<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
風のマーケット
ず~っと前から楽しみにしていたanjicoさんのフリーマーケットにミカちゃんと行ってきました!!
すごい人で・・・・・いいなって思ったものは開店と同時に他の人の手に><
くぅ~~~残念

いつものannjicoさんとは違って、いろんな作家さんのものなどがたくさんおいてあって、とっても楽しかったです。
すごい人がいっぱいだったけれど、お気に入りのものを買うことができました。
小さなみかんのハチミツ、なべつかみ、かわいい植物たちです。
木の器は、“d”さんで見つけました。すごくかわいいくて、お茶の時間に大活躍しそうでしょ!!

b0112759_1221637.jpgb0112759_1222832.jpgb0112759_1224090.jpg













b0112759_123716.jpgb0112759_1232669.jpg
b0112759_124559.jpg





かわいいお花屋さん、kicaさん、芦屋のBasketさんにベイクベイス、bontonさんをまわって、スペースRでお茶して。
のんびりな時間だったのに、もりだくさんな1日となりました。
lunchは1度行ってみたいお蕎麦屋さんで。いろんな小鉢がついていて、おいしいかった~!!
ミカちゃん、1日とっても楽しい時間をありがと!!

ミカちゃんから、今月お誕生日だったねってプレゼントをもらいました^^
めちゃかわいいカードがそえられて、さらに感激☆
これから寒くなるので温かなすうぷを作ってこの器で・・・・・というメッセージともに、ぽってりとしたかわいい器とすうぷ豆が入っていました。
こんなの欲しいな~って思っていたの。すうぷはもちろんいろんなお料理を使っていくよん!!
ほんとにありがとね♪



b0112759_1222182.jpg


b0112759_12223021.jpg      


b0112759_12224539.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-10-29 11:47 | おでかけ
朝のお楽しみ!!
b0112759_1384947.jpgポンムマフィンで朝ごはん。
やっぱりミルクティーかな??
1日の始まりの時間が大好きな私♪
今日も1日ゆっくり・のんびりいこ~。

[PR]
by ayunote | 2007-10-28 13:02 | お家時間
AVONLEA
季節の変わり目で体調が不安定な日々を過ごしていたけれど、やっと普段どうりに近い状態に戻ってきた~~!!よかったよかった。

b0112759_12183921.jpg

ひきこもりの生活を送っていたけれど、久々ご近所のmocaさんのところにmichikoちゃん・RIKIくんと一緒に行ってきました♪
今回は、赤毛のアンをイメージしたlesson。
お部屋もとってもかわいくて、ワクワクです!!
でも、赤毛のアンは、昔、テレビのアニメで見た程度><
あんまり覚えてなかったけど、DVDも流れていて、ところどころ思い出しました。

b0112759_12202100.jpgb0112759_12201521.jpg












ほとんど、mocaさんが準備してくれていて、私たちはほとんど食べるだけ・・・・・^^;ちょっぴりズルしてるかも??
準備ほんとにありがとね~!!
今日のmenuは・・・・・
*キャロットライスブレッド
*ポンムマフィン
*鶏だんごのクリーム煮
*サラダ
*イチゴのクリームソーダ

おいしそうないいにおいがお部屋中ただよって、しあわせ☆
いただきま~す(*^^*)

b0112759_1231594.jpgb0112759_12312295.jpgb0112759_12314256.jpg










b0112759_12321717.jpgb0112759_12324758.jpg
b0112759_12333211.jpg


















キャロットライスブレッドはフワフワ~モチモチ~でいくつでも食べれそう><
やばいかも・・・・
ポンムマフィンは、バターを使っていないので軽い感じ!!
お料理もおいしくて大・大満足な1日でした。
mocaさん、いつも楽しいおいしいlessonありがとね^^
次はChristmasu☆楽しみにしてるよ~。

かわいくラッピングされたおみやげたち。
今から明日の朝ごはんの時間が楽しみだよん^^
b0112759_13113270.jpg


RIKIくん、今日もニコニコ笑顔でご機嫌でおりこうさんでした。
ちょっぴり言葉も話せるようになっていて、おしゃべりしている姿がめちゃかわいい。
今度会うときは、歩けるようになってるかな??
また、遊びにきてね~~!!
b0112759_12433555.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-10-27 12:02 | lesson
朝ごはん
b0112759_10113036.jpg

Rちゃんにいただいたお手製のスコーンとプルーンをのんびりおいしくいただきました。
Rちゃん、ありがと^^

大好きな音楽とともに過ごす時間が今の私には大切な時間♪
なかなか思うようにいかないこともあるけれど、のんびり・ゆっくり・あせらずにいこう!!

[PR]
by ayunote | 2007-10-21 10:10 | お家時間
お家cafe
何ヶ月も前から楽しみにしていたミカちゃんのお家cafeに行ってきました♪
今回のメンバーも前回と一緒!!hiromiちゃん、Rちゃん、Mちゃん、そしてちょっこしさん。
再会できてとってもうれしかったです。

いつもだけど・・・・・駅で待ち合わせして、お家に着く前から楽しいおしゃべりがはじまって、みんなで大興奮な感じ!!

いつきてもほんとにかわいいcafeのよう。ゆったりした時間が流れています。
そして、季節を感じることができるように心配りがされていて、ほんとに感動しちゃいます^^
普段、なかなか季節を感じることができないでいる私にとって、ここは秋そのものでした。

b0112759_9202997.jpgb0112759_9205211.jpgb0112759_921913.jpg










b0112759_9223176.jpgb0112759_9224770.jpgb0112759_9225668.jpg













b0112759_9245282.jpg
焼き栗とそば茶をほっこりいただきました。
10月23日は十三夜といわれ、豆名月・いも名月・くり名月ともいわれるのだそうです。







楽しいおしゃべりをしながら、レッスンがはじまりました!!
今回は、おうちcafeのmenuのlessonをお願いしていました。
ミカちゃんのお料理はいつもほんとにやさしい味がして大好き♪
いろいろなお料理があっという間に完成~~^^

今回は、自分の好きなお皿に盛り付けていきます。
なんかドキドキ・・・・・なかなか決まりませんでした><
みんなそれぞれに盛り付けて比べてみると、同じお料理なのになんだか雰囲気が違って見えるのが不思議な感じだね。
お料理は、みんなおいしくてパクパク食べてしまいました^^
秋満載のmenu。絶対、お家でも再現しなくちゃ~!!




b0112759_9375235.jpgb0112759_9381973.jpgb0112759_9383340.jpg












b0112759_9451681.jpgb0112759_9453388.jpg










b0112759_9582064.jpg
お茶time.
お腹いっぱいなのにおいしすぎて完食><
食欲の秋・・・・・恐ろしい・・・・・・









最後にプレゼントまでたくさんいただいて帰ってきました!!
Rちゃんからのお手製のプレゼント
b0112759_1025635.jpg

ミカちゃんからのプレゼントb0112759_1033259.jpg

中身はこんな感じになっていました~!!かわいい♪b0112759_106496.jpg











ほんとに楽しくて大満足な1日でした。
ミカちゃん、ご一緒したみなさん、ありがと~~~~^^また、会いましょ!!

[PR]
by ayunote | 2007-10-20 09:06 | lesson
ひさしぶり!!
michikoちゃんとRIKIくんが遊びに来てくれました!!
とってもうれしい楽しい時間です。

RIKIくんは、またまた大きくなってお家の中をハイハイしてウロウロ。
その姿がとってもかわいい~~~~♪
b0112759_14362927.jpg


るるさんのところで教えてもらったお料理でlunch^^
クリームシチューはお芋やきのこが入って秋を感じることができるメニューです。
michikoちゃんにとっても喜んでもらえてうれしかった~!!
パンはちょっぴり自信がなかったので・・・るるさんのところで作ったものを食べてもらいました。
フワフワでおいしい~!!RIKIくんも大好きみたいでパクパク食べてくれました^^
b0112759_14422484.jpgb0112759_14433452.jpgb0112759_14445636.jpg











お誕生日プレゼントにかわいいお花とDEAN & DELUCAのバッグをプレゼントしてもらいました!!
感激です~~~ほんと、ありがとね♪
b0112759_1451646.jpg
b0112759_14575236.jpg

あっという間の楽しい時間。また、会おうね!!

[PR]
by ayunote | 2007-10-16 14:30 | お友達
るるさんのお茶会
ずっと楽しみにしていたるるさんのお茶会“星空ミルクティー”に参加してきました。
いつもかわいいお部屋なので、部屋に入るとすぐにいろんなところをキョロキョロしてしまいます。

b0112759_1312686.jpgb0112759_1314116.jpg
b0112759_1315374.jpg










久しぶりのパンのlesson♪
夏は一度もお家でパンを焼くことがなかったのでドキドキ><
ひさしぶりにクープをいれたり、成形したり。パンの生地の優しいにおいと感触に癒されました。
今回からはこだま酵母を使われていました。温度管理がちょっぴり大変そう。
でも、できあがったパンはふんわり♪
これからの季節、また自分でパンをつくってみたいな~^^

b0112759_1356436.jpg



b0112759_14222278.jpg



b0112759_148183.jpgそしてパニーニ!!
みんなパニーニに大興奮^^
すっすごい・・・・・家にパニーニを焼く機械があるなんて・・・・・









b0112759_14114387.jpg待ちに待った試食time~~~~☆
みんなでおいしくいっぱい食べちゃいました。
豆乳チキンクリームシチューは、バターを使わないのにほっこりおいしい♪
お野菜たっぷりでこれからの季節は、朝ごはんにもぴったりなメニューです。
大好きなさつまいもも入っていたのにはびっくり!!
きのこやかぼちゃを使っても絶対おいしいそう~~☆
春雨サラダにきんぴらごぼう(シーチキン入り)。
きんぴらにシーチキンを入れるなんて、私ぜんぜん思いつかなかった・・・・・想像以上のおいしさで白いごはんが欲しくな              
                   りました。

b0112759_1412291.jpg
b0112759_14125489.jpg
b0112759_14153745.jpg











b0112759_14175894.jpg
ミルクティーと一緒にりんごティラミス♪
簡単なのにとってもおいしかったです!!この私でも作れそう^^

るるさん、ご一緒したみなさんほんとに楽しい時間でした♪
ありがとうございました!!

[PR]
by ayunote | 2007-10-13 12:44 | lesson