<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いまできること
まさかこんなことが起こるなんて・・・・
目をそらしてしまうような悲惨な光景
この寒い中、つらい思いをしている被災者の方たちのこと思うととてもつらいです。

自分にできることはなんなのか・・・
今は日々の暮らしに感謝し、できることから始めようと思います!!
きっとひとりひとりの小さな思いが大きなものになって届くはず。

被災者の方たちの一人でも多くの無事を心から祈っています。

[PR]
by ayunote | 2011-03-18 18:25
朝ごはん
とってもかわいくラッピングされた「ごまあんぱん」

今日もまたお友達作のおいしいパンで大好きな朝ごはんの時間を過ごす.
朝からしあわせ気分♪
あんこの中にも胡麻がはいっていて、甘さひかえめで私好み~

ありがとっ!!
b0112759_17354510.jpgb0112759_17355686.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-08 17:37 | お家時間
参鶏湯の会
寒い日にぴったり!!
朝からゆっくり・ゆっくり時間をかけて作りました
チヂミとチャプチェ、そしてお気に入りのキムチと韓国海苔の佃煮、そして薬味をたっぷり準備

コラーゲンたっぷりなこのmenu
明日の朝、お肌がプリプリになってるかなぁ?!

いつものことだけど、食べてもらうまではドキドキ・・・・
でもでも、おいしい~って言ってもらえるととってもしあわせな気分になるんです

今度はどんなmenuにしようかな・・・・
おいし~って言葉を聞きたくて、またお家cafeを計画中^^

また、来てね~!!



b0112759_16472891.jpg
b0112759_16474530.jpg















b0112759_164876.jpg
b0112759_16475624.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-08 16:52 | お家cafe
ベーグル
b0112759_16261368.jpg

お気に入りのレシピで休日の朝に焼き上げたベーグル
1度目はなんだか失敗・・・だった.
今回は少しおいしくできた!!

モチモチで大好きな食感のこのベーグル.
もっと上手に作れるようになりたいなぁ・・・

[PR]
by ayunote | 2011-03-08 16:26 | お家時間
おいし~い
大好きな朝ごはんの時間.

酒粕酵母で作ったお友達の手作りスコーン.
ほんのりチーズのようなかおり・・・
甘さ控えめでとってもおいしく、いくつでも食べれれちゃう!!

お茶の時間はこれまたお友達作のフィナンシェ.
久しぶりに丁寧にいれた紅茶といただきました

どれもおいしくてぺロリ!!
ごちそうさまでした
b0112759_1620593.jpgb0112759_16201788.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-08 16:20 | お家時間
おいしい時間
大豆や青大豆、そして野菜をたっぷり使ったmenuをお友達と一緒に作る.
青菜も丁寧にゆでると香り高くみずみずしい
さつまいもを使ったきんつばはとってもやさしい味
丁寧につくったお料理はどれもおいしく、また作りたくなる

みんなでおいしく・楽しく食べる時間が何よりもしあわせ♪



b0112759_15275657.jpgb0112759_15281327.jpgb0112759_1528221.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-08 15:44 | お家cafe
お家cafe
4月から遠くに行ってしまうお友達.
これからも夢に向かって頑張ってほしいと思います.

根菜や春野菜をたっぷり食べてもらいたくて考えたmenu・・・
おいしい~っていってもらえるのがなによりもうれしい!!

昨年漬けた梅干しやらっきょ・新生姜の甘酢漬け、甘酒・塩麹etc・・・試食をしてもらったり、ティラミスや出し巻きを作ったり・・・・

自分が作ったものを試食してもらうのはちょっぴり恥ずかしいけれど、感想が聞けたり、おいしいよって言ってもらえて少し自信がついた.
今年は何を作ろうかなぁ



b0112759_23504012.jpgb0112759_2350541.jpg















b0112759_2351853.jpgb0112759_23512072.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-01 23:54 | お家時間
楽しい時間
お友達と一緒にお料理の復習会.
おしゃべりをしながら楽しくお料理する時間が大好きです!!

お野菜たっぷりのお料理を素敵な器に盛り付けます.
cafeのようなデザート.
どれも手作りでほんとおいしい~

いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・・・
しあわせな気分な1日でした。



b0112759_23192051.jpgb0112759_23193021.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-01 23:21 | お友達
お茶会
お抹茶の会.

お抹茶ってとっても敷居が高い感じがしていたけれど、ぜんぜんそんなことはなくて、日々の生活にとりいれてみたくなった.
今度、お気にいりのお抹茶を探しにいこう!!

ベーグル、とってもおいしくて私好み♪
お家に帰って早速作ってみた.
しばらくはベーグル作りにはまりそう・・・・・



b0112759_2375365.jpgb0112759_238849.jpgb0112759_2383895.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-01 23:09 | lesson