人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素敵なおくりもの♪ 最近のお気に入り!! >>
のんびりごはんの会
のんびりごはんの会_b0112759_16161866.jpg


ずっと前から「いつかお家に来てくださいね~」って言っていたけれど、実現しました。
大好きなるるさんOliveさんとの乙女Lunchの会。
パンやお料理の先生に私のお料理を出すのは、ちょっぴり緊張・・・・・しました。
オリジナルなお料理でのおもてなしはできないけれど、やさしい味をって思い野菜たっぷりお料理を作ってみました。


のんびりごはんの会_b0112759_16164162.jpg

[今日のmenu]
 * かぶのはっぱと椎茸の香りごはん
 * かぶのスープ(パルメザンチーズと黒胡椒風味)
 * 蓮根ともちきびのお焼きとだしジュレサラダ
 * 厚揚げと菜の花の煮びたし
 * ごま豆腐









今日は、みんなで一眼レフを使って、真剣に写真撮影したり、カメラlessonのようでもありました(笑)
なかなか思うようには撮れないんですよね・・・・
情報交換したり、教えてもらったり。とっても勉強になりました。

のんびりごはんの会_b0112759_16405548.jpg


のんびりごはんの会_b0112759_16411072.jpg


のんびりごはんの会_b0112759_16412116.jpg

















やさしい味だねっ!!おいしい~って言ってもらえて、ほんとうれしかったです♪
お外で食べるlunchも大好きだけど、お家cafeも大好き♪
家族以外の人に食べてもらうのは、とっても緊張するけれど、研究したり練習したり努力することでお料理もきっとうまくなるはず。
自分のオリジナルなお料理でのおもてなしができるよう、もっともっとお料理がんばってみよ~っと。

Oliveさんとるるさんは、いつもこれからの目標をしっかりと持っておられて、その目標にむかっていつも努力をしています。そんなお話をたくさん聞いて、刺激とパワーをもらうことができました^^
最近、努力してない私・・・・そして、これからの目標??
今の私はこれからの目標を探すため、刺激をたくさんもらって吸収する時期だと思っているので、いろんなところに出かけたり、いろんな人と会ったり・・・・・
きっと今のこの時間は、これからの自分に必要な時間だと思っています。


るるさんに入れてもらった紅茶は、やっぱりおいしい!!
のんびりごはんの会_b0112759_16502718.jpgのんびりごはんの会_b0112759_16504458.jpg



















デザートは、るるさんが持ってきてくれたサザエのお饅頭で・・・・・ひめそば茶と一緒に。

のんびりごはんの会_b0112759_1653144.jpg

のんびりごはんの会_b0112759_1653155.jpg

















ふんわりとした、やさしい時間を過ごすことができた1日になりました。
出会いを大切に、そして毎日を大切にていねいに暮らしていけたら・・・・と思っています。
by ayunote | 2009-02-18 20:51 | お家cafe
<< 素敵なおくりもの♪ 最近のお気に入り!! >>