<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
merry christmas☆
急遽決めたfrance行き.
『本場のchristmasはいいよ~!!プロヴァンスやストラスブールにも一緒に行こう』っていうお友達の言葉が魅力的で12月はじめにいってきました.
今回は南porovence,lyon,strasbourgへ!!

provenceは、小さな村をのんびりとまわり,素敵なシャンプルドッドへも泊ることができました.
lyonでは、毎年12月8日に行われる「光の祭典」 (Fête des Lumières) を見ることができ,strasbourgではMarchés de Noël à Strasbourg(クリスマス市)や小さな村のクリスマス市へ.

本場ヨーロッパのchristmasは素敵で、かわいくて、そしてとても幻想的・・・心に残る旅になりました.
いつかまたゆっくりと綴っていけたらと思っています‼

今日はChristmas Eve☆
素敵な1日になりますように・・・
merry christmas!!




b0112759_83055.jpg
b0112759_8223563.jpg
b0112759_8261629.jpg












b0112759_8233481.jpgb0112759_8234330.jpgb0112759_8235197.jpg












b0112759_8272780.jpgb0112759_8274939.jpg












b0112759_8303387.jpgb0112759_836738.jpg
b0112759_8371175.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-12-24 08:39 | 旅行
好きな風景
b0112759_7391266.jpg

この季節、寒いのは嫌いだけれどこの古いストーブをみるとなんだか心がなごみます.
夜になるとガラスの部分から見える炎がやさしく、ちょっぴり暖炉や薪ストーブ気分に!!

このストーブも昭和初期のものだけど、今も現役!!
今のものにはないこの雰囲気・・・大切にしたいです.

[PR]
by ayunote | 2011-12-24 07:36 | お家時間
お茶会
今年最後のイベントのお茶会.
ドアを開けたらふんわりとあま~い・やさしいお茶の香りでお出迎えをしてもらいました!!
この一瞬でしあわせ気分♪

同じ茶葉でも温度や淹れる人によってぜんぜん違う味になる日本茶.
ダシのようにとろ~んとした甘みのある味になったり、すっきりとした味になったり・・・不思議です
奥が深いなぁ.

おいしい米粉パンのlunchを堪能し、煎茶のジュレとソルベ、そしてクレープにグリーンハーブティー.
よく飲み、よく食べ、よくしゃべって、よく笑った1日になりました.

お茶をゆっくり楽しむ時間を日々の生活に少しでも取り入れることができたらいいなぁ・・・と思います.
もっともっとお茶のことを知りたいので、ぜひぜひ来年またlessonをお願いしますっ!!




b0112759_21262591.jpg
b0112759_21264659.jpgb0112759_21265725.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-12-23 21:30 | lesson
我が家にやってきた
バイト先の倉庫の奥に眠っていた医療棚.
真黒で埃だらけだったけれど、私には宝物に見えた.
思い切って譲って欲しいと頼んだら,快く譲ってもえらえて我が家にやってきた.

昭和40年ぐらいのものらしい.
時間をかけて磨いて我が家のリビングへ・・・

1度は役目を終えた医療棚.
ちょっぴり高齢だけど、これからは我が家で頑張って働いてもらおうと思います‼


b0112759_20595626.jpg
b0112759_20583532.jpgb0112759_20584368.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-12-23 21:00 | お家時間
冬めく食卓
ずっと楽しみにしていたお食事会.
お天気にも恵まれた気持ちのいい朝、車を飛ばして行ってきました.

心地いい音楽に包まれた季節を感じることのできるお部屋とそこに流れる空気感が大好き!!
ここを訪れるといつもとってもしあわせな気分になります.

お野菜たっぷりでやさしい味のするお料理の数々.
どれも工夫がされていて、ひとくち食べるごとに感激したり、あまりのおいしさにため息が出たり忙しい・・・
おいしいお料理でしあわせな気分いっぱいになりました.

たくさんおしゃべりして、笑って、またおしゃべりして!!
楽しい・おいしい時間をありがと♪

来年もブ~ンと車を飛ばして会いに行くからよろしくねっ



b0112759_20383859.jpgb0112759_20373270.jpg















b0112759_20393583.jpgb0112759_20394231.jpg
b0112759_20395111.jpg












b0112759_20401928.jpg
b0112759_20441116.jpg













b0112759_20444260.jpgb0112759_20445310.jpgb0112759_2045247.jpg












b0112759_2046773.jpgb0112759_20461980.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-12-23 20:49 | お友達