カテゴリ:お友達( 72 )
+++
GWの初日は久しぶりにお友達に会いにいってきました.
この日もみんなでlunch作り‼

お野菜たっぷりなmenuはどれもおいしくて、また作ってみたくなるものばかり‼
デザートはピンク色でかわいい女子力upなデザートになりました.

また遊んでね~♪


b0112759_13122981.jpgb0112759_13123812.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-04-30 13:12 | お友達
+++
今日はお友達と一緒にお料理作り
みどりをテーマにしたlunchは新鮮な春野菜がたっぷり
どれもやさしい味でとってもおいしい‼

よもぎを使ったイチゴ大福は春のやさしい香りがしました.



b0112759_1251588.jpgb0112759_1252982.jpg
















b0112759_12534819.jpg
b0112759_12525714.jpg
b0112759_12522734.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-04-30 12:57 | お友達
ごはんの会
だいぶ前のことになるけれど・・・覚え書きとして残しておこう.
2月は久しぶりに会うお友達との時間でした.

お友達のお家で復習の会.
野菜たっぷりなイタリアンなmenuを・・・
デザートまで全部手作り.
どれもおいしくて、ペロッといただきました.

おチビちゃんたちとも久しぶりの再会.
元気パワーをたくさんもらって、とっても楽しい時間でした.


b0112759_626361.jpgb0112759_6261139.jpg














お家でごはんの会.
知り合ってずいぶん経つけれど、私のお家は初めて・・・だね

いろんなことをわかりあえるお友達.
話をしてるだけで心が軽くなった1日でした!!
また、遊びにきてね~♪


b0112759_63322.jpg
b0112759_6325182.jpg


















宝塚南口にある「nonon」でパンを買って、お家でパンlunch.
食べてみたかったサンドを中心にいろんな種類を少しずつ楽しみました.
どれもおいしくて、もっと買っておけばよかった・・・(お友達もそういえばおんなじことを言ってたなぁ)

大好きな「ワンドロップ」さんの野菜をたくさん使ったスープとサラダとともに・・・
お友達の作ったイチゴデザートはとってもかわいくておいしい♪

また,近々パンlunchの会しようねっ♪


b0112759_6461935.jpgb0112759_6462755.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-03-17 06:51 | お友達
冬めく食卓
ずっと楽しみにしていたお食事会.
お天気にも恵まれた気持ちのいい朝、車を飛ばして行ってきました.

心地いい音楽に包まれた季節を感じることのできるお部屋とそこに流れる空気感が大好き!!
ここを訪れるといつもとってもしあわせな気分になります.

お野菜たっぷりでやさしい味のするお料理の数々.
どれも工夫がされていて、ひとくち食べるごとに感激したり、あまりのおいしさにため息が出たり忙しい・・・
おいしいお料理でしあわせな気分いっぱいになりました.

たくさんおしゃべりして、笑って、またおしゃべりして!!
楽しい・おいしい時間をありがと♪

来年もブ~ンと車を飛ばして会いに行くからよろしくねっ



b0112759_20383859.jpgb0112759_20373270.jpg















b0112759_20393583.jpgb0112759_20394231.jpg
b0112759_20395111.jpg












b0112759_20401928.jpg
b0112759_20441116.jpg













b0112759_20444260.jpgb0112759_20445310.jpgb0112759_2045247.jpg












b0112759_2046773.jpgb0112759_20461980.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-12-23 20:49 | お友達
初ドライブ
車の運転が苦手な私・・・
でも、勇気を持って車でお友達に会いに行ってきました‼
いつも2時間はかかって行ってたのに、1時間ほどで無事到着.

大好きなあの空間を久しぶりに満喫.
ここにいてるだけでしあわせ気分になります.

この日はパンケーキが食べたいってお願いしていました.
そば粉入りのパンケーキ.
焼きあがるたびにおいしい香りが部屋中にただよいます.

パンケーキにおいしいチーズにジャム、パプリカのマリネ、ジャガイモのピュレ、落花生とひよこ豆のミネストローネetc・・・
どれもおいしくてお腹いっぱいになるまでいただきました‼

ほんとにおいしい・楽しい時間を用意してくれてありがとね♪
これからは車でブ~んと行けちゃうので頻繁に出没するかも・・・です(笑)



b0112759_911237.jpgb0112759_9113192.jpg













b0112759_9114230.jpg
b0112759_9114944.jpg














b0112759_9115842.jpgb0112759_912646.jpgb0112759_9121424.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-11-05 08:50 | お友達
休日に・・・
少し涼しくなってきたのでやっとパンを焼こうという気持ちになりました
暑い間は、パンを作るどころか食べたくもなくて・・・

レーズンや胡桃入りのパンを作りたかったけれど、材料がお家にないことに気がつき少しだけ残っていたイチジクを入れてみました

自分で作ったパンで朝ごはん.
そして、おはぎを作るために久しぶりにあんこも炊いてみました
この日は白玉団子いりおしるこで…
涼しくなった途端、いろいろ作りたくなってきた‼
今度は何を作ろうか考え中です



b0112759_1592360.jpgb0112759_1593651.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-09-21 15:09 | お友達
夏menu
しぶりにお友達のお家に・・・

居心地のいい空間で一緒にお料理.
みんなでつくるとあっというまにできあがり‼

今日のmenuは「ピビムミョンと野菜のジョン」
野菜たっぷりで簡単、そしておいしい‼
ピリ辛で暑くても食がすすみます.
どれも夏にぴったり.

みんなにも大好評でした.
ひさしぶりにお友達が作ったデザートもいただけて大満足な1日.
次回は何を作ろうか・・・すでに考え中です‼



b0112759_12194888.jpgb0112759_12195647.jpgb0112759_1220381.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-08-06 12:20 | お友達
一緒に・・・
雨が降ったり、お天気になったり・・・
変な天気な1日だったけれど、お友達と一緒にお料理をする.

野菜と甘酒を使ったmenu.
お肉やお魚は使ってないけれど、調理方法でお肉を食べた気分に!!
気になっていた食材を使ったmenu、また我が家のお気に入りが増えました.
今度は夏らしいmenuを作ろうねっ.

枇杷を使ったお友達作のヨーグルトゼリーと桑の実アイスが絶品!!
こんな風においしいデザートを作っておもてなし・・・憧れます.

ゆったりとした時間が流れる大好きな空間.
また、遊びに行くね~!!



b0112759_21181833.jpgb0112759_21182726.jpg














b0112759_21183964.jpgb0112759_21184612.jpg














b0112759_2119101.jpgb0112759_21191834.jpgb0112759_21192868.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-06-30 21:20 | お友達
昼下がりのlunchの会
とっても楽しみにしていたlunchの会.
お昼間からワインを飲んで、楽しい時間を過ごせるなんて夢のような時間♪

テーブルセッティンングもすごく素敵で、持ち寄りということでたくさんの春野菜満載のお料理が並びました。
どのお店よりもおいしそうなお料理の数々
どのお料理から食べようか迷うほどです(笑)
準備してくれたお友達に感謝感謝!!

お天気にも恵まれて、心地のいい風をかんじながら楽しいおしゃべりとおいしいお料理を心とお腹がいっぱいになるまで楽しみました。

いっぱいおしゃべりしたのに、やっぱりまだまだ話足りない気分・・・いつものことだけどねぇ
次回は私のお家で2回目lunch and wineの会。
今から楽しみです♪



b0112759_9323252.jpg
b0112759_9364544.jpg
b0112759_9333621.jpg










b0112759_9334747.jpg
b0112759_9335777.jpg
b0112759_9373167.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-14 09:44 | お友達
楽しい時間
お友達と一緒にお料理の復習会.
おしゃべりをしながら楽しくお料理する時間が大好きです!!

お野菜たっぷりのお料理を素敵な器に盛り付けます.
cafeのようなデザート.
どれも手作りでほんとおいしい~

いっぱい笑って、いっぱい食べて・・・・・
しあわせな気分な1日でした。



b0112759_23192051.jpgb0112759_23193021.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-03-01 23:21 | お友達