アンティークステンドグラス
b0112759_17161180.jpg
ず~っと前に買っていて、いつか玄関と寝室の間の壁に入れ込もうとひそかにたくらんでいました。
でも、どこに頼めばいいのかわからなくてずっと飾ってるだけ。。。。
うちのだんなくんはかなり器用みたいで、ど素人だけどブチぬいてもらいました~!!

どうなるんだろうとドキドキドキ><
でもでもすっご~くきれいな仕上がりに感激です♪
ちょっとしか変わっていないはずのお部屋なのにとってもかわいい~(自画自賛ですが。。。。)
昼間は外の明かりが玄関に、夜は玄関の灯りがお部屋にボ~ッと映るのを見ると、ほのぼのとした気持ちになります。

もうひとつアンティークの窓をひそかに壁に入れたいな~って思い、だいぶ前から隠してあります。お披露目できる日が近々くればいいな~^^

[PR]
# by ayunote | 2007-07-11 17:30 | お家時間
お休みの1日
だんなくんはお昼からお仕事。元町までカーテンを買いに行こうかな~って計画していたけれどお家でのんびり過ごすことに決めました。
やっぱりお家が大好き♪

実家に咲いていたあじさい。
先週もってきてくもらいました。まだきれいに咲いています。
お部屋がいつもよりかわいく見えてうれしい♪
b0112759_13544451.jpg
b0112759_13553725.jpg

お花がお部屋にあるととても癒されるので、できるだけ絶やさないようにしたいな~って思うけど、この季節お花のもちが悪くて残念><
せめてグリーンは絶やさないようにお部屋にチョコチョコ飾っています。
b0112759_1411212.jpg

お家の中で今1番癒される場所は、トイレ!!
雑貨屋さんのように棚をつけてもらって、珪藻土を壁に塗りました。
トイレに入るのが楽しみなるぐらい大好きな場所です。
お家の中の壁を、少しずつ珪藻土を塗っていけたらいいな~って思っています。
そして、テラコッタタイルを玄関・トイレ・キッチンにはったらかわいくなるだろな~♪
ワクワク(*^^*)

b0112759_1465199.jpg
b0112759_148458.jpg

お昼ごはんは、お友達のもかさんにもらっていたパンケーキの粉で焼いてみました!!
このお粉は、ジャムで有名なRomi-Unie Confitureのものです。
混ぜて焼くだけなのに、ふんわりとやさしい味がしました!!
おいしかった~!!ごちそうさま(^^)

[PR]
# by ayunote | 2007-07-08 14:23 | お家時間
春摘み紅茶時間
先日、楽しみにしてい茶々さんのlessonに参加してきました。
いつも、やさしい味のするお菓子とおいしい紅茶・cafeにいるような空間に癒されます。
今回は、お友達もhiromiちゃんと一緒に参加できました!!
楽しい時間がさらに楽しくなって幸せ ^^ 
b0112759_1419321.jpg

今回はインド産“ダージリン”・国産の“べにふうき”2種類。
ダージリンは苦味が強くってビックリ><
国産はとっても飲みやすく美味しいのでこれにもビックリでした。

普段、お家ではゆっくりと自分のためにお茶を入れることができないので本当にほっこりします。
b0112759_14194516.jpg

やさしい味のするお料理にパンそしてお菓子が作れるよう日々努力しなくっちゃ♪

帰りは、hiromiちゃんと岡本に行きました。
雨が降っていたのでちょっぴりテンション低めな2人だったけれど、かわいい雑貨屋さんにsavvyにのっていた雑貨屋さんのような輸入食材店にも行けて、yuddyでさらにおしゃべりたくさんできてほんとに楽しかったな~。
大満足な1日でした!!

[PR]
# by ayunote | 2007-07-07 13:26 | lesson
はじめまして♪
前から毎日のちょっとした出来事を書いてみたいな~って思っていました。
でも、なんだかいざはじめるとドキドキします。
大好きなcafeのことや雑貨のことなど、書いていけたらいいな~。
これからよろしくお願いします!!

最近、健康について考える機会が増えました。
前は、とっても不摂生な生活で健康なんて当たり前!!そう思っていた私。。。。
病気になってちょっぴり大変な思いもしたけど、毎日の生活って健康って大切だな~って心から思いました。
今までバタバタと忙しく暮らしてきた私だけど、これからはのんびり・ゆっくり。楽しい時間をいっぱい過ごして毎日の生活を大切にしていきたいなって思っています。

[PR]
# by ayunote | 2007-07-07 12:58