カテゴリ:お家時間( 187 )
coffee time
b0112759_19181550.jpg

休日の朝はだいたい時間をかけてcoffeeをいれます
いつもとちがってのんびりと・・・
おきにいりの音楽とおいしいパンと一緒に楽しみます

なにもない休日が多いけど、しわせな気分になるのはこの時間のおかげかも…

[PR]
by ayunote | 2011-10-20 19:18 | お家時間
おきにいり
3年前、ヴァンブの蚤の市で買ったアンティークのフック.
どこにつけようか迷ってつけれずにいました

玄関にフックがあれば便利かなぁと思いたってやっとつけることになりました
冬はコートやマフラーをかけたり…いい感じ‼
ちょこっとかえただけなのに大満足です

お家に遊びにきたお友達にもぜひぜひ使ってもらおうと思います



b0112759_1964473.jpgb0112759_1965335.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-20 19:08 | お家時間
ひとりの時間
昨日からの楽しみにしたいたパン
ワンプレート風に盛り付けてのんびりと朝ごはんtime
夏の間はこんな風に楽しむ余裕もなかったような…

小さなかわいいおだんごでお茶timeを満喫したり、ほんの少し模様替えをしたり、ミシンを久しぶりに使ったり・・・

おうち時間を楽しむのもいいなぁと感じた1日でした



b0112759_7421424.jpgb0112759_742236.jpgb0112759_7424687.jpg












b0112759_743339.jpgb0112759_7432567.jpgb0112759_7433311.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-10-15 23:25 | お家時間
また来年・・・
b0112759_23542975.jpg

今年の夏大活躍だった我が家の扇風機.
ちょっぴりレトロな雰囲気が好きでした.

この風景が好きだったのに・・・
なんだかさみしい・・・

また来年‼

[PR]
by ayunote | 2011-10-14 23:54 | お家時間
+++
お昼のおうち時間、そして夜のおうち時間はちょっぴり違った雰囲気.
そんな変化を楽しむ日々です♪
前回、フランスに行ったときに蚤の市で出会ったランプシェードがお気に入りです.
抱えて帰ってきた思い出とともに楽しんでいます.




b0112759_10891.jpg
b0112759_1083822.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-23 10:11 | お家時間
+++
朝1番にベランダに出て水やりをしながら、ハーブのいい香りをいっぱい感じる朝の時間が好きです。

そして、心地いい風を感じながらお気に入りになったお部屋でのんびりと・・・
最近のお気に入りの時間です.

まだまだ始まったばかりのお家つくり.
ゆっくりだけど、もっともっとおうち時間が好きになるようにかえていけたらと思います。


b0112759_23301687.jpgb0112759_23304054.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-19 23:31 | お家時間
お気に入りになりました
いつか和室をフローリングにして、窓枠をいれて・・・と思っていました。
ただ、あまりにも大変そうで自分たちでは無理かなぁと思っていました。

でもでも、このGW中にだんなさんと2人で夢をかなえることができました!!
プロのようにきれいにはいかないけれど、想像以上のできあがりに大満足。

まだまだ、壁を塗ったりペンキを塗ったりしなければいけないとこだらけだけど、ゆっくりゆっくりと大好きな場所にしていきたいと思います。
そして、みんなに見にきてもらえたら・・・うれしいなぁ♪

夢をかなえてくれただんなさん、ほんとにありがとね♪



b0112759_13404688.jpgb0112759_13405916.jpgb0112759_1341990.jpg












b0112759_13411856.jpgb0112759_13412742.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-05-06 13:42 | お家時間
焼きあがりました
b0112759_903780.jpg

今日からGW.
とくに用事はないけれど、のんびりと過ごしたいと思っています

昨日から準備していたパンが今焼きあがりました!!
香ばしいかおりが部屋中にただよっています

おいしくできたかなぁ??
今から試食timeです.

おいしくできていますように…

[PR]
by ayunote | 2011-04-29 09:04 | お家時間
お気に入り
b0112759_14364792.jpg

お気に入りがひとつ増えました.
どんなお料理やデザートに使おうか考えるだけで楽しい

今日のお茶時間はこんな感じ…

久しぶりにいただいたcoffeeを丁寧に入れてみた.
お家の中いっぱいに広がった香りに癒されました.

ごちそうさまでした!!

[PR]
by ayunote | 2011-04-28 14:36 | お家時間
+++
青々とした麦.
部屋中に元気いっぱいのパワーを感じます.

いつか小麦色に変化するのだろうか…少しずつの変化を楽しみたいと思ってリースのように飾ってみた。


b0112759_14274658.jpgb0112759_14275891.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-04-28 14:30 | お家時間