人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あぼび♪ いえごはん >>
刺し子
mikaちゃんとSちゃんと、うつわクウさんの期間限定cafe「クウの時間」に行ってきました。
偶然お友達も参加していたので再会できて、楽しいlunchになりました。

刺し子_b0112759_14464535.jpg刺し子_b0112759_1447287.jpg
今日のmenuは・・・・
 *サラミときのこのサンドとクリームチーズのサンド
 *有機かぶのポタージュ
 *ホットジンジャー







有機かぶのポタージュの中には、カマンベールチーズが入っていてトローっって・・・・とってもおいしかった~!!
お家でよくポタージュを作るので、こんな風にしてみようと思います。
ホットジンジャーもやさしい味で、体が内側からぽっかぽっかです^^


刺し子_b0112759_15171229.jpg

lunchのあとは、スペースRのワークショップ「刺し子の時間」に。
久しぶりに針でチクチク・・・・・思っていた以上に簡単で、無心になれちゃうんだね。

昔の人は、古くなった布巾や布に刺し子して、大切に大切に使っていたんですね。
擦り切れたり、古くなったりするとすぐに捨ててしまっていたけれど、これから、お気に入りのものは刺し子をして大切に使い続けていけたら・・・・と思います。









mikaちゃんから、青大豆のお浸しと浮島、そして「たねベーカリー」のパンをプレゼントしてもらいました♪
この前習った浮島。また食べれるなんて感激☆

この青大豆、かき揚げや豆ごはんにしてもおいしいとのこと・・・・
この週末、ぜひぜひやってみよう~!!
mikaちゃん、おいしいプレゼントありがと~


刺し子_b0112759_1526152.jpg



刺し子_b0112759_15223051.jpg

by ayunote | 2009-03-07 20:41 | lesson
<< あぼび♪ いえごはん >>