<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おめざ♪
b0112759_6245698.jpg
昨日の夜に作っておいたパンナコッタ。
残り物の生クリームと牛乳で作ったので配合はかなり適当・・・・
ちょっぴりゆるゆるだったけれど、甘さ控えめでおいしくできました^^
だんな君にもcoffeeとパンナコッタをおめざとして出してみました。
“おいしい~~~”って言ってもらえてました!!よかった^^
朝からなんだかしあわせ気分♪
夏休みまであと一歩!!がんばらなくちゃ~~~

[PR]
by ayunote | 2007-08-31 06:20 | お家時間
去年の夏休み
夏休みまであと1週間♪
やっと、行き先も決まり、泊ってみたいお宿の予約もとれてひと安心(*^^*)
去年の夏休みを思い出していました。

去年は、HAWAIIに。しかも、初めてのオアフ島でした。
普通は、オアフ島から行くらしいのですが、私たち夫婦はマウイ島ののんびりした感じが大好きで、いつもマウイ島全泊。
でも、周りのHAWAII好きの人達から、オアフ島も絶対楽しいからと言われて、ではではとオアフに決定したのでした。

HAWAIIに行くと、飛行機から降りたその瞬間から、あぁ~~~また帰ってこれた~~~~~しあわせ♪って思います。
HAWAIIの風・空・雲・太陽、そして海に人すべてのものに心から癒されます。
特に、風が気持ちいい。常夏なのに、とっても涼しくてやさしい風。
b0112759_10493299.jpg
b0112759_10503099.jpg
b0112759_10514549.jpg
b0112759_10553050.jpg


このときの旅行の最大の目的は、“ダイアモンドヘッド”に登ることでした☆
旅行中はのんびりしたいオーラをいつも発しているだんな君がノリノリでビックリ><
毎日登りたかった~って言ってました。私は1回で十分なので却下しましたが・・・・・
でも、とっても気持ちよくて、適度な運動にもなったし、いつも飛行機で眺めている景色とはぜんぜん違って絵葉書のような景色を満喫しました。
b0112759_1152262.jpg
b0112759_1163139.jpg


登り終えて登山口で記念写真をとっていたら、かわいい男の子が登場♪
b0112759_1175264.jpg
b0112759_118446.jpg


帰りは、バスに乗らず二人歩いてワイキキまで帰ってきました^^
かわいい住宅街の中を地図を見ながらの散歩。のんびり、ゆっくりな時間。
なにげない風景もかわいい☆b0112759_11155967.jpg
b0112759_11175943.jpg


お散歩の途中,WAIOLA BAKERY & SHAVE ICE探して休憩。
人気のあずきボウル♪大きいので2人で半分こしました。
b0112759_11202419.jpg


最終日のお散歩風景です。
b0112759_11284941.jpg
b0112759_11293779.jpg


うぅ~~~~~またHAWAIIに行きたくなってきました。
またいつか、HAWAIIに行けるその日を夢見て頑張らなくちゃね!!

[PR]
by ayunote | 2007-08-26 11:31 | 旅行
しあわせなおすそ分け
我が家の夏休みまでもう少し!!
でも、休みその日になるまでの間だってほんとに長い道のり><
休みはあっという間に終わってしまうのに・・・・・
でも、どうやって過ごそうかなってワクワクして考える時間がまた楽しいのです^^

お友達から夏休みのおみやげをもらいました。楽しかった時間をちょっぴりおすそ分けしてもらった気分です♪

b0112759_972054.jpg
女医のnaoちゃんからは、franceのお塩。
入れ物がとってもかわいくて、おいしい!!
お野菜やお肉など、simpleな料理にとってもあいます。
以前、LEEなどの本に載っていてかわいいな~って思っていたものなのです。




b0112759_91493.jpg
職場のⅠさんからは、CHECK&STRIPEさんのかわいい白いボタン。
だんなくんのシャツのこのボタンがひとつなくなってしまい、困っていました。
なかなか探してもなかったのでほんとうれしい!!そして、覚えていてくれたのがもっとうれしいかったのです^^
たくさんもらったので、何を作ろうかな??(私にできるものは限られているけど・・・・何か作りたい・・・・)




b0112759_9185071.jpg
職場ののSさんからは、HAWAIIの “LION COFFEE”
私たち夫婦もHAWAII好き!!そして、LION COFFEE好き!!フレーバーコーヒーでいろんな味が楽しめます^^まさにHAWAIIのお味!!
去年は、このcoffeeのいろんな種類を買ってをスーツケースいっぱい詰め込んで帰ってきました。
だんなくんが特に大好きなので、毎朝煎れて会社に持たせてあげています。
今年は行かないって決めていたので、おみやげ何がいいって聞かれたので、すぐにこれをお願いしました^^



b0112759_9315780.jpg
妹からは、信州の白ワイン!!
夫婦2人でのんびりゆっくりした時間が過ごせるときに開けたいと思います!!








おいしくてかわいいおみやげをたくさんもらってほんとしあわせ(*^^*)
みなさ~~~ん、ほんとにありがとうございました!!

[PR]
by ayunote | 2007-08-25 09:39 | お友達
母の味
今週は、ちょっとバテ気味><
朝起きたら目がクラ~ってまわってました。ビックリです。
仕事が嫌になってきたからかな??もしや不定愁訴??などなどと思ったり・・・・
でも、違って、薬のせいのようでちょっとホッとしたのでした。
今は、徐々に復活し元気になりました。

こんなとき、実家の母には心配をかけたくなくて絶対知らせないのですが、仕事が終わってからご飯作りなどの家事はちょっとキツイ><
そんなとき、母から電話がありました。
もしかして、以心伝心??っていうぐらいのタイミング!!
“明日、おかずいっぱい作ったから持って行くね~~~!!”って言葉に感謝感激です。
母は、私と違ってお料理上手。
なんでもパッパ~って創作していつもおいしいお料理を作ってくれるのです。

仕事から帰ったら冷蔵庫にたくさん入ってました。


b0112759_8285196.jpg
*うりといろいろお野菜の酢の物
*自家製ゴーやとクルミ味噌
*具だくさんの切干大根
*サラダ
*母お手製のcoffeeゼリー





b0112759_8323915.jpg
ゴーヤが2種類。庭で育てたものです。
今年は、成長がイマイチと言っていたけど立派!!
おいしそうな真っ赤なトマトは、妹が信州で買ってきたものをちょっぴりおすそ分け。




b0112759_831396.jpg

今日は残念ながらだんな君はお仕事><
母の料理が食べれないって悔しがっていました。
ではでは、いただきます~!!おいしい~~~しあわせ♪



b0112759_8452241.jpg
母お手製のcoffeeゼリーは明日のお楽しみにとっておこうっと^^

アッシーくんのお父さん、そしてお母さんほんとにありがとう!!
愛情いっぱいもらえたしあわせな1日となりました。

[PR]
by ayunote | 2007-08-24 18:00 | お家時間
花火大会
昨日の夜は、猪名川の花火大会!!
最近は、人ごみが苦手で近場の花火大会でさえなかなか行く気にはなれない私・・・・
歳をとったせいかな????

猪名川の花火大会はマンションの階段から見えるのでそこから夏の花火を堪能しました♪
ほんとはだんな君と2人、ビール片手におつまみを準備して~って思ってたけど、だんな君は残念ながら仕事からまだ帰ってこれないとのこと><うううぅ~~~~残念。

パ~ッとお風呂に入って、ひとりビール片手に・・・・・寂しい・・・・・・・
きれいだったけど、やっぱり一人はつまらないよ。

来年こそ2人で見ようね!!絶対にねb0112759_823563.jpgb0112759_8233188.jpg^^

[PR]
by ayunote | 2007-08-19 08:25 | お家時間
パン屋さん
昨日、今日とだんな君はお仕事><
お盆休みもなく、これから夏休みをとるために休みなく働いている・・・・こんなに暑いのに大丈夫かな??
早く夏休みになったらいいな~~~^^

暑いのでどこにもお出かけする元気もなく、お掃除に洗濯、そして久々にネットをしながら過ごしました。
暑いからお掃除なかなかはかどらず、気がついたらお昼過ぎてました。
朝ごはん食べてなくて、お腹ペコペコ・・・・
ひさびさに近くのかわいい・おいしいパン屋さんに行こうって思いつき、おいしいサンドウィッチをめがけて、暑い中GO~GO~
b0112759_752588.jpgb0112759_7533071.jpg








でも、サンドウィッチはありませんでした(涙)
あ~~~残念><

ここのパン屋さん。ほんとにおいしい~~♪とってもやさしい味がします。
そして、雑貨屋さんのようなかわいいお店。お店に入る前からワクワクします^^
こんなところにこんなかわいくておいしいお店があるなんてうれしすぎです♪

昨日のひとりLunch♪
b0112759_7515914.jpg
blueberry でスムージ風のジュースを作ってみました。
お砂糖を使わなかったので甘さが少し足りないかな??でも、さっぱりして冷たくておいしい
今度はハチミツをいれてみよう~♪







今日の朝ごはん♪
ひさびさに紅茶をいれてみました。FORNUM & MASONのEARL GREY Classic.
b0112759_804236.jpg
b0112759_87880.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-08-19 08:12 | お家時間
復活!!
小さいけれど、私の大好きな場所。それがベランダです♪
3月からマンションの外壁工事のためにベランダのものをすべて撤去してから、だんな君も忙しく工事が終わってもそのまま放置してました。
そろそろ私、気持ちよく暮らしたい~~~~ってだんな君に訴えてやっと元どうりにしてもらいました^^
復活の記念にだんな君に“シュガーパイン”を買ってもらいました♪
これから少しずつ増やしていきたいな~^^
b0112759_7474550.jpg
b0112759_7482310.jpg


窓から見えるこんな風景が大好き!!
b0112759_804753.jpg
b0112759_812693.jpg
b0112759_8114590.jpg









まだ少しイスとかは預けたままになっているけれど、少しずつ少しずつ心地いい場所にもどしていけたらいいな~♪


b0112759_819025.jpg玄関に飾っているグリーン、とっても小さいけれど、とってもかわいいのです♪
[PR]
by ayunote | 2007-08-12 07:44 | お家時間
blueberry 狩り
お天気がよくてとっても気持ちいい~♪そんな日はワクワクします!!
b0112759_7195941.jpg
b0112759_7202131.jpg


朝から母と2人、とあるお家にblueberry 狩りをさせてもらいに行ってきました。
ここのblueberry の木は1本しかないのですが、とっても大きい!!
あまりblueberry が知られていない20年以上も前に偶然見つけて植えられたのだそうです。b0112759_7281249.jpg
b0112759_7282336.jpg

とっても甘くて大きな実がたくさんなっていて母も私も大興奮^^
食べながら採ってね~っ言ってもらったので、パクパク甘い実を食べながらの作業です。
しあわせ(*^^*)
b0112759_7275795.jpg


ほんとに甘くておいしい♪
ジャムにするときも、40%以下のお砂糖でいいのだそうです。
この前もらったblueberry は、ジャムにする前に全部食べちゃったので今度こそジャムにチャレンジしてみようと思います^^

[PR]
by ayunote | 2007-08-11 16:00 | おでかけ
お友達♪
ある日の仕事帰り、ご近所友達のところにお邪魔してきました。
疲れた体も、楽しいおしゃべりの時間で元気復活です。

大好きなもの、最近の気になっているものも似ているので話が弾みまくってしまいました。
いつも、パワー前回のお友達!!
疲れ気味の私はいつもそのパワーをおすそ分けしてもらいます^^
ありがと~~~~~♪

そして、おいしいおみやげまでもらってしまいました。
週末のお茶の時間をゆっくり過ごそうと思います。

b0112759_6543088.jpgb0112759_6551424.jpgb0112759_656563.jpg

[PR]
by ayunote | 2007-08-10 19:00 | お友達
お家cafe
お友達のミカちゃんのお家cafe に行ってきました!!hiromiちゃんとお友達2人とだったので、最初からかなりおしゃべりがはずみます。

ミカちゃんのお家は、とっても癒しの空間で玄関に入るときからドキドキワクワク^^
お部屋のドアを開けた瞬間、そこにはお家とは思えないcafeのような空間♪

b0112759_911718.jpgb0112759_921935.jpgb0112759_934081.jpg














古いものをとても大切にしているなって感じることのできるお部屋。
さりげなく飾っているものすべてに心癒されます(*^^*)

b0112759_985053.jpgb0112759_995437.jpgb0112759_9105685.jpg













b0112759_9261611.jpg
まずは、シークァーサーのお酢を炭酸で割ったものでもてなしてもらいました。
のどが渇いていたのでとってもうれしい♪そしておいしい♪








b0112759_9194298.jpg

今日は、“赤すぐりと桃のデザート”のlesson♪
不器用な私でもちゃんとできるような簡単な作業。
でも、お味はお店で売っているようなできばえなのです^^
とってもかわいいデザートがあっというまに出来上がり~。
みんなでちょっぴりかわいく窓際に飾って写真撮影の時間です♪









そして、とっても楽しみにしていたミカちゃんのlunch!!
野菜たっぷりでやさしい味^^
ほんと、どれを食べても大感激~♪
器もすごく素敵で食べるのがもったいない・・・・でも食べたい・・・・・食べちゃった・・・・・
そんなことの繰り返しでした(笑)

旦那さんお手製のお箸。そして本日の“お品書き”
b0112759_9351375.jpg
b0112759_9365698.jpg




おいしいお料理の数々♪
b0112759_9394474.jpgb0112759_9404580.jpg
b0112759_9413236.jpg
b0112759_944926.jpg

最後にはおいしいデザートまで♪
b0112759_10431426.jpg

おいしくた~っくさんいただきました。ごちそうさま^^
ミカちゃん、ほんとにありがとね(*^^*)

b0112759_10503084.jpg旦那さんが準備してくれたお土産までいただいちゃいました
大切に育てたいと思います。

1日、本当にcafe以上の素敵な空間で過ごすことができてほんとにしあわせ♪
心も体も癒されました。
ミカちゃん、hiromiちゃん、お友達の方々ありがとうございました!!
また、これからもよろしくね^^

[PR]
by ayunote | 2007-08-05 10:51 | lesson