人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい~!! あぼび♪ >>
ダイドコ帖、ふたたび・・・・・
ずっとずっと昔からお友達だったような・・・・そんな気がするけれど、はじめましてのhiroちゃんとのデートの日でした。
大好きなものがとってもよく似ていて、最近よくメールでお話していたのです。
そして、初めて会うこの日をとっても楽しみにしていました。
大好きなものが似ているだけじゃなくて、考え方とかまでいろいろと似ていたのにはちょっとびっくりでした!!

hiroちゃんも気になっていたみたいで、私の大好きな場所「ダイドコ帖」に2人で行ってきました。
またもやたくさんのお客さんがいて、入れないかも・・・・って心配したけれどなんとか入れました。
こんな日ばかりじゃないみたいけれど、次は開店と同時に行かなくちゃ!!

ダイドコ帖、ふたたび・・・・・_b0112759_12183443.jpgダイドコ帖、ふたたび・・・・・_b0112759_12184461.jpgダイドコ帖、ふたたび・・・・・_b0112759_12185257.jpg

今日のmenuは・・・・
  *春菊と自家製柚子
    みそによつばチー
    ズのサンド
  *下仁田ネギの 
     ポタージュ 
  *ヨーグルトと 
  自家製マーマレード






初めて食べたときも、おいしかったけれど、今回も春菊に柚子味噌、そしてチーズの組み合わせが最高においしかったです。
春菊をサンドするなんて今まで考えたことなかったけれど、ぜひぜひお家でも試してみよ~^^
そして、スープも自家製のマーマレードも、自然の甘みや酸っぱさがやさしくて大・大満足でした。

今回も、癒しの空間でまったりとおしゃべりをしながら長居してしまいました
時間が経つの忘れちゃうんですよね~(笑)
しっかりデザートにジンジャーミルクティーとビスコッティとクッキーのセットまでいただいちゃいました。
この木の器、市川さんの作品でとっても素敵です。
いつか、市川さんの器を我が家にお出迎えできる日がきたらいいなぁ♪
 
最近、とっても素敵な出会いがたくさん。とってもしあわせだな~って思います。
この出会いは、自分にとっての何よりの宝物。これからもずっとずっと大切にしていきたいな・・・・と思っています。
by ayunote | 2009-03-12 19:07 | おでかけ
<< おいしい~!! あぼび♪ >>