カテゴリ:お友達( 72 )
パンlunch
少し前のこと・・・・
お友達のお家でlunchの会.

お手製のパン.
ふわふわ・もちもち!!
全粒粉いりのおいしいパンでした。

そして、お野菜たっぷりなお料理.
ふだん使わない素材を使ったり、考えたこともないお料理方法にびっくり!!
そしてあまりのおいしさに感動をとおりこしてため息が・・・・
ごちそうさまでした!!

ほんとに癒される空間で、のんびり楽しい時間.
あっという間でした.

また、お手製のパンをよろしくっ!!

b0112759_1118463.jpgb0112759_11185710.jpgb0112759_1119677.jpg










b0112759_11193434.jpg
b0112759_11213944.jpg
















b0112759_11194529.jpgb0112759_11195414.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-01-30 11:22 | お友達
頑張って!!
自分の夢をまた一つかなえるお友達。
しばしの別れと今年はお互いの誕生日を一緒にお祝いすることができないので、大好きな隠れ家で2人でお祝いしました。(うぅ・・・・ちょっと飲みすぎました・・・・)

彼女は私が仕事をしていた時の事を知る数少ないお友達。
お互いの苦労も頑張りも知り、お互いを認め合える大切なお友達。

ずっとずっと抱いていた夢をかなえるため、どれほどの努力をしてきたか知っている私・・・・
ほんとに自分のことのようにうれしい!!
おいしいお料理、そしておいしいお酒を堪能しつつ、一緒に語り合えたこの時間は、私にとってかけがえのないものになりました。

1年間、楽しく・自由に!! そして、十分頑張ってほしいと思います。
来年、異国の地で再会できる日を楽しみにしています。
そのときは、おいしいお料理とお酒で乾杯しましょ♪

b0112759_125814.jpgb0112759_12581323.jpgb0112759_12582228.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-08-13 12:59 | お友達
簡単・おいしい!!
今日は涼しくて気持ちがいいけれど、最近の暑さはほんと異常・・・・
そんな中、お友達とともに作る夏野菜をたっぷり使った簡単お料理。

ひとりではちょっと苦痛のお料理も、ワイワイ言いながら作るとあっという間‼
不思議・・・・

夏野菜をたっぷり作ったお料理。
簡単lunchの出来上がり~

lunchのあとは、みんなでドーナツ作り♪
この暑い中??と思ったけれど、いろいろなドーナツを作ってかなり楽しめました(笑)
ドーナツ屋さん気分!!
フワフワのドーナツがたっくさん出来上がりました。
もちろん試食もしましたよ!!
カロリーの事は気にせずに・・・・

あっという間に日が暮れて・・・・また、ゆっくり会える日を楽しみにしてるねっ^^

b0112759_1238504.jpgb0112759_1239375.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-07-29 12:47 | お友達
青梅雨の会
b0112759_12471528.jpg

ある晴れた日、お友達と一緒に電車とバスに揺られてのお出かけ。
ずっと楽しみににしていたこの日は、とってもしあわせな1日になりました。

「青梅雨の会」という素敵なお食事の会.
ひとつひとつ素材の味を大切にして丁寧に作られたお食事は、食べるのがもったいないほどに素敵でした。
めずらしい食材が使ってあったり、調理方法に工夫がされていたり・・・・
どれもほんとに感動するものばかり‼

b0112759_1253415.jpg
b0112759_12581489.jpgb0112759_12582521.jpg










b0112759_12585771.jpgb0112759_1259740.jpgb0112759_12591846.jpg










b0112759_12593584.jpgb0112759_12594451.jpgb0112759_12595526.jpg











b0112759_134309.jpgb0112759_1344286.jpg









ほんわかした雰囲気の空間で、大好きなお友達とおいしいものを食べる時間.
しあわせ・・・・を何度言ったかな??
こんな楽しい時間をほんとにありがと♪
[PR]
by ayunote | 2010-06-19 13:05 | お友達
楽しい1日
b0112759_10104944.jpg

お友達のお家でおいしい・楽しい・しあわせな時間を過ごしてきました。
cafeのような空間で、おいしいlunch.
ホットサンドに里芋のサラダ・有機で作られた玉ねぎをオーブンで焼いてシンプルにオリーブオイルと塩で・・・
おいしいお料理の数々に感激です♪

おしゃべりつきなくて、どんだけ笑ったんだ~って感じ(笑)
1日があっという間でした。
気がつけば夜・・・
遅くまでみんな楽しい時間をありがとね!!

b0112759_1011189.jpg
今日はお友達にいただいた少しのイーストで焼いたパンで朝ごはん。
軽くトーストしてバターでいただきました。 ん~、おいしい・しあわせ~!!
やさしい味がしてまたまた食べすぎです・・・
私もいつかこんなおいしいパンが焼けるように練習あるのみ!!
[PR]
by ayunote | 2010-02-10 10:12 | お友達
かわいいおくりもの
b0112759_14362026.jpg

のんびりとひとり朝ごはん。
サンドイッチが急に食べたくなって作ってみました。
パンをちょっぴり蒸して、最後にトーストして完成!!
ん~、大満足♪











b0112759_14452012.jpg

昨日、かわいい贈り物が届きました。
このシンプルなパッケージ、大好きです。
開けるのがもったいないほど・・・・
今年はお茶の時間を大切にしたいな~って思っていたのでとってもうれしいです!!
ありがとうございました
[PR]
by ayunote | 2010-01-06 14:47 | お友達
クリスマス気分
ある日、お友達のお家で一緒にパン作り
そして、クリスマスにぴったりなお料理を教えてもらいながら一緒に作りました♪

簡単でおいしい!!
私にぴったりなレパートリーがまたひとつ増えました
このクリームのソースはハード系のパンやパスタに絡めて食べてみたい
きのこやサーモンでもおいしそう
いろいろ試してみようと思います。

来年もお友達と一緒にお料理できる時間を持てたらいいな~っ!!

b0112759_1347158.jpgb0112759_13472412.jpgb0112759_13473392.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-12-07 13:47 | お友達
お野菜たっぷり
b0112759_17221235.jpgb0112759_17222373.jpg
















連休中、予定がなくてさみしいなぁ・・・って思っていたら、お誘いのメール♪
久しぶりにお友達とおしゃべりしながら、お料理を楽しんできました。
普段お家では使わないような食材を使ってみたり、教えてもらったりしてとても勉強にもなる時間です。
いろんな事を教えてもらったことは、日々の食事作りにいかしていけるように頭の中にmemoして・・・忘れそうだけど・・・

あっという間に完成です。
どれもやさしい味に仕上がって、盛りだくさん!!
どれから食べようか迷います・・・

とってもいいお天気で心地いい一日。
ゆるりとした時間を過ごして、素敵な休日になりました。


b0112759_17252063.jpgb0112759_1725317.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-09-29 17:27 | お友達
再会♪
ずっとずっと楽しみにしていたこの日。とってもいいお天気で、さらにウキウキな気分です♪
oliveさんと久しぶりにlunchの会。
今回は、いつもおいしそうなお料理を作っているoliveさんの手料理が食べてみたいってお願いしちゃいました。
願いがかなって、ほんとしあわせ♪

b0112759_19353127.jpgb0112759_19354878.jpgb0112759_19355877.jpg

b0112759_19383670.jpg
本日のmenu
・生姜風味のヴィシソワーズ
・ミョウガたっぷりスモークサーモンのちらしずし
・牛肉のメープルシュガーソテー 彩り野菜添え
・ピーチティーゼリーとフルーツ入りアプリコットジャムのソーダ




































どれもやさしい味がするとってもおいしいlunch .
食べ過ぎてしまいました(笑)
ポタージュ以外の全品にメープルシュガーを使っていて、すし酢にもお砂糖ではなく、メープルシュガーを使っているそうです。
メープルシュガーは、お菓子に使うものって思っていたので、とってもビックリ!!
お料理に使うと、コクが出て味に深みが出るということを知りました。
ん~、お料理って奥が深い・・・・


東京にあるチョコレート専門店「Chocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)」の1番人気商品「マ・ボンヌ」。oliveさんのお気に入りで、ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミの入っていて、食感がとても面白い、美味しいチョコレート!!
宝塚の英(Hana)さんのクッキーやとってもおいしいフレーバー紅茶をいただきました。

b0112759_7374341.jpg


b0112759_7375218.jpg
いつも日々を丁寧に暮らし、目標に向かって頑張っているoliveさん。
たまにしか会えないけれど、好きなものや、生活に対する考え方も似ていて、会うといつもたくさんのもの刺激を受け、大切なものを気づかせてもらえる友達。
楽しい時間はあっという間。まだまだ、話足りない
また、会える日を楽しみに・・・・・

ほんとに楽しい一日をありがとうございました♪
[PR]
by ayunote | 2009-06-12 19:23 | お友達
復習の会
そろそろ夏野菜が出始めました。
ゴーヤに冬瓜、とうもろこし・枝豆・・・・
色とりどりのお野菜を見るとワクワクしませんか??
1年中、スーパーにはいろいろな野菜が売っているけれど、その時期その時期の旬のお野菜を食べることが身体にもいいような気がします。

1年ぶりのmenu.
mikaちゃんに教わったお料理をお友達と復習!!
おしゃべりの時間の方が多かったけれど・・・・なんとか完成~♪

b0112759_8531521.jpg

[本日のmenu]
* とうもろこしごはん
* 冬瓜と切干大根の中華風
* ゴーヤ鶏団子と長芋のおろし煮
* 長芋と枝豆の寒天寄せ







b0112759_901188.jpg
デザートは・・・・
それぞれ持ち寄った手作りデザート。
* あずきと白玉団子
* 米粉のニコちゃんクッキーと抹茶のマドレーヌ
* マンゴーとヨーグルトのゼリー

お料理上手なお友達からはいつもたくさんの刺激を受けます。
日々のごはん作りを大切に・・・・楽しみながら過ごしたいと思います。
[PR]
by ayunote | 2009-06-05 20:04 | お友達