<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
+++
b0112759_1832930.jpg

お部屋が白くなっただけでなんだかお家時間が楽しい.

少しずつだけど、大好きな空間に変わっていくお家.

完成はまだまだだけど・・・

のんびり・ゆっくり変わっていく時間も楽しんでいこう
[PR]
by ayunote | 2012-07-30 18:10 | お家時間
+++
b0112759_1111299.jpg

ラヴェンダーのessentielle oil.

Provenceの話とともに、このoilをおみやげにもらいました.
夏のProvenceにも行ってみたかった・・・
毎晩ちょっぴりつけてProvence気分で眠っています.

最近、眠りが浅くちょっと不眠気味だったけれど、最近はぐっすりと夢の中.
このoilのおかげかなぁ・・・
[PR]
by ayunote | 2012-07-27 11:20 | お家時間
もも
b0112759_1181031.jpg

1度作ってみたかった桃のコンポート.
桃もたくさんいただいたので作ってみました‼

想像以上においしく出来上がり大満足.
朝、ヨーグルトとともにたべています.

そして、桃ワイン.
ほんのり甘く桃の香りがするワイン.
おきにいりの食前酒です.

こちらもごちそうさま‼








b0112759_1175330.jpgb0112759_1182622.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-07-27 11:09 | お家時間
tomato
たくさんの完熟のトマトをいただきました.
今年の夏は絶対作ってみたかったケチャップ.

たっくさんのtomatoを使って・・・時間をかけてコトコト・・・
tomatoの味がギュッと凝縮されたケチャップができあがりました‼

この日の夜ごはんは、このケチャップを使ったオムライス.
tomatoの味を感じることができるやさしい味で、おいしく仕上がりました.

ごちそうさま‼

b0112759_1104171.jpgb0112759_1103920.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-07-27 11:02 | お家時間
+++
そろそろ会いたいな~って思っているとメールをくれるお友達.
以心伝心・・・だね‼

お家で一緒にちょこっと料理.

夏野菜のドライカレーが気になる・・・ということでまたまた登場‼
簡単トマトスープ、トウチを使った夏野菜サラダでlunch

ドライカレー、簡単でおいしくて・・・
やっぱりはまったみたいでした.

お天気はあまり良くなかったけれど、心地いい1日となりました.

b0112759_10522862.jpgb0112759_10523872.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-07-27 10:53 | お家cafe
+++
b0112759_18582256.jpg

休日の朝ごはん.

近所のおきにいりのパン屋さんに朝1番に買いに行き、お家でモーニング.
焼き立てのパンはフワフワ‼  
今年初めて食べた桃は、ほっぺが落ちるほどあまくておいしかったなぁ

いつもとかわらない休日だったけれど・・・お家でのんびりと過す時間が楽しい
[PR]
by ayunote | 2012-07-18 19:12 | お家時間
+++
b0112759_1840436.jpgb0112759_18401116.jpgb0112759_18401798.jpg














『手作り生パスタの会』

パスタはほんとにおいしくて、手作りのものが食べれるなんてすごく贅沢な気分‼
レモンソースはさっぱりしているけれど濃厚で初めて食べる味でした

エスカペッシュはビネガーとお野菜の甘みがサーモンととってもあうおいしい1品.

チェリーとクランブルを添えたクリームチーズのデザート・・・甘さ控えめでいくらでも食べれてしまいそうでした.

どれもおいしくて、しあわせいっぱい‼
いろいろ準備ありがとねっ.
次回のラザニアの会も楽しみにしてるよ~
[PR]
by ayunote | 2012-07-18 18:53 | お友達
+++
b0112759_5493071.jpg

奈良のお野菜のプレゼント.

どれもプリプリしておいしそう‼

どんなふうに料理しようかな…と悩んだけれど、おいしいお野菜はシンプルが1番‼

結局、シンプルにお塩や胡麻和えで・・・

ごちそうさまでした.
[PR]
by ayunote | 2012-07-14 05:54 | お友達
+++
b0112759_540119.jpg

イメージ通りに作ってもらいました.

細かなところまでとても丁寧に作られてあって、作り手の真心を感じます.

この夏1番のお気に入り.
[PR]
by ayunote | 2012-07-14 05:48 | お友達
+++
この季節のお楽しみ.
朝1番にグレープフルーツをギュって搾って・・・ちょっぴり贅沢な気分です.

ほどよい酸っぱさがとてもおいしく感じる季節.

ビタミン補充完了‼


b0112759_10504669.jpgb0112759_10505259.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-07-12 10:52 | お家時間