<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちいさなごはんの会
とってもいいお天気に恵まれて、『ちいさなごはんの会』をすることができました.
はじめてのことでずっとドキドキ・・・前の日からかなり緊張・・・でした.
おもてなし料理ではないけれど、普段お家でよく作っているお料理.
だからこそ、何度も食べてみたくなるお料理を作れたらと思っていたので、おいしい~・また食べてみたいっていう言葉を聞けてほんとにしあわせでした。
お越しくださったみな様、ほんとにありがとうございました!!

お料理のお話だけではなく、普段の何気ない事まで・・・いろんなお話をしながら楽しい時間をすごすことができました。
いつの間にか緊張もとけて1番楽しんでいたかもしれません。

いつかできたらいいなぁ・・・と思っていた夢がひとつかないました。
いつも背中をいっぱい・いっぱい押してくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、今回連絡をいただいたのにお会いできなかったみな様、連絡していただけてほんとにうれしかったです。ありがとうございました。

いつかまた・・・こんな会ができたらいいなぁと思っています。


b0112759_7585748.jpgb0112759_759477.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-11-26 07:59 | お家cafe
tokyo
少し前のことだけど・・・
だんな君の出張について急遽tokyoへ!!
リサーチ不足でしたが、行ってみたかったcafeや教えてもらった雑貨屋さんetc・・・のんびりと楽しむことができました

ずっと行ってみたかったCICOUTE.
マフィンにサラダ、ほんとにおいしかったです!!スープも食べてみたかった・・・
あの空間、ほんとに素敵でずっといたいぐらいでした



b0112759_20534870.jpgb0112759_20535984.jpg










b0112759_20544451.jpgb0112759_20545620.jpgb0112759_2055080.jpg



















自分へのおみやげにCICOUTEのスコーンやペリカンのパン、そして築地にある伏高で鰹節を買ってかえり、お家でもtokyoの余韻にひたりながらおいしい時間を楽しみました
また、いつか行ってみたいなぁ


b0112759_20562221.jpgb0112759_20564035.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-11-22 20:58 | 旅行
1日だけのちいさなごはんの会
普段、お家で気に入って作っているごはん.
素朴だけどホッとするごはん.

そんなごはんをいつか食べてもらいたいなぁと思っていました.
このたび1日だけれど、ごはんの会ひらいてみようと思います.

まだまだ改造中の我が家ですが、一緒にのんびりおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしませんか??
お待ちしております.


『ちいさなごはんの会』

menu・・・豆乳クリームの春巻き
    ササミとスプラウト・茗荷の梅肉あえ
    里芋を胡桃味噌で
    出し巻きたまご
    ごはんとお味噌汁
    おはぎとお茶
    小さなおみやげ付き

日程:11月25日(金)11:30~13:30ごろ

場所:最寄り駅はJR中山寺駅近く
       お車ご利用の方はマンション敷地内に停めていただけます。

定員: 3名(女性に限らせていただきます)満席となっております

会費: 2000円

興味のある方は非公開コメントからお願いします。


b0112759_85126100.jpgb0112759_8513597.jpg















b0112759_8515081.jpgb0112759_852344.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-11-05 08:53 | お家cafe
初ドライブ
車の運転が苦手な私・・・
でも、勇気を持って車でお友達に会いに行ってきました‼
いつも2時間はかかって行ってたのに、1時間ほどで無事到着.

大好きなあの空間を久しぶりに満喫.
ここにいてるだけでしあわせ気分になります.

この日はパンケーキが食べたいってお願いしていました.
そば粉入りのパンケーキ.
焼きあがるたびにおいしい香りが部屋中にただよいます.

パンケーキにおいしいチーズにジャム、パプリカのマリネ、ジャガイモのピュレ、落花生とひよこ豆のミネストローネetc・・・
どれもおいしくてお腹いっぱいになるまでいただきました‼

ほんとにおいしい・楽しい時間を用意してくれてありがとね♪
これからは車でブ~んと行けちゃうので頻繁に出没するかも・・・です(笑)



b0112759_911237.jpgb0112759_9113192.jpg













b0112759_9114230.jpg
b0112759_9114944.jpg














b0112759_9115842.jpgb0112759_912646.jpgb0112759_9121424.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-11-05 08:50 | お友達