+++
だいぶ前のことだけれど・・・覚え書きとして・・・
「春のお家のごはんの会」

紫蘇や茗荷、新生姜の甘酢を使ったお稲荷さん
胡麻和えは豆苗を使いちょっぴりお酢をきかせてさっぱり味に仕上げました.
あおさ入り出し巻き卵
新じゃがを使った梅味の団子
変わり豚カツ2種類
新玉ねぎのお味噌汁
白玉団子とあずきのちいさなパフェ風

気温も上がってきていたのでさっぱりした味に仕上げてみました.
ちょうど春野菜から夏野菜への変わり目だったので思っていたような野菜が手に入らなかったけれど,おいしいって言ってもらえてとってもうれしい1日になりました‼

b0112759_20543967.jpgb0112759_205497.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-07-01 21:09 | お家cafe
+++
ちょっと前のことだけど、お友達のお家でパン作り‼

何種類も作ってパン屋さんになった気分でした.
どれもやさしい味で毎日食べたくなるようなシンプルなパン.
私はそんなパンが1番好きです.

lunchもすべて手作り・・・野菜たっぷりなおいしいmenuばかりでした
塩味のスフレは初めて‼
フワフワしていて、はじめての食感.

毎日、丁寧にお料理しなくては・・・と思った1日になりました.

b0112759_2042085.jpgb0112759_2042858.jpgb0112759_20421470.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-07-01 20:44 | お家時間
+++
b0112759_2019652.jpg

ある日の昼下がり

鈴懸の「鈴乃最中」と「鈴乃○餅」でお茶の時間.

どちらも小さくてかわいい.

もう少し食べたくなるような・・・おいしいお菓子でした.
[PR]
# by ayunote | 2012-07-01 20:29 | お家時間
+++
b0112759_20144864.jpg

実家から持ち帰ったアナベル.

茎がポッきり折れてしまいました.

アンティークのカフェオレボウルに・・・

うん、なんだかいい感じ‼!
[PR]
# by ayunote | 2012-07-01 20:17 | お家時間
+++
b0112759_2071963.jpg

あっという間に7月・・・

6月の間、お家の中を少し模様替えしました.

少しずつだけど自分の好きなふうに変わっていくのが楽しい‼

ちょっぴり変わったお家・・・早く誰かに見てもらいたいなぁ・・・
[PR]
# by ayunote | 2012-07-01 20:12 | お家時間
+++
b0112759_913146.jpgb0112759_934037.jpg

今日の朝の小さなお楽しみ・・・

真っ赤になった小さないちご

パクっと食べて終わりだけど、なんだかワクワクした時間でした
[PR]
# by ayunote | 2012-05-31 09:08 | お家時間
+++
b0112759_1957562.jpg

朝、この風景を見るとなんだかホッとします

お部屋の中にグリーンがあるっていいなぁ・・・
[PR]
# by ayunote | 2012-05-28 20:00 | お家時間
+++
ずっと行ってみたかった・・・
『ごはんやハレ』さん
とってもかわいくてcafeのようなお店です

今日は焼き魚のmenuをえらびました.
奈良のお野菜をたっぷり使ったお惣菜にダシのきいたお味噌汁.
デザートはやさしい味がします.
どれもおいしくて、またすぐにでも訪れたい・・・

のんびりとしてやさしい気持ちになれるそんなお店でした.


b0112759_11311453.jpgb0112759_11312249.jpg













b0112759_11313038.jpgb0112759_11313693.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-05-24 11:32 | おでかけ
+++
b0112759_11204128.jpg

お家のベランダでとれたかわいいいちご

ほんとに小さいけれど甘酸っぱくていちごの味がします

来年はもう少し収穫できますように・・・

[PR]
# by ayunote | 2012-05-24 11:22 | お家時間
+++
b0112759_1116410.jpg

春を感じるおやつの時間・・・

実家のお庭で見つけたよもぎを使ったお団子
食べるとふわっとよもぎのやさしい香りがします

[PR]
# by ayunote | 2012-05-24 11:18 | お家時間