カテゴリ:お友達( 72 )
+++
久しぶりに会うお友達とのおしゃべりの会

おいしいlunchを作ってもらいました.

メインはコンキリオーニの肉詰め焼き
やさしい味の野菜スープ、白ネギと大根のマリネ、レンコンのバルサミコマリネ


私は菜の花のオイル蒸しを・・・

あと、御影の「bienvenue」のパン、「カランダッシュ」のロールケーキ、昆布のお茶請けを持ってきてくれて、もり沢山なおいしいlunchの会でした

久しぶりにみんなでおしゃべりして、笑って楽しい時間を過せて・・・また明日からがんばろうという気になりました

ちょっぴり引きこもり気味な毎日だったけれど、ちょっぴりお外にも出かけてみたいと思います

b0112759_12595444.jpgb0112759_130335.jpgb0112759_1301196.jpgb0112759_1301993.jpgb0112759_1302623.jpgb0112759_1303377.jpg
[PR]
by ayunote | 2013-02-11 13:00 | お友達
+++
去年から楽しみにしていた『ボルチーニの会』
素敵なお家で、みんなでお料理を作って新年会‼

ボルチーニのリゾットにピザ・・・スパークリングワインで乾杯‼
お友達が本場イタリアで買ってきてくれたボルチーニの香りに包まれて、しあわせ気分でした

そして、サーモンハンバーグにネギのマリネ
どれもおいしくてお家でも早速作りたくなるものばかり‼

デザートはお友達手作りのぷりんにきなこチョコレート、そして貴重なチョコレートを少しずつ試食.
カカオの香りに癒されました

新年早々おいしい・楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです
また、おいしいお料理を教えてねっ‼

b0112759_1358172.jpgb0112759_13582819.jpgb0112759_13583825.jpgb0112759_13584955.jpgb0112759_13585973.jpg
[PR]
by ayunote | 2013-01-27 14:01 | お友達
+++
昨年のことですが・・・

素敵なお家でのChristmas会☆

お料理は持ち寄りで楽しい会になりました
どのお料理もおいしくて、もう一度食べたかったラザニアも食べれてしあわせでした‼

今年もいろいろな刺激をもらえて、楽しい1年になりますように・・・


b0112759_13183464.jpgb0112759_13185070.jpgb0112759_13191897.jpgb0112759_13185749.jpg
b0112759_16383150.jpg
b0112759_131918100.jpg
[PR]
by ayunote | 2013-01-27 13:21 | お友達
+++
この日は『ラザニアの会』

ホワイトソース・トマトソース
そして、パスタマシーンでラザニアまで手作りです
おいしいって聞いていたけれど、想像以上のおいしさっ
たくさん食べれてしまう・・・食べ過ぎ注意・・・です‼

梨とバジルのサラダはレモンとオリーブオイルだけで仕上げていきます
柿とイタリアのお土産の生ハムはいい感じの組み合わせで絶品

デザートは手作りのリンゴ煮をのせた「ミルクプリン」と「きなこぼーろ」
そして谷町「一吉」さんのかわいい最中

いろいろなことを教えてもらって、おいしいだけの時間ではなく刺激をたくさんもらえる時間
こんな時間を一緒に過ごせてほんとにしあわせ・・・

ふだんの生活に少しづつ取り入れていけたらと思います
また、おいしい&たのしい時間を一緒に過ごさせてね‼

b0112759_1233249.jpgb0112759_1234433.jpgb0112759_124744.jpgb0112759_1235380.jpg
b0112759_1241335.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-12-22 12:05 | お友達
+++
ずっといってみたいなぁ…って思っていたすてきなお家

お家というよりcafeのような・・・アトリエのような・・・
どこを見てもため息が出るほどのすてきなお家でした

lunchは持ち寄り
どれもおいしくて、お腹いっぱいになりました

ちょっぴり日が陰ってきたころにお茶時間
ランプの灯りがやさしく照らしてくれました

また、遊びにいかせてくださいねっ

b0112759_11173019.jpgb0112759_11174552.jpgb0112759_111752100.jpgb0112759_11181535.jpgb0112759_1118669.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-12-22 11:30 | お友達
+++
夏の終わりの出来事・・・

『カレーの会』
3種類のカレーを作る
簡単なのにそれぞれがおいしくできあがりました

スパイスが食欲をそそる~
涼しくなってきたので、ゆっくり煮込んだカレーもそろそろ作ってみよう

サラダも杏仁豆腐もおいしくて、久しぶりにおいしい・楽しい時間でした

b0112759_10323181.jpgb0112759_10322887.jpg






b0112759_10342556.jpg
b0112759_1034134.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-10-05 10:39 | お友達
+++
b0112759_21213342.jpg

お友達のお家でおいしいお料理をみんなで作る.

何種類もあるのにあっという間にできあがり.

どれもビールにあう‼

またまた、ビールを飲みすぎてしまうmenuが我が家に仲間入り.

飲みすぎ注意です・・・
[PR]
by ayunote | 2012-08-02 21:24 | お友達
+++
b0112759_1840436.jpgb0112759_18401116.jpgb0112759_18401798.jpg














『手作り生パスタの会』

パスタはほんとにおいしくて、手作りのものが食べれるなんてすごく贅沢な気分‼
レモンソースはさっぱりしているけれど濃厚で初めて食べる味でした

エスカペッシュはビネガーとお野菜の甘みがサーモンととってもあうおいしい1品.

チェリーとクランブルを添えたクリームチーズのデザート・・・甘さ控えめでいくらでも食べれてしまいそうでした.

どれもおいしくて、しあわせいっぱい‼
いろいろ準備ありがとねっ.
次回のラザニアの会も楽しみにしてるよ~
[PR]
by ayunote | 2012-07-18 18:53 | お友達
+++
b0112759_5493071.jpg

奈良のお野菜のプレゼント.

どれもプリプリしておいしそう‼

どんなふうに料理しようかな…と悩んだけれど、おいしいお野菜はシンプルが1番‼

結局、シンプルにお塩や胡麻和えで・・・

ごちそうさまでした.
[PR]
by ayunote | 2012-07-14 05:54 | お友達
+++
b0112759_540119.jpg

イメージ通りに作ってもらいました.

細かなところまでとても丁寧に作られてあって、作り手の真心を感じます.

この夏1番のお気に入り.
[PR]
by ayunote | 2012-07-14 05:48 | お友達