<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Annecy (1日目)
朝早くから旧市街を散歩する.
パン屋さんは開いていていい香りが漂っていました.

パン屋さんで朝ごはんを買ってアヌシー湖に‼
人も少なくて、のんびりモード.
ベンチで湖を眺めながら食べました.

夜までは一人の時間.
旧市街を中心に街の散策したり、cafeでお茶したり、遊覧船に乗ったり・・・ゆっくり・のんびりと楽しみました.

教会、運河沿い、お店の看板、窓、窓枠、ドア、ドアの取っ手etc・・・
、見ているだけでワクワク‼
山と湖に囲まれたかわいい街がほんとに大好きです.

アンティーク屋さんでは、おじいさんと筆談や身振り手振りで交渉したり…
言葉がしゃべれないなけれど、結構勇気をだして楽しんだ1日になりました

夜はお友達と合流してラクレットを食べに行きました.
チーズがほんとにおいしい
ワインにチーズ、生ハム.
Annecy、最高‼



b0112759_13245221.jpg
b0112759_13221980.jpg

















b0112759_13223270.jpg
b0112759_13223915.jpg
b0112759_13225483.jpg












b0112759_1326253.jpgb0112759_1327115.jpgb0112759_13271480.jpg












b0112759_13285827.jpgb0112759_13291698.jpgb0112759_13293046.jpg













b0112759_1329401.jpg
b0112759_1330194.jpg












b0112759_1331657.jpgb0112759_13311720.jpgb0112759_1331304.jpg













b0112759_13315462.jpgb0112759_1332443.jpgb0112759_13322783.jpg













b0112759_1336144.jpgb0112759_13361732.jpgb0112759_13363698.jpg











b0112759_13365849.jpgb0112759_13371013.jpgb0112759_13371954.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-08-06 13:37 | 旅行
lunchの会
みんなで持ち寄ってのlunchの会.

私は暑さのせいかなかなかmenuが決まらなくて・・・
しかもお料理上手なお友達だからちょっぴり緊張です.

今日のmenu・・・タンドリーチキン
       アボガドとトマトのヨーグルトサラダ
       トマトの胡麻和え
       人参とササミの黒酢の和え物
       人参とドライイチジクのマリネ
       かぼちゃのグラタン
       キャベツと豚肉のトマトソース煮
       グレープフルーツとゴーヤ&アボガドのサラダを・・・
       PAULのシンプルパンにバター

盛りだくさんなお料理の数々.テーブルに乗りきらないぐらいでした(笑)
お野菜たっぷりでどれもおいしくて夏にぴったりなものばかりでした.
どのお店よりもおいしいかも?!

お昼からワインも開けて、のんびりおしゃべりしながらゆっくりと過ごす時間はとても贅沢でしあわせ‼
こんな昼下がりの時間、また過ごしましょうね‼


b0112759_1249237.jpgb0112759_12493799.jpgb0112759_12494691.jpg












b0112759_12495798.jpgb0112759_1250545.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-08-06 12:50 | お家cafe
夏menu
しぶりにお友達のお家に・・・

居心地のいい空間で一緒にお料理.
みんなでつくるとあっというまにできあがり‼

今日のmenuは「ピビムミョンと野菜のジョン」
野菜たっぷりで簡単、そしておいしい‼
ピリ辛で暑くても食がすすみます.
どれも夏にぴったり.

みんなにも大好評でした.
ひさしぶりにお友達が作ったデザートもいただけて大満足な1日.
次回は何を作ろうか・・・すでに考え中です‼



b0112759_12194888.jpgb0112759_12195647.jpgb0112759_1220381.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-08-06 12:20 | お友達
るるのお茶会
ひさしぶりのお茶会.

今回は夏menuにピッタリなスープカレー&ターメリックライス.
キノコのマリネやパン2種類etc・・・どれもおいしくて盛り沢山でした.

北海道に行ったときに食べた切りのスープカレー.
お家で簡単にできるなんてうれしいです‼

ちょっぴり辛いスープカレー.
これを食べてこの暑い夏を乗り切りたいと思います.


b0112759_1282840.jpgb0112759_1283624.jpgb0112759_1284554.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-08-06 12:09 | lesson