<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お野菜たっぷり
b0112759_17221235.jpgb0112759_17222373.jpg
















連休中、予定がなくてさみしいなぁ・・・って思っていたら、お誘いのメール♪
久しぶりにお友達とおしゃべりしながら、お料理を楽しんできました。
普段お家では使わないような食材を使ってみたり、教えてもらったりしてとても勉強にもなる時間です。
いろんな事を教えてもらったことは、日々の食事作りにいかしていけるように頭の中にmemoして・・・忘れそうだけど・・・

あっという間に完成です。
どれもやさしい味に仕上がって、盛りだくさん!!
どれから食べようか迷います・・・

とってもいいお天気で心地いい一日。
ゆるりとした時間を過ごして、素敵な休日になりました。


b0112759_17252063.jpgb0112759_1725317.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-09-29 17:27 | お友達
やきやきさん
伊賀で長谷園にも寄りました。
ここのかまどさんで毎日ごはんを炊いている私。
本店に行って見たいな~って思っていたんです♪

いろんなものがたくさんあって、だんな君が買おうって決めた「やきやきさん」
お家でおいしくお肉やお野菜を焼いたりできるんです。しかも、煙が少なく余分な脂も落としてくれるすぐれもの!!

しばらく、休日のごはんは「やきやきさん」になりそうです。

b0112759_941731.jpg

b0112759_942875.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-09-24 09:05 | お家時間
小さな夏休み
今年の夏は、だんな君の休みもなかなか取れなくて、旅行とかせずに近場でのんびりしよ~ってことになりました。
ただ、行きたいところはかなり夏休み・・・・・ん~、ちょっと残念な感じだったけれど楽しい時間でした。

ずっとずっと行ってみたかった場所・・・・「cafe noka 」
「gallery yamahon」は夏休みで見れなかったけれど、cafeでのんびりと。
白い素敵な空間で、時が止まっているかのよう。
2人でのんびりとお茶をしながら、おしゃべりをして・・・・楽しい時間が過ごせました。
また、いつかこの場所を訪れたいと思います。

b0112759_8421354.jpgb0112759_8423160.jpgb0112759_8425236.jpg











b0112759_843361.jpgb0112759_8431457.jpg
















b0112759_85176.jpgb0112759_8511714.jpg

途中で寄ったちいさな牧場。
無人販売で、飲むヨーグルトをかってみました。
濃厚なのに甘くなくて、とってもおいし~!!
だんな君は、cafeよりもこっちの方が好きみたい(笑)
ここでかわいい・ちっちゃな子猫を発見!!
この子達、美人さんでした。
[PR]
by ayunote | 2009-09-24 08:53 | おでかけ
あっという間に・・・・
気がつけばもう9月も半ばを過ぎてしまいました。
今年の夏、あっという間に終わってしまってちょっぴりさみしい・・・・

この夏は、お家で過ごすことが多く引きこもりがちな生活だったけれど、パン作りにはまった毎日でした。
しかも、大好きな“食パン”ばかり・・・・
以前に習った角食にイギリス食パン
パン作りは、奥が深い!!

b0112759_820931.jpg


ある日の朝ごはん・・・・

b0112759_8203699.jpg
                                                   
b0112759_8214820.jpg

お友達にプレゼントしてもらったアプリコットジャムを添えて・・・・





















自家製のトマトケチャップを使ってピザも焼いてみました。
急に思い立って焼いたので、チーズがあまり無かったのが悲しい・・・・

b0112759_825239.jpg



これからも自分のペースで、毎日自分らしく時間を過ごせたら・・・・と思っています。
[PR]
by ayunote | 2009-09-18 08:28 | お家時間