<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
気持ちいい~
b0112759_15221929.jpg
今日は、午前中とってもいいお天気!!
寒さにやられていた私も今日はベランダに出てひなたぼっこ。
ぽかぽかだよ~ん^^とってもきもちいい~♪
もうすぐ春になるんだな~って思うと、今からワクワクしちゃいます。

久しぶりにお家の中の写真が撮りたくなって、パシャパシャ写真撮影してみました。
b0112759_15112759.jpg


b0112759_15125910.jpg
b0112759_1512826.jpg

b0112759_15122223.jpg



 




b0112759_15192197.jpg   

b0112759_15194475.jpg

b0112759_1520619.jpg

        







          少ないけれどグリーンがあると癒されます。
b0112759_15153392.jpg

b0112759_15215121.jpg



大好きな音楽を聞きながら、ボーっと過ごす午後・・・・・・
なんにもない1日だけど、しあわせな日となりました。

[PR]
by ayunote | 2008-02-28 15:26 | お家時間
cafe lesson
2日続けてのlesson。
この日はfran's cafeさんに行ってきました。

今日のmenuは・・・・・
* コンプレ・ノア
* 魚介のフリッタータ
* レンズ豆とかぼちゃの豚ロールン煮込み
* 生チョコタルト

パンを作るときにいつも思うのは“気持ちいい~”
あのパン生地のなんとも言えないさわり心地が大好き^^
みんなでこねこねして、丸く成形していきます。
この前のフランスパンとは違って、クープもやりやすい(笑)
上手に焼けました~!!
お料理も簡単なのにお店のようでしょ♪とってもおいしいのです!!
バレンタインのチョコレートを準備していない私ですが・・・・ぜひぜひ来年はこのお料理に生チョコタルトをだんな君にプレゼントしよう><

b0112759_18235529.jpg














b0112759_18242490.jpg
b0112759_182512.jpg
b0112759_18252921.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-02-11 18:11 | lesson
お家cafe

b0112759_1656030.jpg

この日、待ちに待ったhorumaさんのlessonに行ってきました。
雪が降っていても心はルンルン気分^^
この日が来るのをずっと楽しみにしていました。

この癒される空間が大好き♪
のんびりとした時間が流れていました。

b0112759_1715334.jpg
b0112759_1715182.jpg

b0112759_17152934.jpg












b0112759_17192950.jpg
まずは、自家製のゆず茶!!
冷えた体が温まります。ちょっぴりほろ苦くて、やさしい味です。
私もいつかは自家製のゆず茶作ってみたいな・・・・・








今回は、福島県の郷土料理“こづゆ”
みんなで楽しくおしゃべりしながら、ひとつひとつ作っていきます。
作っているときからおいしいにおいが漂って、食べるのが待ち遠しい♪

b0112759_1718167.jpg


            お野菜たっぷりの“こづゆ”  とってもやさしい味です。
b0112759_17261660.jpg



            大根と金柑のサラダ    お豆腐を使ったドレッシングが最高!! 
b0112759_17263260.jpg



             お茶漬け風茶碗蒸し   おいしすぎておかわりって言いたかった><
b0112759_17264279.jpg


               
             里芋のあげ包み焼き   ボリューム満点!!        
b0112759_17265581.jpg



             小豆ときなこのしっとり焼き菓子    ほんのり甘くておいしい♪
b0112759_1727511.jpg




どれもあっという間にできるのに、とってもおいしい!!我が家のお気に入りメニューになりそうな予感^^さっそくだんな君に作ってあげよ~。
心地いい音楽を聴きながら、おしゃべりしながらの楽しいおいしい時間はあっという間に過ぎていきました・・・・



[PR]
by ayunote | 2008-02-10 16:50 | lesson
新年会
1月のある日、お友達との新年会。
去年からこの日が来るのを楽しみにしていました。

お料理上手なお友達。みんな、手作りのケーキやお料理が並びます。
どれを食べてもほっぺたが落ちそうなぐらいおいしい~~~
お友達と楽しいおしゃべりしながら、おいしいものを食べて・・・・とってもしあわせな時間を過ごすことができました。


             いただきますの前にりんごと柿が入った中国茶で・・・・
b0112759_16592938.jpg




      おいしいお料理がたくさん!!どれから食べるか迷っちゃいます^^
      肉まんはジュウシーでほっかほっか!!これも手作りなんて感激しちゃいます。
      私もちょっぴり包むお手伝い。でも。きっとお肉が見えている肉まんは私・・・(涙)

b0112759_177653.jpg




b0112759_1772335.jpgb0112759_1781331.jpg














b0112759_17195141.jpgb0112759_17204459.jpg
b0112759_17213659.jpg




         

             










             おなかいっぱいなのに、デザートは別腹・・・・・
             ケーキバイキングみたいになりました!!
b0112759_17115963.jpg


こんな楽しい1日をプレゼントしてくれてほんとにありがと~!!
         

[PR]
by ayunote | 2008-02-03 17:24 | お友達