人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しつこいですが・・・・ お茶のある風景  >>
復習の会
そろそろ夏野菜が出始めました。
ゴーヤに冬瓜、とうもろこし・枝豆・・・・
色とりどりのお野菜を見るとワクワクしませんか??
1年中、スーパーにはいろいろな野菜が売っているけれど、その時期その時期の旬のお野菜を食べることが身体にもいいような気がします。

1年ぶりのmenu.
mikaちゃんに教わったお料理をお友達と復習!!
おしゃべりの時間の方が多かったけれど・・・・なんとか完成~♪

復習の会_b0112759_8531521.jpg

[本日のmenu]
* とうもろこしごはん
* 冬瓜と切干大根の中華風
* ゴーヤ鶏団子と長芋のおろし煮
* 長芋と枝豆の寒天寄せ







復習の会_b0112759_901188.jpg
デザートは・・・・
それぞれ持ち寄った手作りデザート。
* あずきと白玉団子
* 米粉のニコちゃんクッキーと抹茶のマドレーヌ
* マンゴーとヨーグルトのゼリー

お料理上手なお友達からはいつもたくさんの刺激を受けます。
日々のごはん作りを大切に・・・・楽しみながら過ごしたいと思います。
by ayunote | 2009-06-05 20:04 | お友達
<< しつこいですが・・・・ お茶のある風景  >>