+++
b0112759_11145399.jpg

『さつまいものポタージュ』

じっくり焼き芋にしてからコトコト・・・コトコト・・・

シンプルに玉ねぎとおいものスープ

あまい・やさしい秋のスープ
[PR]
# by ayunote | 2012-10-05 11:20 | お家時間
+++
今日の朝ごはん

『LE PAN』のパネトーネ

とってもかわいい‼

ラズベリーのジャムにヨーグルト・・・ていねいに紅茶をいれておいしくいただきました

朝の時間、やっぱりいいなぁ

b0112759_111046100.jpgb0112759_11105452.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-10-05 11:11 | お家時間
+++
久しぶりにお家にお客様が・・・


近所のお気に入りのパン屋さんで焼き立てのカンパーニュやサンドイッチを買って簡単lunch

シンプルなパンにはフランスのバターにはちみつ、そして『マンマミーア』のジャムをあわせて・・・

そしてきのことトマトのオイル蒸しと最近はまっている雑穀サラダ

秋の食材といえばさつまいも‼
焼き芋スープを準備してみました

いつもと変わらない風景だけど、お家の中の空気感がちがっていてしあわせを感じた時間になりました
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいねっ‼

b0112759_10563068.jpgb0112759_1056952.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-10-05 10:59 | お家cafe
+++
夏の終わりの出来事・・・

『カレーの会』
3種類のカレーを作る
簡単なのにそれぞれがおいしくできあがりました

スパイスが食欲をそそる~
涼しくなってきたので、ゆっくり煮込んだカレーもそろそろ作ってみよう

サラダも杏仁豆腐もおいしくて、久しぶりにおいしい・楽しい時間でした

b0112759_10323181.jpgb0112759_10322887.jpg






b0112759_10342556.jpg
b0112759_1034134.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-10-05 10:39 | お友達
+++
b0112759_20563325.jpg

夏野菜をたくさん準備して・・・

お友達と一緒に野菜たっぷりなお料理を作る.

















b0112759_20565050.jpg

今日のmenuは・・・

 ひじきを使った散らし寿司
 ズッキーニと茗荷・モロッコインゲンのビール衣の揚げもの
 おかひじきといろいろ野菜の和え物
 白花豆とたらこのさっぱり和え物

あっという間に出来上がる簡単料理.
今日はお肉やお魚を使わず、お野菜をたっぷり食べて心も体も元気いっぱいになりました.

友達と一緒にお料理を作る時間はやっぱりいいなぁ・・・














b0112759_214528.jpgb0112759_2145643.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-08-22 21:06 | お家時間
+++
b0112759_20323820.jpg

なぜか急にお惣菜パンが食べたくなった.

久しぶりのパン作り

張り切って作ったのに、思っていた味にならなかった・・・残念・・・

次こそはおいしくできますように‼
[PR]
# by ayunote | 2012-08-22 20:42 | お家時間
+++
b0112759_21213342.jpg

お友達のお家でおいしいお料理をみんなで作る.

何種類もあるのにあっという間にできあがり.

どれもビールにあう‼

またまた、ビールを飲みすぎてしまうmenuが我が家に仲間入り.

飲みすぎ注意です・・・
[PR]
# by ayunote | 2012-08-02 21:24 | お友達
+++
b0112759_1832930.jpg

お部屋が白くなっただけでなんだかお家時間が楽しい.

少しずつだけど、大好きな空間に変わっていくお家.

完成はまだまだだけど・・・

のんびり・ゆっくり変わっていく時間も楽しんでいこう
[PR]
# by ayunote | 2012-07-30 18:10 | お家時間
+++
b0112759_1111299.jpg

ラヴェンダーのessentielle oil.

Provenceの話とともに、このoilをおみやげにもらいました.
夏のProvenceにも行ってみたかった・・・
毎晩ちょっぴりつけてProvence気分で眠っています.

最近、眠りが浅くちょっと不眠気味だったけれど、最近はぐっすりと夢の中.
このoilのおかげかなぁ・・・
[PR]
# by ayunote | 2012-07-27 11:20 | お家時間
もも
b0112759_1181031.jpg

1度作ってみたかった桃のコンポート.
桃もたくさんいただいたので作ってみました‼

想像以上においしく出来上がり大満足.
朝、ヨーグルトとともにたべています.

そして、桃ワイン.
ほんのり甘く桃の香りがするワイン.
おきにいりの食前酒です.

こちらもごちそうさま‼








b0112759_1175330.jpgb0112759_1182622.jpg
[PR]
# by ayunote | 2012-07-27 11:09 | お家時間