<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
念願の・・・・
味噌作りの会に参加できました.
いつかは自分で味噌作りをって思っていたのです.

できあがりまではドキドキ・・・・
おいしくできますように・・・・

甘酒作ったタレや、塩麹を使ったお料理のおいしさにびっくり!!
今年は麹を使ったお料理にはまりそう!!

b0112759_11453947.jpgb0112759_1146462.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-01-30 11:46 | lesson
g
ずっと行ってみたかったイベント.
やっとやっと行くことができました!!

思っていた以上の素敵なかわいい空間.
そしておいしいlunch.
寒かったのでこのやさしい味のスープがうれしい!!
い~っぱいしゃべって笑って・・・・
楽しい休日を過ごせてしあわせです♪

今度は「和草」さんに訪れてみたい...


b0112759_11371380.jpgb0112759_11372540.jpg
b0112759_11373925.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-01-30 11:39 | おでかけ
パンlunch
少し前のこと・・・・
お友達のお家でlunchの会.

お手製のパン.
ふわふわ・もちもち!!
全粒粉いりのおいしいパンでした。

そして、お野菜たっぷりなお料理.
ふだん使わない素材を使ったり、考えたこともないお料理方法にびっくり!!
そしてあまりのおいしさに感動をとおりこしてため息が・・・・
ごちそうさまでした!!

ほんとに癒される空間で、のんびり楽しい時間.
あっという間でした.

また、お手製のパンをよろしくっ!!

b0112759_1118463.jpgb0112759_11185710.jpgb0112759_1119677.jpg










b0112759_11193434.jpg
b0112759_11213944.jpg
















b0112759_11194529.jpgb0112759_11195414.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-01-30 11:22 | お友達
寒い日・・・・
b0112759_18292917.jpg

お家でのんびり針仕事.
なんにも考えず、ひたすらチクチク チクチク・・・・・

こんなふうに過ごすのもいいなぁ
[PR]
by ayunote | 2011-01-18 18:32 | お家時間
仲間入り
b0112759_1763037.jpg

我が家に古いちいさなイスがやってきました!!
ちょっぴりゆがんでいるところもかわいい♪
今までたくさんの子どもたちと一緒にすごしたんだろうなぁ

ただいま居心地のいい場所をさがして、おうちの中をウロウロ移動中・・・・
[PR]
by ayunote | 2011-01-14 17:11 | お家時間
野菜たっぷりlunch
雪がちらちら降る中、岡本のPORCO BACIOの1月限定カフェにに行って来ました。

たくさんの野菜がモリモリなlunch.
野菜の味が濃いくていくらでも食べれちゃう感じ!!
おいしい野菜は、オリーブオイルやバルサミコ酢のドレッシングでシンプルに・・・・
スペルト小麦のスープは時間をかけて煮込まれていて、これにも野菜がたっぷり

お茶の時間は「いしころカフェ」に・・・・
落ち着いた雰囲気のお店でした。

寒い日だったけれど、こころはぽかぽか気分な1日でした

b0112759_9222195.jpgb0112759_9223194.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-01-13 09:23 | おでかけ
おまもり
b0112759_7274070.jpg

毎年、だんな君が買ってきてくれるおまもり.
毎年おなじものだから、もう今年はいいのに・・・・とつい言ってしまった><

私の病気が完全に治るまでは・・・・と決めてるってぽつんと言った
いつもそっと見守ってくれてるんだなぁ

ありがと・・・・・
[PR]
by ayunote | 2011-01-13 07:34 | お気に入り
おいなりさん
b0112759_7103396.jpg

大好きなおいなりさん.
たま~に作ります♪

昔、私の誕生日にいつも母がつくってくれていた.
家族全員がた~っぷり食べれるぐらいの量を作るのは大変だったんだなぁ・・・・

ひとつひとつごはんを詰めながら、今さらだけど「ありがと」ってこころでつぶやきました.
[PR]
by ayunote | 2011-01-13 07:18 | お家時間
ヶの食卓
b0112759_1121575.jpg

去年のことだけど・・・・ほんとに素敵な会でした!!

お部屋の中は居心地のいいcafe.
いつも季節を感じることのできるのがうれしい

大好きなお友達と一緒にこの空間で過ごすことができる時間がほんとにしあわせ♪

そしてどれをとってもおいしいお料理そして素敵な器の数々
一口食べては感激・・・・・その繰り返し
こんなお料理を毎日とはいかないけれど、身体が喜ぶお料理をおいしく作れたら・・・・と思います。

いつも素敵な時間をプレゼントしてくれてありがと♪
これからもずっと・・・・・よろしくね

b0112759_11151336.jpg











b0112759_11131341.jpgb0112759_11134131.jpg
b0112759_11134915.jpg 









b0112759_11154896.jpgb0112759_11155934.jpgb0112759_11161022.jpg
b0112759_11162684.jpg










b0112759_11203426.jpgb0112759_11204526.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-01-11 11:21 | おでかけ
おぜんざい
b0112759_10423355.jpg

久しぶりにおぜんざいが食べたくなった・・・
以前作っていたあんこを使ったなんちゃっておぜんざい
なんだか朝からなつかしい気分になった
[PR]
by ayunote | 2011-01-11 10:44 | お家時間