<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
coffee time
b0112759_19181550.jpg

休日の朝はだいたい時間をかけてcoffeeをいれます
いつもとちがってのんびりと・・・
おきにいりの音楽とおいしいパンと一緒に楽しみます

なにもない休日が多いけど、しわせな気分になるのはこの時間のおかげかも…

[PR]
by ayunote | 2011-10-20 19:18 | お家時間
おきにいり
3年前、ヴァンブの蚤の市で買ったアンティークのフック.
どこにつけようか迷ってつけれずにいました

玄関にフックがあれば便利かなぁと思いたってやっとつけることになりました
冬はコートやマフラーをかけたり…いい感じ‼
ちょこっとかえただけなのに大満足です

お家に遊びにきたお友達にもぜひぜひ使ってもらおうと思います



b0112759_1964473.jpgb0112759_1965335.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-20 19:08 | お家時間
Torino
annecyからTorinoへdrive.
数時間でフランスからイタリアへ‼
不思議な気分♪

今回の旅はフランス・スペイン・スイス・イタリアへ・・・予想外の4カ国への旅になりました.
lunchはもちろん本場のpizza
モチモチしていてビールとよく合う‼

雨上がりの街は石畳が本当に美しく、歴史を感じつつもフランスとちがった雰囲気の街でした.
短時間の滞在だったけれど、ほんとに楽しい時間でした.

今回の旅行もツアーでは絶対に経験できないもので、想い出をたくさん作ることができました
こんな素敵な時間をくれたお友達そしてだんな様に感謝の気持ちでいっぱいです.
いつかまた訪れることができることを願っています



b0112759_22572154.jpgb0112759_225751100.jpgb0112759_22573358.jpg











b0112759_22584365.jpg
b0112759_2302988.jpgb0112759_2304880.jpg











b0112759_231457.jpgb0112759_232117.jpgb0112759_2322963.jpg















b0112759_2334796.jpgb0112759_234315.jpg






















b0112759_2341522.jpgb0112759_2342717.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-16 23:04 | 旅行
Annecy (4日目) 
Annecy 最終日。
行きつけのcafeに行ったり、街や湖の周りの散策が日課になっていたのになんだかさみしい・・・

この日もマルシェから始まりました.
大好きなこの景色を忘れないように・・・と時間をかけて見てまわりました.
やっぱりどれも新鮮で魅力的なものばかり‼

この日は買いものに来ているおじいさんがたくさんいて、その姿がとっても素敵だなぁと思いました.
日本ではなかなか見られないような素敵な光景・・・

行きつけのcafeではなく、boulangerieのクロワッサンとあたたかいカフェオレで朝ごはん.
冷えた身体があたたまってほっこりした気分になりました

午後はお友達とイタリアのお友達と合流してイタリアのトリノの街を少しだけ散策して帰ることに・・・

b0112759_22341549.jpgb0112759_22342548.jpgb0112759_22344063.jpg
















b0112759_22345138.jpgb0112759_2235830.jpg
















b0112759_22354677.jpgb0112759_2236535.jpgb0112759_22361452.jpg
















b0112759_22373615.jpg
b0112759_22413668.jpg
b0112759_22414957.jpg
















b0112759_22441383.jpgb0112759_22442465.jpg
















b0112759_22481721.jpgb0112759_22483262.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-16 22:53 | 旅行
Chamonix-Mont-Blanc
お友達はこの日も昼間お仕事.
そのため、前日の夜に合流したお友達のイタリア人のお友達と一緒に西ヨーロッパ最高峰のモンブランを見に2人きりでdriveすることになりました
もちろん私は日本語オンリー、お友達はフランス語・イタリア語・英語.
初対面なうえ会話が成り立つのか・・・かなり心配な1日の始まりでした

ただ、そのお友達はほんとにやさしくて気遣ってくれてほんわかムード.
会話は英語・・・といってもi-padの翻訳サイトや電子辞書を利用してみたり筆談で…
なんとか私の英語も少しは伝わっていたようでした

山道を通りシャモニーへ到着‼
モンブランが迫ってくるほどの勢いに圧倒されました.
空は日本では見れないような青色.
吸い込まれるようです.
スイスとの国境近くなので街の雰囲気はスイスな感じでかわいい街でした

帰りはせっかくだから・・・とスイスへ少しdrive
少し入っただけなのに山小屋や山の景色はハイジの世界が広がっていました
なんだか不思議な気分♪

夜はお友達と合流して、昼間の出来事や会話を報告しながら3人でごはんを食べました
ちょっぴり採点されている気分・・・でもなんとか合格だったようです(笑)

夜はかなり冷え込みチーズ料理をいっぱい食べて飲んで・・・
私にとってかなり勇気をだした1日は終わっていきました



b0112759_10401483.jpgb0112759_10402553.jpgb0112759_10403937.jpg












b0112759_10412554.jpg
b0112759_10432494.jpg
b0112759_10453378.jpg













b0112759_1046392.jpgb0112759_1047189.jpg
b0112759_10483784.jpg












b0112759_10491975.jpg
b0112759_10502686.jpgb0112759_10504278.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-16 10:51 | 旅行
Annecy (2日目)
中途半端になっていたフランス旅行の日記
またのんびりと綴っていけたらと思います

この日は待ちに待ったマルシェの日でした.
川沿いにたくさんのお店が立ち並び、多くの人で朝早くから賑わっていました

新鮮な野菜・果物、オリーブ、ハーブ、チーズetc...
欲しいもの・食べてみたいものがたくさん‼
でも、なかなか買って帰れないのが残念でした

おじいさんがかわいいカゴを持って買い物している姿がなぜかかわいいな~って思い、眺めていました
買ったものが気になってかごのなかをのぞいてみたり・・・
ボロボロになったカゴを見ていると、かわいいカゴで買い物するのが日常.
そんな生活って素敵だと思います


マルシェを十分楽しんだ後は、久しぶりに訪れたAnnecy の街や路地裏をのんびりと散策.
以前みつけた小さなかわいいお家にもう一度訪れたり、教会で静粛な空気に包まれて物思いにふけったり・・・お昼は思い切ってひとりでガレットを注文‼
お天気にも恵まれて心地いい1日でした

夜にまたお友達と合流して夜ごはんはシュークルート
川沿いのお店でワインと一緒に楽しみました

翌日はちょっとチャレンジするこトがあって、ドキドキ・・・
なかなか眠れない夜でした



b0112759_9285977.jpgb0112759_9291034.jpg
b0112759_932784.jpg














b0112759_9331937.jpg
b0112759_9343331.jpg














b0112759_9351788.jpg
b0112759_9422215.jpg
b0112759_9424395.jpg
















b0112759_9432114.jpgb0112759_9433486.jpgb0112759_9434757.jpg













b0112759_9371164.jpgb0112759_9373169.jpg
b0112759_9381476.jpg












b0112759_9452849.jpg
b0112759_945412.jpgb0112759_946012.jpg












b0112759_947987.jpg
b0112759_9483777.jpg
b0112759_949296.jpg












b0112759_9511811.jpgb0112759_9513474.jpgb0112759_9514694.jpg












b0112759_9524280.jpgb0112759_953818.jpg
b0112759_954104.jpg











b0112759_955861.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-16 09:34 | 旅行
ひとりの時間
昨日からの楽しみにしたいたパン
ワンプレート風に盛り付けてのんびりと朝ごはんtime
夏の間はこんな風に楽しむ余裕もなかったような…

小さなかわいいおだんごでお茶timeを満喫したり、ほんの少し模様替えをしたり、ミシンを久しぶりに使ったり・・・

おうち時間を楽しむのもいいなぁと感じた1日でした



b0112759_7421424.jpgb0112759_742236.jpgb0112759_7424687.jpg












b0112759_743339.jpgb0112759_7432567.jpgb0112759_7433311.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-15 23:25 | お家時間
また来年・・・
b0112759_23542975.jpg

今年の夏大活躍だった我が家の扇風機.
ちょっぴりレトロな雰囲気が好きでした.

この風景が好きだったのに・・・
なんだかさみしい・・・

また来年‼

[PR]
by ayunote | 2011-10-14 23:54 | お家時間
奈良散策
すごく楽しみにしていた今日の奈良散策.
なのに雨で残念・・・秋の奈良を楽しみたかったのに・・・

でもでも、雨のせいかどこに行っても人が少なくてのんびり過ごせたり、大好きなパン屋さんでいろいろパンが選べたので、これはこれでよかったかも…

ずっと行ってみたいと思っていた南果さんでlunch.
雨がかなり降っていたけれど、雨の音がゆるりとした時間が流れる南果さんにぴったりでした.
ボリュームたっぷりでどのお料理もおいしいごはん.
やさしい味で、毎日食べたいお料理の数々でした.
今度はデザートを食べてみたいなぁ.

行ってみたいcafeはなぜかお休み・・・パン屋さんや大好きなカウリで素敵な器をゆっくり見て、前から行ってみたかったカナカナでお茶time.
熱々のカフェオレでホッこりした気分♪

古いお家や小さなお店がたくさんある奈良.
小さな路地裏に入ってみたりするのも楽しい♪
まだまだ行ってみたいお店やcafeがたくさん‼
第2弾奈良散策、よろしく~

b0112759_23442425.jpgb0112759_23444026.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-14 23:45 | おでかけ
神戸
b0112759_23212995.jpg

涼しくなってきてお出かけしたいってやっと思えるようになりました.

久しぶりにお友達に会いに神戸へ.
ちょっと早めの待ち合わせだったので、かわいいパン屋さんでのんびりお茶しながらお互いの近況報告から夏の旅行・お料理etc…話し出したらとまらなくなりました.

lunchして、パン屋さんを巡ったり雑貨屋さんをのぞいたり・・・最後はトリトンcaféでのんびり最後のおしゃべりtime.
楽しい時間はあっという間・・・いろいろ刺激を受けた1日でした

[PR]
by ayunote | 2011-10-14 23:21 | おでかけ