます。
夏休み!!_b0112759_11245596.jpg

ちょうどお部屋のしたあたりでイベントがあって、夜は音楽が流れていて
海の音と満点の星をながめていました。
夏休み!!_b0112759_11293218.jpg




夏休み!!_b0112759_1129436.jpg








2人ともとっても気に入り、朝食はラナイで海を見ながら、パンやフルーツ、サラダにお部屋で淹れたてのコーヒーが定番でした。

ある日の朝食。パイナップルのマウイ・ゴールド、ほんとに甘くておいしい^^
夏休み!!_b0112759_1131717.jpg


Hawaiiに行くと、なぜかコーヒーが飲みたくなる私・・・・
夏休み!!_b0112759_11314652.jpg


ここでは、のんびり・ゆっくりとした時間の流れを感じます。
そんな時間を満喫する事ができて、ほんとにしあわせです☆

by ayunote | 2008-09-08 11:34 | 旅行
<< 虹 "Four de ... >>