<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おうちの中で・・・・
最近、お友達と写真のことを話してたら、なんだか撮りたくなってお家の中でひとり撮影会(笑)
思うように撮れないけれど、少しずつうまくなれたらいいなぁ。

木箱の上のディスプレイを少しかえてみました
普段は果物や果実酒をおいてます。
パッケージがかわいいお気に入りのチョコレート・・・・・

b0112759_2043369.jpgb0112759_2043141.jpg
b0112759_20465980.jpg














b0112759_20512656.jpgb0112759_20514231.jpg
フランスで買ったシャンパンビネガー。
どんな味かな~??
今年はこれを使ってお料理をしてみたい・・・・


寒い日はこんな風にのんびり過ごすのもいいですよね。
[PR]
by ayunote | 2010-01-13 20:45 | お家時間
はまってます‼
今日はとっても寒くて、雪が舞っていました。
寒いのが苦手なのでこんな日はお家で過ごしたいけれど、今日は用事があって少しだけ外出・・・
もちろん用事を終わらせてすぐに帰りました(笑)

最近、おやつとお昼ごはんをかねてはまっているのが“焼き芋”
ストーブの上でじっくりと焼きあがるのを待っています。
焼き芋の香りがほわ~んとお部屋に広がるのがいい感じ。

ホクホクして、とっても甘いんですよ!!
お塩もバターもつけなくてパクパクと食べてしまいます。
しばらくはまりそうな予感・・・・・

b0112759_19252131.jpgb0112759_1925302.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-01-13 19:26 | お家時間
朝時間
昨日、頼んでいたcoffeeが我が家に。
さらに、プレゼントしてもらいました。
coffee難民になりそうだった我が家ですが、しばらくはおいしいcoffeeを楽しめそう♪

昨日から朝食menuを決めていました。
たっぷりおいしいcoffeeを淹れて・・・・

1日元気に過ごせそうです!!

b0112759_1031711.jpgb0112759_10311710.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-01-08 10:31 | お家時間
おしゃべりな1日・・・・
1日cafeでcoffeeを飲みながら、お友達とおしゃべり。
とっても素敵なcafeで、お店の方と3人でカメラの話をしたり写真を撮ったり・・・・
暮れゆくまでのどかな時間を過ごしました。

素敵な場所で過ごす時間。
今年もこんな時間を大切にしていきたいと思います♪

b0112759_10222211.jpgb0112759_10224190.jpgb0112759_10225126.jpg












b0112759_10231241.jpgb0112759_10232347.jpgb0112759_10233643.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-01-07 19:17 | おでかけ
無病息災を願って・・・・
去年は売り切れで食べれなかった七草粥。
今年は朝からコトコト・・・・
めずらしくだんな君も早起きしてきました。
昨夜から楽しみにしていたみたい(笑)

塩コンブ・紅ショウガ・ゴマにシラスえのきだけetc・・・薬味をたくさん用意していた
だきました。

今年1年、2人健康で楽しく暮せますように・・・・・

b0112759_10163776.jpgb0112759_10165888.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-01-07 10:06 | お家時間
かわいいおくりもの
b0112759_14362026.jpg

のんびりとひとり朝ごはん。
サンドイッチが急に食べたくなって作ってみました。
パンをちょっぴり蒸して、最後にトーストして完成!!
ん~、大満足♪











b0112759_14452012.jpg

昨日、かわいい贈り物が届きました。
このシンプルなパッケージ、大好きです。
開けるのがもったいないほど・・・・
今年はお茶の時間を大切にしたいな~って思っていたのでとってもうれしいです!!
ありがとうございました
[PR]
by ayunote | 2010-01-06 14:47 | お友達
今年も・・・・
明けましておめでとうございます!!
今年ものんびりペースになると思いますが、よろしくお願いいたします。

お正月は恒例の温泉旅行。
今年は三朝温泉
雪景色も見ることができて、のんびり過ごすことができました。
おいしいもの食べて・飲んだくれて・・・・あっという間でした(笑)

今年も家族みんなが健康で、そして楽しく1年が過ごせますように・・・・・

b0112759_1430427.jpgb0112759_14305672.jpg
















b0112759_14311619.jpgb0112759_14313352.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-01-06 14:32 | 旅行