カテゴリ:お友達( 72 )
Christmas プレゼント☆
b0112759_16465117.jpg

ポストの中に、クリスマスカードとともにプレゼントが・・・・・・
大好きなpiyoさんからでした。
あたたかいメッセージとともに、フレーバーティーが入っていました。
辛い事やうれしい事があったときにも、いつもこころ温まるメッセージとともに届けてくれます。
piyoさん、いつもほんとにありがとう♪
この紅茶を飲んで、こころも身体もポカポカ。寒い冬の時間を楽しみますね^^
今年は、あんまり会えなかったけれど、来年はもっと一緒に楽しい時間を過ごせたら・・・・と思っています。
[PR]
by ayunote | 2008-12-25 16:32 | お友達
christmas プレゼント☆
b0112759_25992.jpg

rihoちゃんから、奈良にある豆パン屋アポロのシュトーレンをプレゼントしてもらいました。
柚子ピール・くるみ・レーズン・くるみ・アーモンドがぎっしり詰まったスペシャルなシュトーレン.
薄くスライスしながら、おいしいcoffeeや紅茶とともにすこしづついただきます。










b0112759_291129.jpgゆうママさんからは、吸水性がよくて、とっても使いやすいの・・・・・って、さらしのクロスのプレゼント。
とってもシンプルだけど、レースや刺繍が施してあってとってもかわいい!!
使うのがもったいないような・・・・・でもでも、毎日の暮らしの中で大切に使わせていただきます。
キッチンにいるのが、さらに楽しくなりそうです♪
[PR]
by ayunote | 2008-12-25 02:15 | お友達
おいしい・うれしい・おくりもの♪
最近、お友達からいろんなおいしいものをいただきました。
毎日、お茶の時間が楽しくてしょうがありません(笑)
気分によって、紅茶やcoffee、そしてお茶を淹れてゆっくりと・・・・
時々、だんな君のおやつに・・・・と会社に持っていってます。

mokaさんから「DEAN & DELUCA」のクッキーとチョコレート。
パッケージがかわいい♪

b0112759_1482359.jpg

b0112759_1483567.jpg
















                                      

Rちゃんから、和泉市にある「PATISSERIE MOHN」の                    
                                      焼き菓子たち。
                                      どれから食べようか迷います・・・・
b0112759_1485211.jpg



Sちゃんお手製のチーズケーキ。とっても濃厚でおいしい~♪
b0112759_149101.jpg

                                       mikaちゃんからイグレック・プリュスのラスク。
                                       サクサクしていて、とってもおいしくてクセになりそう。
                                       食べ過ぎてしまって・・・・・やばいです
b0112759_1492468.jpg



yuさんから「薬膳ソース」と「うに・えび入りわさび味のおかき」
この薬膳ソースをフライにかけてみると、不思議なぐらい脂っこさが解消されてサッパリと食べられるとの事。近々、アジのフライをしようと思っていたので楽しみです☆
おかきは、大人の味で、お酒のおつまみにぴったり!!これまた食べ過ぎてしまいそう・・・・
b0112759_1494542.jpg

おいしいものがたくさん食べれてとってもしあわせ^^
食べすぎ注意です・・・・・
[PR]
by ayunote | 2008-12-14 14:37 | お友達
Bistrot Courage
地元でおいしいお店があると行ってみたくなりませんか??
前からおいしいと聞いていたけれど、やっと行くことができました。
川西にある「Bistrot Courage
12席だけの小さなお店で、新鮮さで良質な食材、おいしいものにこだわるシェフの料理が運ばれてきます。
素材の味を大事にひとつひとつ丁寧に仕上げた、ワインと楽しめるようなお料理がそろっています。
ワイン好きなお友達を誘っていきました。ちょっぴり早いクリスマス、ワインで乾杯☆
白ワインはグラスで、赤ワインはボトルでいただきました。
ちょっぴり飲みすぎ??でも、どのお料理もほんとおいしくてすすむすすむ・・・・・
グルメなお友達も大満足してくれたのでよかった~^^
一皿一皿がボリューム満点で、お腹いっぱい・・・・・デザートまでは行き着きませんでした><
きっとデザートもおいしいんだろうな~
3人以上で行くほうが、いろいろ食べれていいかも??
今度は、お得なlunch timeに行ってみたいと思います。


b0112759_10103720.jpgb0112759_10105446.jpg











b0112759_10111927.jpgb0112759_1011363.jpg
[PR]
by ayunote | 2008-12-14 10:01 | お友達
お家訪問
とってもいいお天気の中、mikaちゃんとSちゃんとお出かけ。
まずは、lunch。
夙川のトスカーナ料理専門店「トラットリア・ダ・ブ-ピ」にしてみました。
とっても人気があって満席。予約しておいてよかった~^^
それぞれ違うパスタとリゾットをたのんだので、おいしい3種類のお料理を楽しむことができました。

b0112759_91421.jpgb0112759_91185.jpg













b0112759_91465.jpgb0112759_915867.jpg















今日は、Richellさんのお家訪問♪
yuさんも遊びに来られていて、お会いできて感激です!!
とってもかわいいお家で、玄関からなかなかお部屋に入ることができないほど。
素敵なLampがあったり、ドライフラワーやグリーンがところどころに飾ったり・・・・
またまた刺激を受けた1日になりました。
ん~、私のお家ももっとシンプルに大人・かわいいかんじにできないかな・・・・なんて思ったり。
かわいい器に和菓子をちょこちょこっとおいしいものを準備してくれていて、お茶しながらの楽しいおしゃべりの時間は続く続く。
途中、アイドルのルイちゃんが登場して、私はずっと抱っこさせてもらいました。
ほんとにかわいくて、ずっと一緒にいたい・・・・

おしゃべりの後は、かわいいストールやお洋服をみんなで試着しながらそれぞれお気に入りのもの選びに真剣(笑)
Richellさんの作るお洋服はとっても着心地がよくて、シンプルでかわいい♪
お気に入りのものがゲットできて、大満足です。
着こなせるよう頑張らなくちゃ・・・・
気がつけば、お外は日が暮れていました。
Richellさん、yuさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました~!!

b0112759_9304166.jpgb0112759_9305957.jpgb0112759_9312181.jpg












b0112759_9314376.jpgb0112759_932146.jpgb0112759_9322364.jpg













b0112759_9354625.jpgb0112759_935593.jpgb0112759_9361229.jpg
[PR]
by ayunote | 2008-12-13 20:49 | お友達
AVLILの糸
b0112759_8443747.jpg

Sちゃんから、「ラッピングとかに使ってね~」ってAVLILの毛糸をプレゼントしてもらいました。
とってもかわいいラッピングに感激です☆開けるのがまたまた、もったいない・・・・
b0112759_8462166.jpg

私をイメージして選んでくれた毛糸は、大好きな色ばかりです!!
モコモコしていて、かわいい♪
かわいすぎて当分使えそうにもありません・・・・・











b0112759_8475175.jpg

アンティークにピッタリかも!!
こんな風にアンティークのビンに入れてみました。かわいい♪(自画自賛です・・・・)
冬の間、しばらく飾ってみようと思います。
ありがと~!!
[PR]
by ayunote | 2008-12-04 08:26 | お友達
かわいい・うれしい・おくりもの♪
mikaちゃんから、昨日いただいたプレゼント。
とってもシンプルでかわいいラッピングに感激☆

b0112759_8392359.jpg


開けるのがもったいない・・・・・

でも・・・・・、開けちゃう!!

中からでてきたのは???

                        お家でとれた柚子とレモングラス。
b0112759_13114185.jpg



とってもうれしいです。
お漬物にいれようか??お鍋で使おうかな??
ありがと~♪
[PR]
by ayunote | 2008-11-28 08:36 | お友達
祝・復習会!!
hiromiちゃんと新しいかわいい家族に会いに、mikaちゃんとrihoちゃんと3人で会いに行ってきました。
プクプクしていて、かわいい~♪
この前会った時は、お腹の中にいてたのにね・・・・不思議。

今回は、この前習ったmikaちゃんのお家ごはんの復習をかねて、みんなで一緒に作りました。
またまた、同じmenuが食べれるなんて。も~~~、しあわせ☆
最近習ったばかりなのに、どうだったっけ??ってこともたくさんありました(涙)
家でちゃんと作らないと・・・・・反省です。

のんびりとおしゃべりして、大笑いしつつのお料理。
お腹ペコペコになりながら、なんとか完成しました!!
b0112759_7221810.jpgb0112759_7222827.jpgb0112759_7223813.jpg










b0112759_723169.jpg
b0112759_7232069.jpgb0112759_7232991.jpg

hiromiちゃんも素敵な器をたくさん持っているので、どこかのお店にlunchしに来たかのようです。
お料理な何度食べてもおいしい!!
lessonに参加できなかったhiromiちゃんに喜んでもらえてほんとによかった~☆
最後はプリンと、hiromiちゃんお手製のフワフワロールケーキ。
しっかりデザートまでおいしくいただきました!!




とっても忙しい毎日のhiromiちゃん。
お手製のケーキでもてなしてくれてほんとに感激です。
ありがと♪
私の周りには、お料理にパン・そしてお菓子のお師匠さんがたくさん。
いつもいろんなことを教えてもらえてしあわせものです^^

mikaちゃんにプレゼントしてもらった87sakuさんのキャラメルパウンド。
そして、rihoちゃんには「赤い実 coffee」のcoffee豆。
とってもいい香りではなりそうな感じ!!
早速いただきました。ありがと~、とってもおいしかったです!!
b0112759_7365476.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-11-21 21:09 | お友達
かわいいうれしいおくりもの♪
この前、horumaのmikaちゃんのところに行ったとき、Yちゃんからは東京、そしてWちゃんからは伊勢のおみやげをプレゼントしてもらいました。

Yちゃんから、12月さんでさらしの布巾。そして、東京のZAKKAさんでワイヤーカードホルダーとカード。このカードホルダー、もうずっと前から欲しかったものなのです。
めちゃくちゃ感激です☆
コーヒーのフィルター入れにしてキッチンで活躍中。

b0112759_8372178.jpg


Wちゃんからは、はちみつののど飴。
とってもやさしい味がしてほんとおいし~!!
毎朝一粒だけと決めて大切になめています^^

b0112759_84407.jpg


mikaちゃんからは、月桂樹の葉っぱ。
これからの季節、煮込み料理の出番が多くなるのでうれしい!!
乾燥させて使おうと思います。

b0112759_8455389.jpg



みんな、ほんとにありがと~!!
とってもとってもうれしいです♪
[PR]
by ayunote | 2008-11-13 08:50 | お友達
かわいいうれしいおくりもの
horumaのmikaちゃんから、あたたかいメッサージとともにお誕生日のプレゼントをいただきました。
mikaちゃんからのメッセージ、とってもうれしくて何度も何度も読み返したほど。
私のお誕生日を覚えてくれてて、ありがと♪
うれしいです。

かわいい包みから出てきたのは、ちいさなかわいい作家さんのカッティングボードでした。
ぽってりしていて、ちいさくて、あたたかみのあるカッティングボード☆
mikaちゃん、ほんとにありがと!!
今は、ずっとながめていたくて、ちいさな秋をイメージして、テーブルに飾っています。

b0112759_835427.jpg



b0112759_8355731.jpg























そして、rihoちゃんからは、かわいい形の洗剤がいらないお茶わん洗い、そしてぽってりした片口のちいさな器。そして、木の匙。そして、栗のジャムそして聖庵のパン。
聖庵のパンは、前から気になっていたのでとってもうれしい^^

お茶碗を洗いは、びわこふきんの布でできています。
先日のyuさんのおうちでは、びわこふきんをランチョンマットとして使っおられて、とってもかわいかったので・・・・・
私は、しばらくコースターがわりにして、和食器にあわせてみようと思います。そして、汚れてきたら、お皿洗いに・・・・大活躍だね!!
ちいさくて、ぽってり。わたしのツボです。
ほんとにありがと~!!日々の暮らしが、また楽しくなります^^

こんな感じになりました・・・・・どうかな??
b0112759_8444267.jpg





b0112759_8463958.jpg






















b0112759_8533995.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-10-24 08:18 | お友達