<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
模様替え
b0112759_10115510.jpg我が家に新しいソファーがやってきました。
買ったわけではなくて、お友達からゆずってもらったものですが。。。。
以前使用していたソファーも実はもらいもの。
いつかお気に入りが見つかったら買おう~って思ってたのに、気がついたら10年以上も使ってた><
物持ち良すぎかも。。。。。
カバーは今まで使っていたもので大きさもそんなに変わらないけど、ちょっとお部屋の雰囲気がかわったみたいでうれしい♪
すわり心地もすごくよくて、なんで今までこんな形のソファー
                  にしなかったのかと後悔したぐらい。
                  ちょっとした変化がうれしくて、生活がさらに楽しくなります。
                  これから、うたた寝が楽しみだな~♪(風邪に注意だけど・・)

やっと、ベランダの工事中預かってもらっていた小物たちをもとの場所に!!
あまりの物の多さに自分でもびっくり><
しかも、ガラクタ状態の物が・・・・・・整理しました。
これからは、できるだけ物を増やさず、かわいく暮らしていきたいな~。
b0112759_10153629.jpg
b0112759_1016290.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-09-30 10:24 | お家時間
DRALION
b0112759_928212.jpg

今年も行ってきました。
CIRQUE DU  SOLEILが大好きで、毎回おともだちのnaoちゃんと見に行きます^^

今回は、ほんとすごかった~~最初から最後までハラハラドキドキ・・・・・
手に汗にぎって見てました。
今回はアジアがテーマだったので、ほとんどが中国人。さすがです!!
子供もたくさんいて、めちゃかわいいのに、すご技をみせてくれるのです。
おんなじ人間とは思えないような技の数々。今までの中で1番よかったように思います☆

整形外科医のnaoちゃんといちおう整形外科担当看護師の私。
見ながらの会話は“あの人たちの脊椎はどうなっているんかな~??関節は??”などなど。
ちょっと変な2人組みだったかも??

偶然、だんな君も会社のレクレーションで同じ日の同じ時間に見にきていました。
私は、今回めちゃいい席がとれてど真ん中の前の方。舞台全部が見渡せて最高だったけど、だんな君の席は会場の端の方。
やっぱり、端の方は見にくい部分もあり、残念がっていました><かわいそうに。。。。
S席とA席は2000円違うけれど、2000円払う価値は十分!!
また、次回作があれば見てみたいな~♪

[PR]
by ayunote | 2007-09-22 09:27 | おでかけ
亀岡
せっかくの3連休もだんな君はお仕事><
今週も実家でのんびり過ごすことにしました。
昨日、京都に行ったので近場でちょっとだけお出かけ♪
妹と2人で亀岡にDrive&Lunchに。
実家から亀岡までは、山を越えて30分。
とっても遠いような感じがするけど、とっても近い場所です☆

気になっていた雑貨屋さんは定休日だったので残念だったけれど、Lunchに選んだところはとってもかわいくておいしい♪とってもお気に入りの場所になりました。
場所は、普通の住宅街。探し当てるまではちょっと大変だったけれど、探してまで行って大正解!!
選んだお店は、“和  dish of nagomi”

b0112759_1117412.jpg
b0112759_11172739.jpg



お庭がかわいくて、なかなかお店に入れない~~~~><
お店に入る前から妹と2人で大興奮。
b0112759_11182991.jpgb0112759_11184750.jpgb0112759_11195821.jpg











b0112759_11265352.jpgもとは、お寿司屋さんをされていたということで、本格的な和食!!
ワンディッシュlunchにしてみました。
すごいお惣菜の数々・・・・・たしか20種類以上のものがのっていたと思います。
しかもとってもお手ごろ値段!!
他にはちょっとしたコース、ちらしのお丼、スパゲティーなどなど。
今度は、和食好きなだんな君と一緒に来たいなっ^^



お店の中もとってもかわいい♪
撮ってもかまわないよと言っていただき、いっぱい写真を撮らせててもらいました。
最後の1枚、実はお手洗い。めちゃめちゃかわいくて憧れてしまいます。
お家もこんな洗面台だったらいいな~♪
b0112759_11295511.jpgb0112759_11302868.jpgb0112759_1131129.jpg












b0112759_11325522.jpg
b0112759_11381841.jpgb0112759_11383124.jpg
[PR]
by ayunote | 2007-09-16 10:59 | おでかけ
京都
3連休のこの日、妹と楽しみにしていた手作り市に♪
朝早く出たつもりが・・・・・・・いっぱいでした。
人、人、人。すごかったです。

まずは、進々堂でモーニング!!
落ち着いた店内で、若い人からおじいちゃんまでがくつろいでいるCafe。
とっても、落ち着いていい感じ。一人で読書を思い切りしてみたい、そんな感じのお店でした。
ロールパンがふわふわでとってもおいしい♪
b0112759_9593433.jpgb0112759_9595874.jpgb0112759_1033951.jpg












手作り市は、あまりの人でほんとビックリしたけれど、いろんなものがあふれていて楽しめましたが、すごい人と暑さで写真とるの忘れちゃった・・・・・・残念・・・・・・

フランスのことわざのかわいいスタンプを選びました。
Voler de ses propres ailes “自分の羽で飛ぶ”
いい言葉だな~って思って選んでみました^^

信州のおいしいきのこも夕食に選びました^^
エリンギがプリプリしていて、味が濃い~~~。スーパーで買うのとはぜんぜん違います。
最近、雑貨よりも身体によさそうな野菜とかを見るほうが楽しい私って・・・・・ちょっと変かも??

リネンで作られたデジカメケースを買ってきましたが、妹がそのケースにあわせてストラップを作ってくれました。後日アップしたいと思います。
カメラを持ち歩くのが楽しくなってうれしい♪

けいぶん社一乗寺、寺町ウェアハウスで雑貨やアンティークを堪能しました。
b0112759_10384440.jpg
b0112759_10401786.jpg








b0112759_10402773.jpg


hohoemiとbonne volonteによって朝食用にパンを買って充実した1日が終わりました。
hohoemiのパン屋さんはとってもかわいい♪いつ行ってもやさしい感じがして癒されます。
食パンが大好き家族!!明日の朝は、みんなで食パンを食べ比べてみようと思います^^
たのしみっ♪
b0112759_10441197.jpgb0112759_10442476.jpg










b0112759_10511172.jpg
b0112759_1055303.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-09-15 09:47 | おでかけ
お誕生日
b0112759_14311134.jpg今日はお友達のnaoちゃんの3*歳のbirthday!!
一緒にお祝いしようってことになり、k先生と3人で“dining & bar 脇田”でお食事しました。
naoちゃんは、とっても男前でおちゃめな女医さん。
努力家で次々に夢を自分の力で叶えていってる彼女を見ると、いつも頑張らなくちゃ~っていう気持ちになります。
今は、職場も別になってしまい職種も違うけれど、いつも信頼しあえる大切な友達!!(私が一方的に頼っているだけのような感じも・・・・・)
naoちゃんは、来年3月には夢だったフランス留学も決まっていて、それにむけて忙しい仕事の合間フランス語のlessonやワイン講座に通っています。ほんとパワフルだよ^^
これからも夢に向かって頑張ってね~^^

ほんとにおいしいお料理の数々♪
ワイン2本あけちゃいました・・・・・・飲みすぎです・・・・・・
b0112759_14233896.jpg
b0112759_1426371.jpg
b0112759_14271242.jpgb0112759_1428737.jpgb0112759_14291940.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-09-12 14:12 | お友達
茶々さん
b0112759_14105447.jpg
hiromiちゃんと茶々さんの1day教室“フルーツシロップとアイスティー”のlessonに行ってきました。
一人ずつフルーツシロップを作っていきます。
レモンにグレープフルーツ、オレンジにはちみつ入り!!
とっても簡単なのに、とってもおいしい~♪
紅茶はもちろん、炭酸でもお水でわってもおいしいので我が家の定番になりそうです。
おしゃべりしながらの楽しい時間はあっという間・・・・・・・
hiromiちゃん、また一緒に参加しようね!!

[PR]
by ayunote | 2007-09-12 13:59 | lesson
山崎・上牧・長岡天神めぐり
b0112759_1291545.jpg
軽井沢の帰り、せっかくだからおみやげ持って実家に帰りました。
家事をしたくないっていうのが本音かも・・・・
朝、父が入れてくれたコーヒーをお庭で飲みながら、今日の予定をじっくり考える幸せなひと時を過ごしました。
実家は、ちょっと山に近いところにあるせいか涼しい!!
軽井沢とはいかないけれど、高原気分で♪

b0112759_1293493.jpg

今日のおめざはラスク。
実家に帰ると、朝は父がいれてくれたコーヒーを2人で飲むのがいつのまにか習慣に。







b0112759_1295097.jpg
軽井沢で行きたかったところも行けない状態だったので、なんだか不完全燃焼なかんじ><
実家周辺の行きたいところツアーに出かけました。
最近、実家周辺にもたくさん気になるところがあって行ってみたいな~って思ってたのでちょうどよかった^^













まずは二十四記
リフォームに関する情報がいっぱい!!いつかマンションのリフォームするのが夢♪
できる部分はだんな君と2人でするのでお勉強もかねてじっくり観察してきました。
とってもやさしくて親切なスタッフさんがいろんな情報を教えてくれてとっても楽しい時間を過ごせました^^
だんな君は雑貨には興味ないけど、DIYには興味がちょっぴりあるので楽しめたみたいでした。
cafeや花屋さんもあって、すべてがかわいい~~~(*^^*)
b0112759_12315687.jpgb0112759_1232433.jpgb0112759_1232173.jpg















Lunchは、山崎にあるtabitabiさんを選びました。
ボリュームもあって、野菜もたっぷりでおいしい^^大好きなお店のひとつです。
2階にはRelishの雑貨屋さんもあり癒されます。

b0112759_12382078.jpgb0112759_12383336.jpg
b0112759_12393371.jpg
b0112759_1239515.jpg
b0112759_12451555.jpg













長岡天神にある、パン屋さん“mon coeur”で明日の朝食パンをGET!!
雑貨屋さんのようなかわいいパン屋さん。ハード系のパンしかなかったのが残念><
b0112759_12543798.jpg
b0112759_1255966.jpg



ワーゲンの車でcafeしてるところがあってそこでお茶して帰りました。
このcafeとってもかわいい~。近くにあったらいいな^^
お天気がよくって、かなり暑い・・・・・2人でカキ氷風の飲み物を頼みました。
今日も1日よく遊び大満足~~~!!
b0112759_1331432.jpgb0112759_133273.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-09-07 11:33 | おでかけ
夏休み旅行・4日目
夜中から、台風直撃の大雨・・・・・・
大阪ではあまり直撃ってないから、台風の怖さってわかんなかったけどほんとすごい!!
軽井沢の町は、水浸し。下から水が噴いてるところもあって、もうびっくり(??)
もう1泊するつもりだったけど、あまりのすごさにこのままいてもしょうがないってことになりました。
すごく苦労してとったお宿、“ほしのや”
とってもラグジュアリーな感じで(お値段も)、手術後初めての旅行だから自分へのご褒美にって思っていたのに残念だよ~~><
でも、すごく楽しめた旅行だったしほんと満足だったから、あんまり悲しいなって気持ちに不思議とならなかった。(十分遊んでるしね・・・・・・当たり前か・・・・・・)

朝ごはんは、軽井沢のお野菜たっぷりのバイキング。
ジャムやハチミツもドレッシングもすごくいっぱい種類があって食べきれないほど!!
朝からサービスのシャンパン飲みつつ、今回の旅行の思い出話をしながらゆっくりいただきました♪
外は、大雨で嵐の状態><
帰れるのかな・・・・・・ってちょっと心配・・・・・・
b0112759_11242914.jpgb0112759_11244394.jpgb0112759_1124563.jpg












なんとか、軽井沢を脱出して大阪に!!危ないからといってだんな君が全部運転してくれました。
ほんと、今回も私の希望どうりに動いてくれて楽しませてくれただんな君に感謝♪
ありがとね^^

[PR]
by ayunote | 2007-09-06 11:07 | 旅行
夏休み旅行・3日目
b0112759_10265580.jpgこの日は6時ごろに目が覚めて、一人のんびりお風呂に入って、その後読書。
誰もいなかったので、テラスの席で猫ちゃんと一緒に、朝の気持ちいい空気を思い存分楽しみにました。猫ちゃんは、ちょっぴり眠たそう??

周りにはほとんど何もないところだったので、ほんとに静かです。
こんなに朝の時間を楽しんだのは久しぶり!!
朝の時間ってとても気持ちよくて、大切だな~って感じました。


おいしい朝ごはんをいっぱい食べた後は、鹿教湯温泉のあたりをブラッと散歩しました。
かなりさびれているこの温泉街。
はずれにある神社に行ってみました。ここは、趣があっていい感じ^^
でも、だんな君が神社の横にある公園を通って帰ろうとしたとき、突然“ここには何かがいる・・・・・・・”といい始め、両腕は体温が失われたように冷たく、寒イボがでてました。私は鈍感なのか、何も感じないよ~いいところだね~って、めちゃのんき^^
そして、まわりを見ると公園の片隅のなぜこんなところにって場所にお釈迦様が・・・・・・2人ともちょっと引きました・・・・・
だんな君は絶対いるで~を連発しながらこの鹿湯温泉を出発しました。

b0112759_1037055.jpgb0112759_10371346.jpgb0112759_10372541.jpg












b0112759_10474893.jpg
今日から軽井沢!!気分は避暑地でサイクリング~~って感じでしたが、台風が・・・・・・
夕方まではやんだり降ったりの繰り返し。その後は台風直撃で大雨(涙)
せっかく、軽井沢で人気なお宿を選んだのに思い存分楽しむことができませんでした。残念><
星野温泉のホテルブレストンコートを選びました。
森の中にたっているコテージが中心のホテル。雨が降ってなかったらほんと気持ちよかったのに・・・・・
教会も2つあって、1個だけ散歩がてらにのぞいてきました!!
森の中にあって、光がやさしくて、とってもきれいなかわいい教会です。こんなところで結婚式ができるなんてうらやましいなって思っちゃいました(笑)

b0112759_10563970.jpg
温泉は、星野温泉の“トンボの湯”に!!露天風呂は、雨の中あんまり楽しめなかったけれど、とってもきれいなところにあって、また絶対に来ようと思います。

夜ごはん。今回は、フランス料理!!信州のワインを選びました。
お野菜の味がとっても濃いくって全部おいしい^^
だんな君は和食が好きなので、ちょっともの足りないようだったけど、いい思い出になりました。
b0112759_112690.jpgb0112759_1122833.jpgb0112759_112464.jpg
b0112759_113616.jpg
b0112759_1131658.jpg
b0112759_1132728.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-09-05 10:16 | 旅行
夏休み旅行・2日目
とっても気持ちいい朝でした。
前日、早く寝たので朝5時に目が覚めちゃった・・・・・・でも、気持ちいい!!
だんな君はまだまだ夢のなかなので、私1人ゆっくり朝風呂を楽しみました。
露天風呂でお空を見上げていたら、少しずつ青空が見えてきた~ワクワク♪
の~んびりお風呂に入ったら、次は中庭で読書。
朝ごはんまでにたっぷり自分の時間が持てるのがとってもうれしい!!

待ちに待った朝ごはん。
普段は、バタバタしていてのんびり2人で食べることができないので、二人でおしゃべりしながらの朝ごはんの時間に、しあわせを感じちゃいました(*^^*)
朝からとってもご馳走です。きっと太るよ・・・・この旅行で・・・・・
でも気にしちゃダメダメ!!モリモリ食べちゃいました><
b0112759_17412941.jpg
b0112759_1742241.jpg


b0112759_181887.jpg今日は、楽しみにしていた安曇野へ。
そして、この旅行1番のお楽しみ“nagi"に連れて行ってもらいました^^
とってもわかりにくいところにあるこのお店。
かなり迷ってしまって、やっと到着です!!
ほんとにほんとに、かわいい。そして、林の中にあるのでマイナスイオンを感じることができる癒しの場所でした。
ずっとここにいたい・・・・住みたい・・・・・・そんなお店です。
b0112759_1812817.jpgb0112759_1814049.jpgb0112759_1815435.jpg












ちょうど、お昼になったのでlunch time♪
安曇野の自然を感じることができるお店を選びました。
お野菜たっぷりでおいしい~~~^^ちょっとビールが飲みたくなったけど、夜までがまんがまん><
b0112759_1865012.jpg
b0112759_1872598.jpg



お店の周りをちょっぴりお散歩していたら、突然元気いっぱい子供たちの声が!!
草原の中を元気いっぱいかけていきました。
こんなところになぜ??って思っていたら発見しました。
林の中にとってもかわいい“野外保育園”
ツリーハウスもあって、こんなところで元気よく楽しく暮らしている子供たちがとってもうらやましくなりました^^
b0112759_18151917.jpgb0112759_18153649.jpgb0112759_18154976.jpg













穂高神社でお参りして、大王わさび農場に寄って、安曇野を堪能!!
こんなにたくさんのわさび。でも、高くて普段は手が出ない・・・・・
もっとお手ごろな値段だったらいいのにな~~~
b0112759_18255966.jpgb0112759_18265790.jpgb0112759_1827947.jpg











安曇野にもう少しいたかったけれど、お宿でゆっくりするために今日のお宿鹿教湯温泉“三水館”へ!!
このお宿も以前LEEで紹介されていて、1度行ってみたいお宿でした。
温泉のはずれにあって、のんびり静かな時間を過ごすことができました。
ちょっぴりおデブなかわいい猫ちゃんがおで迎え!!
b0112759_18365850.jpg
b0112759_1839554.jpg

b0112759_18425165.jpgb0112759_184351.jpgb0112759_18431721.jpgb0112759_18402782.jpg










ゆっくりお風呂に入って、テラスでだんな君と2人ビールをクイ~~~ってひっかけて、しあわせ!!そして、お楽しみの夜ごはん。
おいしいお料理の数々。ここも、野菜や山菜がメインで、野菜の味が濃いくってほんとおいしい^^
おいしいものいっぱい食べて癒されました。
食べてばっかり・・・・・・
b0112759_1854593.jpgb0112759_18541919.jpgb0112759_18543258.jpg













b0112759_18544299.jpgb0112759_18545261.jpg
b0112759_18551950.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-09-04 17:29 | 旅行