<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
休日に・・・
少し涼しくなってきたのでやっとパンを焼こうという気持ちになりました
暑い間は、パンを作るどころか食べたくもなくて・・・

レーズンや胡桃入りのパンを作りたかったけれど、材料がお家にないことに気がつき少しだけ残っていたイチジクを入れてみました

自分で作ったパンで朝ごはん.
そして、おはぎを作るために久しぶりにあんこも炊いてみました
この日は白玉団子いりおしるこで…
涼しくなった途端、いろいろ作りたくなってきた‼
今度は何を作ろうか考え中です



b0112759_1592360.jpgb0112759_1593651.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-09-21 15:09 | お友達
patisserie MiA & gallery-mamma mia
ずっとずっと行ってみたいと思っていた場所.
この夏、お墓参りの途中に行くことができました

お墓と近いんじゃないかなって思っていたけれど、あまりの近さにビックリ‼
目と鼻の先でした
もっと早くに気がついていればよかった・・・

ひっそりと静かな時間が流れていて、何にも考えずボーっと何時間でもいれそうです
秋・・・そして冬・春それぞれの風景が見てみたい・・・そんな場所でした

b0112759_14471818.jpgb0112759_14472969.jpgb0112759_1447384.jpg












b0112759_14475050.jpgb0112759_1448138.jpg


















b0112759_14481042.jpgb0112759_14481839.jpgb0112759_14482554.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-09-21 14:49 | おでかけ
気がつけば・・・
あっという間に9月も半ばを過ぎていてちょっとビック
この夏はお家に引きこもりな毎日だったので、秋はちょっと活動的な日々をすごしたいなぁ・・・

ちょっと前、お友達に誘ってもらってnicoの器を使ってpuntoのお料理で「nicoとpuntoのお昼ごはん」に。
ずっと行ってみたいな~って思っていたpuntoさん・nicoさん。
やっと行けました‼

今回は和食.
お野菜がふんだんに使われていて、どれも丁寧に作られたやさしいお料理.
こんなお料理、毎日食べれたらしあわせだなぁ・・・
かわいいお部屋で、のんびりと久しぶりに会ったお友達との時間を楽しみました

行ってみたかったknutさんにも行けて、甲子園口満喫な1日でした‼
ありがと~♪

b0112759_14335761.jpgb0112759_1434545.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-09-21 14:34 | おでかけ