<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ごっつお屋  おひさん
なかなかお休みが取れないだんな君。
どこにも連れて行ってもらってない・・・・と訴えたら、夜ごはん食べに行こうって言ってもらえました。言ってみるもんだ(笑)

いつもなら家の近くにあるお店に行くけれど、今日はお出かけしたい気分だったので、ほんの少し遠くに行ってみることにしました。
行き先は、豊中。
前にSAVVYに載っていたお店「ごっつお屋  おひさん」
古い家を改造したお店のようで、すっと行ってみたかったのです。
ちいさなお店で、路地裏にありました!!
なつかしい感じのするお店です。
ビール片手に野球中継を見ながら、七輪で焼いたお野菜やお肉をつまんで・・・・・
あ~、しあわせ^^
遠出はできないけれど、夜のデートもいいかんじ♪
今度は、どこのお店に行こうかな・・・・・

b0112759_13315335.jpg

b0112759_133211100.jpg

b0112759_1332226.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-09-27 23:22 | おでかけ
ファーマーズ・マーケット
b0112759_043599.jpg

地球の歩き方に載っていた「ファーマーズ・マーケット」
今まで行ったことのないホノコワイ・ビーチパークで開かれていると書いてありました。
地元産のフレッシュな野菜に果物、パンやクッキーetc・・・がならんでいるらしい。
朝ごはんも食べず、ワクワクしながらバスに乗って行って来ました!!

近くまで行ってもあんまり人はいない
なんか不安・・・・・・やな予感がする。
予感的中しました。
かなりしょぼい、えっっ~~~~~こんだけ??
人、少なっ><
朝ごはんになるようなものも無く、だんな君はかなりげっそりしていました。

b0112759_05965.jpg
b0112759_052155.jpg


b0112759_053965.jpg

              オーガニックのハチミツ見つけました!!
b0112759_055073.jpg


                  数少ないかわいいお客さん☆
b0112759_071633.jpg


ここはバスで数十分のところなのに、のどかで田舎な感じ。
海岸の風景もちょっぴりのどか。
b0112759_0114226.jpgb0112759_01228.jpgb0112759_0121746.jpg


















かわいい女の子。おじいさんと2人で遊びに来ていました。おじいさんはお昼寝中zzzzzz
b0112759_0125120.jpg


                  車の中でお留守番。
b0112759_013787.jpg


                  庭先にぽつん・・・・・かわいいイス発見。
b0112759_0211827.jpg


ちょっぴり田舎な風景が近くにあったんだなぁ。知らなかった。
もう少し先のあたりまでバスに乗って行けたら、また違うマウイを発見できそう♪

[PR]
by ayunote | 2008-09-25 00:28 | 旅行
Kaanapali  Resort
西マウイの山々と、サトウキビ畑の緑があり、真っ白な砂浜とHotelが建ち並んでいるカアナパリ。
ここの砂浜は、真っ白でほんとにきれいです。
毎日、お昼間はここでボ~っとしたり、本を読んだり。そして、お昼寝もzzzzzz


b0112759_22564162.jpg
b0112759_22565396.jpg


真っ青な青空と海。そして、ところどころに咲いているプルメリアはとってもかわいい!!
Hawaiiらしいお花だなって思います。
b0112759_22593383.jpg


外人の子供ってすごくかわいいですよね♪
みんな楽しそうに遊んでいて、見ているだけで私も楽しくなっちゃいました。

b0112759_2351978.jpg
b0112759_2353154.jpg
b0112759_2354166.jpg








                  毎日、見飽きることのない風景。
b0112759_2317341.jpgb0112759_23171425.jpgb0112759_2317367.jpg



















                  Hawaiiのトカゲはかわいい??
b0112759_23231348.jpg



カアナパリ・リゾートの中心にあるショッピングセンター『whalers village』
b0112759_23261129.jpg

whalers villageの中にあるRestaurant「Leilani’s」には、1度は必ず食べに行きます。
海辺にあり、夕日を見ながらビールで乾杯☆
b0112759_23341028.jpg


                    サラダにもお花が・・・・・
b0112759_23343691.jpg


ハワイアンの音楽と心地いい風、そして、美しい景色。
やっぱり、Hawaiiは最高!!

[PR]
by ayunote | 2008-09-24 23:35 | 旅行
Lahaina
マウイ島での、夕方からの私たちの過ごし方。
それは、バスに乗り、隣町の「Lahaina」に行って、おみやげやさんや古い町並みを見ながら散歩するのが定番。
ここは風情があって、なぜか落ち着きます。

カアナパリと違ってここは古い町並みが残っていて、歴史の町です。
そして芸術の町でもあります。
ラッセンやいろんな芸術家の作品が並んでいます。
ふだん、日本では絵を見たりすることはないけれど、ここでは気が向いたらフラ~ッとギャラリーをのぞいてみたり・・・・・

b0112759_1653219.jpgb0112759_16532281.jpg



















b0112759_1713227.jpg
b0112759_1653425.jpg



















かわいい猫ちゃん。店先でのんびりしていました。
看板猫??
マウイ島に暮らしている猫ちゃん、うらやましいです。
b0112759_16582846.jpg

                                              美人さんでしょ!!
b0112759_16583858.jpg









1862年に建てられたイギリス国教派教会。
ちいさな南国の教会です。
b0112759_1723011.jpgb0112759_172476.jpg




















とっても日差しはきついけれど、木陰は涼しい~!!
町外れのちいさな砂浜。ほんとにきらきらしていてきれいでした。
b0112759_17133224.jpg
b0112759_17115296.jpg


かわいい女の子。元気に波打ち際で遊んでいました。
b0112759_1712632.jpg



そして、大好きなビールで乾杯☆
“happy hour time”はビールが安く飲めちゃいます^^
今回は、今まで行ったことのないお店にもチャレンジしてみました。
冷えたビール最高!!

b0112759_1725147.jpg


マウイオニオンフライに白身魚のフライ。ビールにぴったりでした!!
b0112759_17252694.jpg



そして、暮れいくのをまたボ~ッとながめて・・・・・・この風景に再び出会えますように・・・・・・といつも心の中で祈っています。

b0112759_1729366.jpg


幻想的で、何度見ても感動します。 (あ~、もっと写真をうまく撮れたらいいのに><)

b0112759_17295477.jpg


b0112759_17309100.jpg

b0112759_17302475.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-09-23 17:33 | 旅行
ベーグル♪
この前、福島界隈をお散歩して見つけたパン屋さん「VESTA」。
Richerにも載っていたようだけれど、初めて知りました。
おいしそうなパンがたくさん並んでいたので、今回はベーグルを選んでみました。
プレーンともう1種類。
b0112759_16264288.jpg



b0112759_1629334.jpg

朝ごはんに、クリームチーズと自家製ブルーベリーのジャムをはさんでみました。
味は・・・・・ちょっと、私好みの味ではなくて残念><
今度は、角食とかを試してみようかな~。

福島で働いていたので、かなり詳しくしていたつもりだったけれど、今はさらにパワーアップしていて、私の知らない福島がありました。
福島って奥が深い!!

[PR]
by ayunote | 2008-09-23 16:33 | お家時間
北村本家
b0112759_12564576.jpg


この前、mihoちゃんに枚方名物・北村本家の「経山寺みそ」、「柚子みそ」をいただきました。
前にも、mihoちゃんにこの「経山寺みそ」をいただいて、とってもはまってしまったので、すご~くうれしい^^
きゅうりやお豆腐につけてパクパク食べちゃいます。
「柚子みそ」は大根を薄味で炊いて、食べてみようと密かに計画中^^
ぁ~楽しみ!!
mihoちゃん、ありがと~!!
また、枚方巡りしようね。

[PR]
by ayunote | 2008-09-22 12:59 | お気に入り
復習の会!!
b0112759_12345691.jpg
Rちゃんといっしょにhちゃんのお家に遊びに行ってきました。
今日は、待ちに待ったお家cafeのmenuの復習会だったのです。

もうそろそろ夏も終わり。
なんとか食材が揃って、3人で仲良く作ってみました^^
下準備がおわったら、パパ~って作れちゃうこのmenu。とっても簡単でおいしい♪
残った材料で、大根のきんぴらとゴーヤのおしたしもできちゃいました。
素敵な器にかわいく盛り付ける作業もとっても楽しいです。
おいしいごはんを食べつつ、近況報告しながらの楽しい時間。
久しぶりだったので、まだまだしゃべり足りないぐらいでした^^

このきんぴらとおしたしは、かなりはまってしまい、帰ってからまたすぐに作ったほど。
大根のきんぴらは、お弁当のおかずにぴったり!!(ゴーヤは食べてくれないのですが・・・・・・)
お料理上手な2人にとっても刺激を受けた1日になりました。
また、一緒に何か作ろうねっ☆

Rちゃんの東京のおみやげ。
とってもかわいい「かまわぬ」のハンカチ。なかには、焼き芋焙じ茶が入っていました。
焼き芋焙じ茶ってどんな味なのかな~??楽しみです♪
ありがと!!
東京のお話、とっても楽しく聞かせてもらって、私もいつか行ってみたくなりました。
b0112759_1244898.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-09-17 12:19 | お友達
京都(番外編)
京都では、cafeめぐりの途中かわいい雑貨屋さんを見つけました。
「torinouta」というフランス雑貨のお店です。
b0112759_1263811.jpg


かわいい白いドアから入って、2階に上がっていきます。
1階は、イスと家具だけをディスプレイ。
かわいいものはたくさんあったけれど、お値段がかわいくなくて・・・・・あ~残念><


b0112759_1292910.jpgb0112759_1294113.jpg


















そして、陰陽師の安倍晴明神社もありました。
京都にあったんですね~。陰陽師のお話はおもしろくて大好きだったけれど、知らなかった。
でも、ここは意外と新しい感じで、観光地っぽくて残念。


b0112759_12145857.jpg

b0112759_12151244.jpg


b0112759_1216865.jpg
[PR]
by ayunote | 2008-09-11 20:10 | おでかけ
cafeめぐり
lunchに選んだのは、「cafe bibliotic Hello!」。
ずっと行ってみたかったお店のひとつです。
開店と同時にたくさんの人が・・・・のんびりとした時間の流れを感じお店で、人気なのもわかります^^
b0112759_16113431.jpg





今回は、2階の席を選びました。
広々とした店内で気持ちがいい~。
b0112759_16111541.jpg

b0112759_16132483.jpg





lunchは、″鶏とレンコンのハンバーグ”
野菜がたっぷりで、ボリューム満点でとってもおいしかったです^^

b0112759_16161141.jpg



ごはんのあとは、レンズや写真の撮り方などなど・・・・・
たくさんのことを教えてもらいました。
mihoちゃん、ありがと!!
練習あるのみ。かわいい写真がとれるように頑張ってみるね♪
b0112759_16201354.jpg


もう1件、cafeめぐり。
ちいさな路地裏にそのお店「町家紅茶館 卯晴」はありました。
町家を改造したちいさなかわいいお店でした。

b0112759_1639508.jpg


b0112759_163750100.jpg
























b0112759_163867.jpg




b0112759_16381916.jpg

















たくさんの茶葉の中から、選んだのは・・・・・・
b0112759_16444610.jpg

                                      ラズベリーのフレーバーティー☆
b0112759_16452688.jpg


mihoちゃん、楽しい1日をありがと!!
また、行こうね。

[PR]
by ayunote | 2008-09-11 18:10 | おでかけ
kyoto
mihoちゃんとkyotoにお出かけです。
mihoちゃんは、私の写真のお師匠さん。mihoちゃんは、いつもやさしい・かわいい写真を撮ってて、私はその写真がとっても大好きです。
kyotoのcafeをめぐりながら、写真の撮り方を伝授してもらいました。

ちょっぴり早く着いたので、cafeの周りを散策しました。
かわいい教会。

b0112759_15312238.jpg
b0112759_15331531.jpg
b0112759_15343640.jpg











































こっちの教会は、南国風。
京都っぽくないでしょ!!

b0112759_15351864.jpg
b0112759_15354989.jpg
b0112759_1540563.jpg



















そして、レンガの壁がかわいい公園。
大きなイチョウの木が1本あって、銀杏の実が鈴なりになっていました。
b0112759_15423944.jpg



なつかしい風景・・・・・
b0112759_15421622.jpg



かわいい!!
b0112759_15425455.jpg



これから、cafeでlunch!!
楽しみです^^

[PR]
by ayunote | 2008-09-11 18:00 | おでかけ