<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
+++
b0112759_10141430.jpg

友達に会いにフランスへ…
出発まであとすこしとなりました.


今回はリヨン、バスク地方、そして前回も行ったアヌシーの予定です.
リヨンもバスクもとてもお料理がおいしいのでとっても楽しみ!!

歴史や文化の違いを感じたり、その地方にしかないものに出会ったり・・・
そんな旅にしたいと思います.

今回はどんなものに出会えるのか・・・
今からワクワク,そしてドキドキしています。

[PR]
by ayunote | 2011-05-23 10:24 | 旅行
+++
お昼のおうち時間、そして夜のおうち時間はちょっぴり違った雰囲気.
そんな変化を楽しむ日々です♪
前回、フランスに行ったときに蚤の市で出会ったランプシェードがお気に入りです.
抱えて帰ってきた思い出とともに楽しんでいます.




b0112759_10891.jpg
b0112759_1083822.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-23 10:11 | お家時間
おうちごはんの会
お天気が良くて気持ちのいい1日でした.
暑いぐらい・・・

とっても楽しみにしていたおうちごはんのlesson!!
農園からお取り寄せをしたうすい豆やスパイスたっぷりのお料理ばかり.
普段、スパイスを使ったお料理なんてしないからしっかりと覚えて帰らないとねっ.

うすい豆はプリプリして、色が濃いくて見るからにおいしそう!!
とっても瑞々しいので、ちょっぴり手こずったりしたけれど、お豆の甘みやおいしさがギュ~ってつまっていてとってもおいしくて感激なお味でした.

どれもこれからの季節にピッタリなごはん.
また近々作りたいと思います♪

いつも楽しい・おいしい時間をありがとね!!




b0112759_21403721.jpgb0112759_21425976.jpg
b0112759_21404447.jpg













b0112759_21405522.jpgb0112759_2141836.jpg











b0112759_21422839.jpgb0112759_21424250.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-20 21:45 | lesson
+++
朝1番にベランダに出て水やりをしながら、ハーブのいい香りをいっぱい感じる朝の時間が好きです。

そして、心地いい風を感じながらお気に入りになったお部屋でのんびりと・・・
最近のお気に入りの時間です.

まだまだ始まったばかりのお家つくり.
ゆっくりだけど、もっともっとおうち時間が好きになるようにかえていけたらと思います。


b0112759_23301687.jpgb0112759_23304054.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-19 23:31 | お家時間
おいしい・楽しい♪
楽しみにしていたlesson.
はじめて湯だねのプチパンをつくりました。
同じ材料でもできあがりが違ってくるからすごく不思議.

ひとつの生地から黒ゴマ&チーズ、プレーン、レーズンができあがりました♪
モチモチしていてほんとにおいしい~♪

もう一つは、大好きな黒胡麻あんパン.
あんこ好きにはたまらない!!
しばらく朝ごはんはあんパンを楽しみたいと思います.

今日もいっぱいしゃべって笑って・・・しあわせな時間を過ごせました.

b0112759_2312360.jpgb0112759_23121211.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-19 23:13 | lesson
昼下がりのlunchの会
とっても楽しみにしていたlunchの会.
お昼間からワインを飲んで、楽しい時間を過ごせるなんて夢のような時間♪

テーブルセッティンングもすごく素敵で、持ち寄りということでたくさんの春野菜満載のお料理が並びました。
どのお店よりもおいしそうなお料理の数々
どのお料理から食べようか迷うほどです(笑)
準備してくれたお友達に感謝感謝!!

お天気にも恵まれて、心地のいい風をかんじながら楽しいおしゃべりとおいしいお料理を心とお腹がいっぱいになるまで楽しみました。

いっぱいおしゃべりしたのに、やっぱりまだまだ話足りない気分・・・いつものことだけどねぇ
次回は私のお家で2回目lunch and wineの会。
今から楽しみです♪



b0112759_9323252.jpg
b0112759_9364544.jpg
b0112759_9333621.jpg










b0112759_9334747.jpg
b0112759_9335777.jpg
b0112759_9373167.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-14 09:44 | お友達
+++
GW中、久しぶりに実家へ…
今年もお花をたくさん咲かせたお庭で楽しみました。

朝からお花を見ながらcoffee timeしたり、お野菜たっぷりの朝ごはんをみんなでいただいたり。
気になっていたおうどん屋さんや古道具屋さんまでドライブしたり・・・
お気に入りのものも見つけて、のんびりした時間を満喫しました!!

家族みんなで笑顔で過ごす時間・・・とてもしあわせです


b0112759_1432918.jpgb0112759_1434283.jpgb0112759_1435270.jpgb0112759_1441136.jpgb0112759_144479.jpgb0112759_1445538.jpgb0112759_145526.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-06 14:06 | おでかけ
お気に入りになりました
いつか和室をフローリングにして、窓枠をいれて・・・と思っていました。
ただ、あまりにも大変そうで自分たちでは無理かなぁと思っていました。

でもでも、このGW中にだんなさんと2人で夢をかなえることができました!!
プロのようにきれいにはいかないけれど、想像以上のできあがりに大満足。

まだまだ、壁を塗ったりペンキを塗ったりしなければいけないとこだらけだけど、ゆっくりゆっくりと大好きな場所にしていきたいと思います。
そして、みんなに見にきてもらえたら・・・うれしいなぁ♪

夢をかなえてくれただんなさん、ほんとにありがとね♪



b0112759_13404688.jpgb0112759_13405916.jpgb0112759_1341990.jpg












b0112759_13411856.jpgb0112759_13412742.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-06 13:42 | お家時間