人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンドウィッチ 簡単・おいしい!! >>
夏野菜のごはん
少し前のこと。
先月はお友達のお家へ・・・・

前に素敵だな~って思っていたshopカードのお店「木なら」につれていってもらいました。
カードを見て絶対いい感じのお店のはずって思っていたけれど、lunchもすごくおいしくて素敵なお店でした♪

友達と作ってくれたなめらかプリン、そして私の作った紅茶のロールケーキでお茶time.
やさしい手作りの味とつきることのないおしゃべりを楽しみました♪

夏野菜のごはん_b0112759_149058.jpg夏野菜のごはん_b0112759_1492890.jpg




















そして今月は久しぶりにお家に遊びにきてくれました。
暑いのでlunchは、夏野菜をたっぷり使ったお料理を準備してみました。
ゴーヤに枝豆、オクラetc...私の大好きなものばかり!!
今年作った山椒の実の塩漬けを使ったおじゃこごはん、新生姜の甘酢を添えて・・・
暑い中、夏バテをしないように!!

デザートはいただいた焼き菓子と自家製すもものソースを水切りしたヨーグルトにかけていただきました。
いただいたマーブルケーキは甘すぎずしっとり
そして、クラブハリエのドライバーム。これはバームクーヘンのラスク。
これも甘すぎずはまりそう・・・
ごちそうさまでした!!

おいしいものを食べて、楽しい1日を過ごせてしあわせ
来月はまた遊びにいくからね~‼

夏野菜のごはん_b0112759_13302681.jpg夏野菜のごはん_b0112759_13304466.jpg
by ayunote | 2010-07-29 14:12 | お家cafe
<< サンドウィッチ 簡単・おいしい!! >>