カテゴリ:お友達( 72 )
ひさしぶりに・・・・
お友達のお店「hana na」さんにお散歩がてら遊びに行ってきました。
とってもかわいいお花屋さん。
マイナスイオンをいっぱいの場所です。

b0112759_1036427.jpg
b0112759_10374116.jpg















今日は、考えていることがあって、その相談をしつつ・・・・サンプルを作ってみました。
イメージはこんな感じ・・・・

これからの季節、麦わら帽子やかごバックに・・・・
b0112759_10391386.jpg

b0112759_1040714.jpg


























       ちいさな・ちいさなリース
       ユーカリや実ものを使って・・・・

                       プレゼントにするなら・・・・こんな感じ♪
b0112759_1042975.jpg


b0112759_1042196.jpg
b0112759_10422848.jpg











考えていることが実現できたらうれしいなぁ♪
[PR]
by ayunote | 2009-05-26 10:32 | お友達
楽しい時間♪
michikoちゃんのお家訪問。
今回で2回目です♪
b0112759_7595257.jpg

今回は、気になっていたお店「NANATSUMORI」に連れて行ってもらいました。
前回、なづ菜さんでlunchおいしいですよ~って聞いていたので楽しみ!!
とってもかわいいお店で、イスやテーブルがとってもかわいいお店でした。

b0112759_805483.jpgb0112759_81241.jpg

lunchは、お野菜たっぷりでボリューム満点!!
どれもおいしく、ペロッといただきました。
雑穀ごはん、ひさしぶりに食べたけれどおいしいなぁ。
お家でも炊いてみようっと。












lunchのあとは、今回もいろいろとリサーチしてくれていて「うつわ穂垂」さん、かわいい雑貨屋さんに連れ行ってもらいました。
またまた気になるcafeも発見!! 今度のお楽しみです。

とってもおいしそうでRIKI君も私も気になってしょうがなかったNANATSUMORIさんのケーキ・・・・
たくさんお昼たべたけれど、買っちゃってました♪
michikoちゃんお手製のかわいい動物クッキーとケーキでお家でお茶time!!
あきらかに食べすぎ・・・・ですね。
楽しくおしゃべりしたり、RIKI君と遊んであっという間に一日が過ぎていきました。
また、電車に揺られて会いに行くね!!

b0112759_814187.jpgb0112759_8142978.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-05-09 20:54 | お友達
yayaちゃん
b0112759_1358512.jpg
yayaちゃんに会いにたくて・・・・・
久しぶりの再会!!
この前、会ったときはちいさな子猫ちゃんだったけれど、大きくなったねぇ^^

シルクタッチのyayaちゃん。ほんとに、美人さんで、かわいいのです♪
こっそりお家に連れて帰りたいぐらいでした(笑)
また、会いに行くね!!


b0112759_1425182.jpg

[PR]
by ayunote | 2009-04-07 13:55 | お友達
お手紙とともに・・・・
b0112759_15171471.jpg

いつもblogを見ています・・・・という暖かいメッセージとともに、手作りのレース編みと一緒にジャムをプレゼントをいただきました。
オススメのサワーチェリージャムとのことで、朝のヨーグルトと一緒にいただきます。
春らしいジャム、とっても楽しみです♪
今はまだあったことはないけれど、いつか一緒にお話できる日がきたらいいな~って思っています。


大人になってからはお友達なんてできない・・・・と思っていた私。
そんなことはぜんぜんないんなぁ~って、最近思うようになりました。
これからも、素敵な出会いがありますように・・・・・・
[PR]
by ayunote | 2009-04-01 15:07 | お友達
おいしい~!!
hiroちゃんから、自家製いよかんヒピール&全粒子入りスコーンとお手製の生キャラメルクリームジャムをプレゼントしてもらいました。

スコーンには砂糖もバターも入っていなくてとってもヘルシー。お粉の味がしっかり味わえて、自家製ピールのやさしい甘みがとってもおいしい!!
そして、この生キャラメルクリームも最高においしい!!
こんなおいしいものが作れちゃうなんて、すごいなぁ♪
甘すぎなくて、とってもやさしい甘さなので、パクパクといけちゃうところがヤバイ・・・・・・かも。

b0112759_1333310.jpg


b0112759_1334935.jpg


b0112759_134440.jpg
b0112759_1342432.jpg











ほんとにおいしくて、あっというまになくなっちゃいました。
ごちそうさまでした~^^
[PR]
by ayunote | 2009-03-13 08:54 | お友達
宝石のよう・・・・
mihoちゃんからプレゼントしてもらった六花亭の「六花のつゆ」というかわいいお菓子。お砂糖の薄い膜で香りよいお酒を包み込んだボンボンなのです。色によって、ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワインが入っています。コアントロー・ブランデーは紅茶に5~6粒入れて召し上がる楽しみ方もあるそうです。
このお菓子、前に雑誌に載っていてかわいいな~って気になっていました!!
口の中でほろほろと溶けて、ちょっぴり大人の味♪
毎日、少しずつ紅茶と一緒に楽しもうと思っています。
ほんとにありがと~

かわいい缶に入っています・・・・
b0112759_14122890.jpg











          中身はこんな感じ・・・・・・
b0112759_14124219.jpg


                                            宝石のようです。
b0112759_14125291.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-03-04 22:03 | お友達
おうちパンの会
ゆうママさんのお家で一緒にパンを作りたいな~ってずっと思っていたのですが、やっと実現しました。
とってもシンプルでかわいいお家。
そして、やさしいパンのいい香りに包まれたお家でした♪

b0112759_131510100.jpgb0112759_13152062.jpgb0112759_13153321.jpg













一緒にバターロールを作ったけれど、かなり捏ねにくい生地で、悪戦苦闘><
何度もこんでいいの~~??って聞きながら、なんとか完成しました。
バターロールの成型って難しいんだよね・・・・・
なかなかうまくいかないけれど、なんとか形になってひと安心。

おしゃべりしながらの作業だったので、あっという間にパンが焼きあがってきました。
そして、お手製のおいしいlunchをいただきました。
お料理上手なゆうママさん♪ とっても勉強になりました。
お家でも、まねして作ってみるね!!


b0112759_1353735.jpgb0112759_1355558.jpg
[今日のmenu]
* 新じゃがのポタージュ
* エビと野菜のヨーグルト
   ドレッシング和え
* トマトソースのペンネ
b0112759_136752.jpg













b0112759_1371152.jpg
lunchが終わっても、まだまだおしゃべりは続きます(笑)
デザートは、いろいろ焼き菓子の盛り合わせとフレーバーティーと一緒にいただきました。
大好きなものが似ているので、いろんな情報交換ができてとっても楽しい♪
ゆうママさんの息子ちゃんが帰ってきて、「お友達が来るからワッフル焼いて~」っていうリクエストに、すぐ準備している姿をみて感動!!
私もちょっぴりお手伝い。そして、サクサク・フワフワなワッフルを味見させてもらっちゃった(笑)
食べてばっかり??だったような気もするけれど、ほんとにのんびりと過ごすことができました。
ゆうママさん、ありがと~!!
また、一緒にパン作りさせてねっ。
[PR]
by ayunote | 2009-02-27 20:54 | お友達
素敵なおくりもの♪
とっても素敵なプレゼントをいただきました。

OliveさんからTamarackさんで選んでくれたアンティークっぽいあじさい。
とっても大きなお花なので、とても存在感があります。

b0112759_1713626.jpg

b0112759_171466.jpg
















そして、Oliveさんお手製のリネンのマット、Karel Capekのチョコレート風味の紅茶。
とってもかわいいリネンのマットは、お茶時間にぴったりです。
b0112759_1715113.jpg





そして、小倉山荘のあられ。ほうじ茶と一緒にいただきました。

b0112759_17154037.jpg




                     るるさんから、かわいいお花のアレンジをいただきました。
                     パ~っとお部屋が明るくなり、元気になります。
b0112759_1710594.jpg

b0112759_17102239.jpg

















                      そして、かわいい「ひなあられ」
                       しばらくは飾っておこうと思います。
b0112759_1720423.jpg



たくさんのやさしい気持ちと一緒にいただいたおくりもの♪
ほんとにしあわせです!!
ありがとうございました~
[PR]
by ayunote | 2009-02-18 22:58 | お友達
おいしいプレゼント♪
Richellさんからいただいたドレッシングと浅漬けの素。
この浅漬けの素は、お肉の下味にも使えるとのことでした。
とってもおいしそう~!!
b0112759_8455137.jpg









そして、yuさんとRichellさんから、プチブレのパンをいただきました!!
この前、プチブレさんのパンを買うことができなかったので、とってもうれしいです。
次の日に早速おいしくいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございました^^
ごちそうさまでした~

b0112759_8492437.jpg
b0112759_8493434.jpg

[PR]
by ayunote | 2009-01-23 08:14 | お友達
おうちごはん
b0112759_7515719.jpg
mikaちゃんから、おうちごはんの会にさそってもらって久しぶりにmikaちゃんのお家に行ってきました~!!
yuさんRichellさんと一緒ということで、とっても楽しみだったんです^^
朝からハイテンションでした(笑)

玄関からため息が出るぐらいかわいい癒しの空間に感激です。

b0112759_7555397.jpgb0112759_7561661.jpgb0112759_7563192.jpg












b0112759_805630.jpg
b0112759_8383.jpg
b0112759_7573338.jpg













季節の野菜をふんだんに使ったやさしいお料理。
どれもとってもおいしくて、みんなで感動しながらいただきました!!
こんなお料理が作っておもてなしできる人になりたい・・・・・です。

b0112759_7522693.jpgb0112759_7524633.jpgb0112759_753559.jpg












b0112759_7534545.jpgb0112759_754350.jpg
b0112759_862180.jpg















たくさん食べてもデザートは別腹><
おいしいcoffeeと一緒にいただいたのは、yuさんお手製の黒糖ケーキとmikaちゃんお手製の柚子のレアチーズケーキ。そしてミシェルバッハの抹茶のパウンドケーキ。
黒糖ケーキもレアチーズケーキ、とってもおいしくて感動ものでした☆
おいしいお料理やデザートをいただきながら、楽しい時間を過ごせることはほんとにしあわせ♪
いろんな刺激を受け、元気いっぱいになりました。
こんな時間をプレゼントしてくれてどうもありがと~^^

b0112759_8113344.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-01-23 07:40 | お友達