人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅茶教室 友達からのおくりもの >>
今年も!!
今年も!!_b0112759_14571770.jpg

去年もお家にblueberry 狩りをさせてもらいに行きましたが、今年も誘っていただき遠足気分で行ってきました!!
完全無農薬のblueberry 。とっても大きくてあま~い^^
もう終わりかけなので・・・・・とのことでしたが、まだまだたっくさん実っていました。1本の木なのに、ほんとにすごい!!
今年は全部で約6kg。

母と2人で大喜び。半分こして帰ってきました。
ちょっぴり熟れすぎているので、ひび割れているけれど、ジャムにするから大丈夫!!

初めてジャム作りに挑戦しました。
おいしいかどうかは・・・・・・大丈夫だと思うけれど・・・・・・・
ほんとは、もう少しトロ~ッと仕上げたかったけれど、なんとか出来上がりました。

お友達にもちょっぴりおすそわけ☆
ピンク色のblueberryを使って、ラッピングしてみました。
今年も!!_b0112759_14575393.jpg


ちょっぴりかわいく飾ってみました。
ポストカード風に・・・・・・
今年も!!_b0112759_150147.jpg今年も!!_b0112759_1501177.jpg

by ayunote | 2008-09-04 14:46 | おでかけ
<< 紅茶教室 友達からのおくりもの >>