<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あったかmenu
b0112759_18243472.jpg

雪が降るこんな日はお家でのんびり
お野菜をたっぷり使ったクリームシチューを作ってみました.

コトコト コトコト・・・・
寒い日に身体が喜ぶmenu

今度はトマト味のスープにしてみようかなぁ.

[PR]
by ayunote | 2011-02-14 18:32 | お家時間
おやつの時間
寒い日はお家でのんびり.
お茶の時間を楽しみに家事をこなします!!

coffeeを淹れてみたり、お茶にしてみたり・・・・
ひとりの休日、お家cafeを楽しんでいます。

お友達の作ったクッキーにかえるちゃんのカステラ、ほいあん堂の焼き菓子・・・・
少しずつと思いつつ、おいしすぎて食べ過ぎてしまいます^^
やばい・・・・・です

b0112759_13541734.jpgb0112759_13542732.jpg


















b0112759_13543871.jpgb0112759_13544611.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-02-13 13:55 | お家時間
かえる食堂のおやつ
b0112759_1344750.jpg

雪の降る中、かえる食堂のイベントに・・・・

かえるちゃんが作ってくれたアップルパイ.
りんごがたっぷり入っています。
煮りんごのあま~い香りに包まれて、ほのぼのとしてしあわせな気分でした♪
もちろんとってもおいしい♪
とってもサクサクして甘すぎず、程よい酸味がきいてやさしい味なのです






このアップルパイは失敗が少なくてできるみたい.
私にもできるかも・・・・?!

焼き立てのアップルパイでおもてなしができたら・・・・・
そんな日が来るように練習してみたいとおもいます。




b0112759_13444038.jpgb0112759_13445384.jpg













b0112759_13461323.jpgb0112759_13462454.jpgb0112759_13463257.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-02-13 13:48 | lesson
お野菜たっぷり!!
根菜やお豆をたっぷり使ったお料理.
お肉が入っていないけれどボリュームたっぷり!!
さつまいものきんつばもほっこりするお味でした。

やさしい味で身体もこころも喜んでいるって感じ。
お家ではなかなか野菜だけでのお料理は難しいけれど、根菜をたっぷりとって身体を冷やさないように心がけようと思います。
まずは根菜たっぷりのクリームシチューをつくってみよう・・・・

b0112759_13272490.jpgb0112759_1327391.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-02-13 13:32 | lesson
パンlesson
b0112759_05549.jpg

久しぶりのパン作り
やっぱり楽しい~♪

こねこね・・・・無心になれる瞬間.
これを機会にパン作りを再開しなくちゃ!!

ひとつの生地から3種類のお総菜パンが完成.
そしてアップルロール.
ちょっぴりパン屋さんの気分です
[PR]
by ayunote | 2011-02-11 01:01 | lesson