<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
頑張って!!
自分の夢をまた一つかなえるお友達。
しばしの別れと今年はお互いの誕生日を一緒にお祝いすることができないので、大好きな隠れ家で2人でお祝いしました。(うぅ・・・・ちょっと飲みすぎました・・・・)

彼女は私が仕事をしていた時の事を知る数少ないお友達。
お互いの苦労も頑張りも知り、お互いを認め合える大切なお友達。

ずっとずっと抱いていた夢をかなえるため、どれほどの努力をしてきたか知っている私・・・・
ほんとに自分のことのようにうれしい!!
おいしいお料理、そしておいしいお酒を堪能しつつ、一緒に語り合えたこの時間は、私にとってかけがえのないものになりました。

1年間、楽しく・自由に!! そして、十分頑張ってほしいと思います。
来年、異国の地で再会できる日を楽しみにしています。
そのときは、おいしいお料理とお酒で乾杯しましょ♪

b0112759_125814.jpgb0112759_12581323.jpgb0112759_12582228.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-08-13 12:59 | お友達
桑 燦々
b0112759_12191678.jpg


暑い日が続く中、とても楽しみにしていたこの日。
お家は涼しげで、お昼寝がしたくなる・・・・ゆるりな空間でした。

久しぶりのお料理のlesson,
こんなに暑いときは、韓国料理などのアジアンなものが食べたくなります。
この季節にぴったりのお料理。

おしゃべりをしながらの作業でとっても楽しく、あっという間にできあがりました。
簡単・おいしいがうれしいです!!

久しぶりの器選びは、ちょっぴりドキドキ・・・・
いつもながら迷いに迷ってしまうけれど、これもまた楽しい時間です。

盛りつけも終わり、試食time.
どれもおいしくて、今まで作ったことのないお料理ばかり。
さっそくお家でも作って、この暑い夏を乗り切っていこうと思います♪

今日も楽しい・おいしい時間をありがと!!

b0112759_12283966.jpgb0112759_12284996.jpgb0112759_1229096.jpg











b0112759_12305981.jpg
b0112759_12291318.jpgb0112759_12293550.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-08-13 12:32 | lesson
週末台湾ごはんの会
夏にぴったりのごはんの会へ・・・・

台湾という国に行ったことはないけれど、なんだか台湾な気分♪
プリっプリな水餃子はビールが飲みたくなります!! 
魯肉飯はちょっぴりアジアンなお味。

どれも簡単でおいしいお料理ばかり!!
ニンニクもたっぷり入って、スタミナ満点.
暑い夏、元気に乗り切るためにもお野菜たっぷりな簡単・おいしいごはんを作っていこうと思います♪

話も盛り上がって、楽しい時間はあっという間・・・・
いろんなことを吸収できた1日となりました。

b0112759_6423312.jpgb0112759_642449.jpg













b0112759_6431342.jpgb0112759_6432867.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-08-02 06:48 | lesson
コーヒーカジタの茶会 -夏の森の中で-
b0112759_622105.jpg
少し前のこと・・・・
きれいな緑いっぱいの中で、茶会の一席のようにゆったりとコーヒーとデザートをいただき、心もからだのリフレッシュ.

茶室にみたてた硝子の小屋にかけられた掛け軸の「葉は愛情を注ぐと花を咲かせる。
花は敬慕すると果実をつける」という素敵な言葉をながめながら・・・・・

暑いけれど、おいしいcoffeeをていねいにいれて日々の生活を楽しもうと思います。
[PR]
by ayunote | 2010-08-02 06:27 | おでかけ