人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トマトケチャップ るるのお茶会 >>
おいしいもの♪
おいしいもの♪_b0112759_6574013.jpg

mikaちゃんからプレゼントしてもらった「ひらた麺」
福島県のもので、地粉を使ったシンプルな麺です。
袋を開けたとたん、ふわ~っといい香りが♪

麺そのものを味わいたくて、お葱と生姜のみでいただきました。
かき揚げを少し添えて・・・・

素朴な感じだけれど、こしがあって地粉の味をしっかり感じることのできるおいしい麺でした。
ごちそうでした♪










おいしいもの♪_b0112759_76356.jpg

先日、実家に帰ったときにお庭でなっていたお野菜たち。
毎年、少しずつお野菜を植えてくれるようになりました(笑)
完全無農薬、そして新鮮!!
もっともっといろんなものに挑戦して欲しい・・・・
お花以外は植えないと言っていたけれど、ちょっとずつ洗脳しています(笑)
先日は山ぶどうの苗木をプレゼント。
いつか、山ぶどうの果実酒を作るため・・・・私が・・・・
ブルーベリーに柚子をプレゼントしようとたくらんでいます。
by ayunote | 2009-07-26 07:10 | お家時間
<< トマトケチャップ るるのお茶会 >>