人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sakura お手紙とともに・・・・ >>
お家lunch♪
hiroちゃんと一緒に、hiromiちゃんに会いに行ってきました。

hiroちゃんお手製のマフィンとhiromiちゃんお手製のお料理が食べれると聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
私はデザート担当。
春になると、桜餅や柏餅、そしてぼた餅・・・・・私だけかな??和菓子気分になります。

あずきにもち米がお家にあったので、失敗覚悟でぼた餅を作ってみました。
レシピは、かもめ食堂やめがねのフードスタイリストの飯島奈美さんのものです。
コトコト・・・・・・ゆっくり・のんびり作ってみました。
お気に入りのお重につめて、春らしい感じに。ん~~、なんとか完成!!

hiroちゃんのマフィン、ずっと食べたくて・・・・・・・やっと食べることができました!!
マフィンをざっくりフォークで半分にして、ひとつははちみつバター、そしてもうひとつは残ったあんこであんバターに。
ん~~~~、おいしい~~~~^^
hiroちゃんのパンに合わせて作ってくれたhiromiちゃんのlunchは、新じゃがや春キャベツを使ったとっても春らしいやさしい味にお料理でとってもおいしい~~~
しあわせっ^^
そして、ぼた餅もみんなにおいしい~って言ってもらえてほんとよかったぁ。
調子に乗った私は、ちょっぴりあんこを極めてみようかな??なんて考えています(笑)

お家lunch♪_b0112759_15371058.jpgお家lunch♪_b0112759_15372462.jpgお家lunch♪_b0112759_15373581.jpg














のんびりとおいしいものを食べながら、おしゃべりは夕方まで延々と続きました。
みんな好きなものが似てるから、いくらしゃべってもしゃべり足りない・・・・・
また、おいしい・楽しい時間を過ごそうね!!
by ayunote | 2009-04-01 20:19 | おでかけ
<< sakura お手紙とともに・・・・ >>