<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お家café
はじめましてのかわいいお客様。
ちょっぴりドキドキしながら楽しみにしていました。
lunchは、私らしく和食のワンプレート。
里芋や菊菜などの冬の食材を使ってみました。
おいしいって言ってもらえてホットひと安心!!

デザートも和な感じにしたくて、あんことアイスで・・・・

のんびりと過ごしてもらえたかな??
また、遊びに来てくださいね♪

b0112759_1159585.jpgb0112759_11595594.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-30 12:00 | お家cafe
クリスマス気分♪
とっても寒い日、るるさんのお茶会に参加してきました。
今回は、クリスマスにぴったりないろとりどりのお料理。
そして、お部屋もクリスマス!!
クリスマスパーティー気分でした。

素敵な出会いもあって、おしゃべりする時間もとっても盛り上がって、ほんと楽しい・おいしい時間。
おなかもこころもしあわせな気分でいっぱいでした。

お家でもこんな素敵なクリスマスな時間、過ごしてみたいなぁ・・・・
来年はお家でクリスマスパーティーが開けたらと思います。

b0112759_11485375.jpgb0112759_11499100.jpg














b0112759_11493677.jpgb0112759_11495371.jpgb0112759_11501553.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-30 11:51 | lesson
今月の・・・・
あっという間に12月。
気がつけば今年も終わり
今年も1年、健康で過ごせたことにしあわせを感じます。
来年もいい年でありますように・・・・

今月の出来事を少し振り返ってみたいと思います。
来年の目標のひとつ、天然酵母のパンを作ること!!
その目標に近づくために、パンのlessonを受けてきました。

天然酵母のパンはモチモチしていてほんとにおいしい♪
いつか自分で・・・・と思っています。

かわいく出来上がったパンとおいしいお料理。
ほんとに楽しい時間でした。

b0112759_11262487.jpg
b0112759_11281058.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-30 11:28 | lesson
お茶の時間
b0112759_16473335.jpg

ある日、お友達と一緒にお家でお茶time,
少しの時間だったけれど、楽しいひととき。
もっともっと話たいことはあるけれど、また来年も一緒に楽しい時間を過ごしましょっ!!


ひとりで食べるのはもったいないぐらいのとってもかわいいお菓子をいただいたので、一緒にいただきました。
とっても繊細で、色とりどりのお菓子
光があたるとほんときれいですね。
とってもおいしかったです♪
ありがと~
[PR]
by ayunote | 2009-12-10 17:01 | お家cafe
クリスマス気分
ある日、お友達のお家で一緒にパン作り
そして、クリスマスにぴったりなお料理を教えてもらいながら一緒に作りました♪

簡単でおいしい!!
私にぴったりなレパートリーがまたひとつ増えました
このクリームのソースはハード系のパンやパスタに絡めて食べてみたい
きのこやサーモンでもおいしそう
いろいろ試してみようと思います。

来年もお友達と一緒にお料理できる時間を持てたらいいな~っ!!

b0112759_1347158.jpgb0112759_13472412.jpgb0112759_13473392.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-07 13:47 | お友達
雨降る中・・・
雨がシトシトと降る寒い日、電車とバスを乗り継いで遠足気分で出かけてみました。
ここは山奥のcafe.
かやぶき屋根の不思議な建物
囲炉裏に薪ストーブが置いてある不思議な空間でした

健康によさそうなお料理を食べながら、のんびりおしゃべりの時間を過ごした一日
雨でもこんな時間が過ごせてしあわせ♪
でも、今度は晴れた日に訪れてみたい思います

b0112759_13374511.jpgb0112759_13375548.jpgb0112759_1338611.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-03 13:28 | おでかけ
パンを囲んで小さな会
b0112759_10222269.jpg



いつのまにか12月。
1年たつのがほんと早いです

なんだかこの何ヶ月、気分がすっきりしない毎日。
でも、きっとこんな時間も必要だったのかも…
あせらず、のんびりいこ~!!

「パンを囲んで小さな会」
とってもとっても素敵な会でした。

どのお料理もとってもやさしい味で、素材そのものをいかしたお料理の数々にみんなキャ~って言ったり、あまりのおいしさにため息をついたり…
蒸したカンパーニュは「山角」さんのものだそう。
とってもモチモチしていて、おいしいパンでした。
お取り寄せ、してみようかな??

久しぶりのお友達にも再会することができて、おしゃべりがつきません。
あっという間に時間が過ぎてしまい、あっという間に外は真っ暗になっていました。
あたたかな灯りのもと、語り合う時間もとっても素敵♪
おいしい・たのしい時間をどうもありがとね。


b0112759_10312666.jpg
b0112759_10314612.jpg
b0112759_10321072.jpg














b0112759_10461690.jpgb0112759_10462588.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-01 20:17 | おでかけ