<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フランスパン♪
b0112759_16313170.jpg


fran's cafeさんのフランスパンのコースlessonに申し込んだ私。
フランスパンってとっても難しいのね><
今回はまだ作りやすいということだったけれど、すでに挫折気味。
なんとかなんとか、フランスパン焼きあがりました~~~いっぱい手伝ってもらってだけどね(笑)
でもでも、これからのLesson大丈夫かな??心配です・・・・・トホホ
いつも、お店で買うフランスパンが、自分で焼けるようになる日がくるようになればうれしいな~!!


b0112759_16412222.jpgb0112759_16413859.jpgb0112759_1642452.jpg














いつも、simpleでかわいいテーブルセッティングに感激です☆
レモン味のエキストラバージンオイルで食べるフランスパンは絶品!!
そして、パスタも絶妙なお味でぜひぜひ自分でも作ってみたいなぁ。



b0112759_16471383.jpg


フワッフワッでしっとりのシフォンケーキと紅茶。
しっかり、デザートまでいただいてきました^^

[PR]
by ayunote | 2008-01-18 16:30 | lesson
一人の休日
b0112759_17505855.jpg

今日は、だんな君が緊急のお仕事・・・・
せっかくの3連休だけど、お家でのんびりひとりで過ごすことにしました。

b0112759_175287.jpg普段の朝は、バタバタしていてゆっくり朝ごはんとはいきません。
今日は、自分のためにキャンドルを灯して、のんびり朝ごはんの時間を楽しみました。
ボーっとベランダを眺めながら、のんびり過ごしている時間が一番好き^^
今はグリーンしかないけれど、春になったらお花や実がなる木を育てたいな~。
ブルーベリーやブラックベリー、ユーカリもいいなぁ。
今から、春が楽しみです♪b0112759_18133297.jpg





お昼からは、お家でのんびりパンを焼くことにしました。ほんとに久しぶりです。
うまくいくかかなり不安(--;)
パンの生地って、触っているだけで癒されます。そしてあのやさしい香りがたまらない。
なんとか、焼きあがりました!!
こんな休日もいいな~♪
b0112759_188843.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-01-12 18:18 | お家時間
おくりもの♪
b0112759_12342217.jpg

昨日、お手製のプレゼントをもらいました!!
開けてしまうのがもったいないぐらいかわいいんです。
でも、中味が気になるので・・・・・・思い切ってあけちゃいましょ~^^
b0112759_12351718.jpg
* お豆が入ったケーキ
* クッキー
* お庭でとれたプチサイズのゆず

こんなにたくさん食べれる私は、しあわせもの♪
もちろんだんな君にも・・・・・ちょっと食べさせてあげましょ~。



              食べる前にちょっぴり飾っておこうと思います。
b0112759_1240533.jpg
b0112759_1240185.jpg

b0112759_124029100.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-01-12 12:56 | お友達
お家Cafe
b0112759_1149279.jpg

去年から約束していたこの日、ミカちゃんがお家に遊びにきてくれました!!
いつもミカちゃんのお家で癒されている私^^
今日は、おもてなし側になりました。ドキドキ・ワクワクです♪
思うようにおもてなしの準備ができなくて、お家はいつもどうり・・・・ちょっぴりキャンドルを灯してみました。
気に入ってもらえるかな??

b0112759_12244165.jpgb0112759_122455100.jpgb0112759_12252774.jpg















b0112759_11571967.jpg
a terreのキッシュとベーグルで簡単Lunch♪
ちょっぴり手抜き・・・・・でも、ここのものはとってもおいしくて一度食べてもらいたかったのです。
大好きな音楽にキャンドルを灯してのおしゃべりtime☆
ほのぼのした時の流れを感じることができて、楽しい時間を過ごすことができました。
こんな時間をもっと作ることができたらいいな~^^

b0112759_1242591.jpg






 
                     lunchのあとのお楽しみ!!
パンナコッタと後輩ちゃんの北海道みやげの“白い恋人”とハワイのフレーバーコーヒー。
あま~い香りに包まれるこのコーヒーは我が家の定番です!!
お腹も心も満腹です^^

[PR]
by ayunote | 2008-01-11 11:41 | お家cafe
明けましておめでとうございます!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!

年末は、忘年会に仕事納めの飲み会、大掃除と大忙しでした。
なんとか風邪も引かず、新年を迎えることができました。よかった~!!

昨年1年を振り返ると、いろんなことがありました。辛く悲しい時間をいつもより過ごすことが多かったけれど、それ以上に家族やお友達に囲まれていて、支えてもらっているんだな~って再確認し、幸せを実感して楽しい時間をたくさん過ごせた1年でもありました。
なにより1年を無事乗り切ることができてほんとによかったな~って思います。
今年もそしてこれからも、感謝の気持ちを忘れずに楽しくしあわせに暮らしていけたらいいなぁ^^
今年は今まで以上にたくさんのことにチャレンジして、自分を見つめなおしていきたいと思います。

b0112759_17122876.jpg

b0112759_1781172.jpg
元旦から伊勢・志摩のほうに実家の父母・妹・そして私たち夫婦と行ってきました。
今回は、父からのプレゼント旅行!!感激~~。
お天気もよく、ポカポカして気持ちよくてリフレッシュできました。
お宿でのんびり過ごし、特に出かけたりはせず、海をのんびり眺めながら温泉三昧。
お肌もツルッツルです!!
お料理も新鮮なお魚をたっくさん食べることができて大満足^^
さすが伊勢。伊勢えびを堪能できました。
        
                         夜はお刺身で!!

b0112759_17151582.jpg



朝にはお味噌汁で。
こんなゴージャスなお味噌汁は普段飲めないので、みんな朝から興奮気味・・・・・

b0112759_17161464.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-01-06 17:21 | 旅行
『雪降る巴里 ビストロランチ』
今年最後のるるさんのatelier RURUのお茶会に参加してきました。
お部屋はまたまたかわいく模様替えされていて、キョロキョロしちゃってました^^
今回のお部屋はクリスマスな感じ。とってもかわいい♪
お部屋に入った瞬間、フワ~ッとアロマのいい香りが。
香りって大事ですね。


b0112759_15573664.jpgb0112759_15574865.jpgb0112759_155881.jpg











b0112759_15584544.jpgb0112759_155922.jpgb0112759_15591472.jpg

         




   



 b0112759_162231.jpg
<今回のメニュー>
・全粒粉 山型食パン
・パンプキンロール
・カスレ
・ポタージュスープ
・キャロット ラペ
・アイスクリーム
・グリューワイン




            焼きあがりました!!ん~おいしそう♪
b0112759_1651574.jpg


b0112759_1653351.jpg



みんなで楽しくおしゃべりしながら、どんどんお料理も出来上がってきました!!
今回のお料理もほっぺたが落ちそうなぐらいおいしかったです。
おいしいもの食べているときが、1番しあわせかも(*^^*)
カスレは、今までに食べたことがないような感じだったけれど、濃厚でワインが欲しくなるお味でした。
ぜひぜひお家でのワインパーティーに作ってみたいな♪
るるさん、ご一緒したみなさんほんとに楽しい時間をありがとうございました^^

b0112759_16143417.jpgb0112759_16145181.jpg

b0112759_1615516.jpg














b0112759_16165571.jpgb0112759_16171052.jpgb0112759_16172241.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-01-06 16:21 | lesson