カテゴリ:お家時間( 187 )
+++

b0112759_13173822.jpg
ちいさなメロンパン
焼きあがりました.

coffeeと一緒におやつ時間

[PR]
by ayunote | 2012-04-30 13:17 | お家時間
+++
b0112759_8563818.jpgb0112759_857048.jpg

まだまだ寒い日が続きストーブが大活躍.

お茶の時間はストーブの上で焼いた焼きいも.
ほくほくして甘いおいもは阿波晩茶のくき茶とともに・・・

[PR]
by ayunote | 2012-03-22 08:57 | お家時間
STAUB
b0112759_8182334.jpg

ちいさなSTAUB.
一番最初はパンプキンスープと決めていました。

小松菜やジャガイモときのこのポタージュ・・・冬の間よく作りました.
スープが冷めにくく、寒い日に大活躍.

今度は豆料理に使ってみよう.

[PR]
by ayunote | 2012-03-20 08:24 | お家時間
+++
今日は雪が降ったり、あたたかな日が差し込んだり・・・

冷蔵庫にあんこが入っていたのを思い出した.
かなり甘さを控えてみたので、パクパクとそのままで食べれてしまうあんこ.
今日はうぐいすきなこをまぶして・・・・

今日は本を見て過ごしましょ!!


b0112759_1312471.jpgb0112759_13121823.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-01-28 13:12 | お家時間
+++
ある日の週末・・・
最近は寒いので、お家で過ごす時間が長くなります.

ゆっくりと朝ごはんを食べたり、お茶の時間を楽しんだり・・・
パンも焼いてみたり.

次は何してお家時間を楽しもうかなぁ



b0112759_1364237.jpgb0112759_136547.jpgb0112759_137133.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-01-28 13:07 | お家時間
初焼き
今年はじめてパンを焼きました.
めずらしくお惣菜パン!!

ポテトのマリネとソーセージパンの2種類を作りました.
出来上がりのパンをおきにいりの紅茶と・・・

捏ねた生地の香り、焼きあがったパンの香り
お家の中いっぱいに広がるいい香りに癒されました!!



b0112759_2221283.jpgb0112759_2222152.jpg
[PR]
by ayunote | 2012-01-22 02:22 | お家時間
+++
b0112759_15362222.jpg

無病息災を願って、七草粥をつくりました.

健康が家族にとって1番のしあわせ!!

今年1年、家族みんなが健康に暮らせますように・・・

[PR]
by ayunote | 2012-01-08 15:38 | お家時間
+++
b0112759_15264531.jpg

明けましておめでとうございます‼
今年ものんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします.

あっという間に新年・・・
昨年はお友達の力を借りて、いろんなことにチャレンジできた1年だったような気がします.
今年もゆっくりとしか進めない私だけど、日々の時間を大切に、そして楽しみながら前に進めたらいいなぁと思います‼

[PR]
by ayunote | 2012-01-08 15:34 | お家時間
好きな風景
b0112759_7391266.jpg

この季節、寒いのは嫌いだけれどこの古いストーブをみるとなんだか心がなごみます.
夜になるとガラスの部分から見える炎がやさしく、ちょっぴり暖炉や薪ストーブ気分に!!

このストーブも昭和初期のものだけど、今も現役!!
今のものにはないこの雰囲気・・・大切にしたいです.

[PR]
by ayunote | 2011-12-24 07:36 | お家時間
我が家にやってきた
バイト先の倉庫の奥に眠っていた医療棚.
真黒で埃だらけだったけれど、私には宝物に見えた.
思い切って譲って欲しいと頼んだら,快く譲ってもえらえて我が家にやってきた.

昭和40年ぐらいのものらしい.
時間をかけて磨いて我が家のリビングへ・・・

1度は役目を終えた医療棚.
ちょっぴり高齢だけど、これからは我が家で頑張って働いてもらおうと思います‼


b0112759_20595626.jpg
b0112759_20583532.jpgb0112759_20584368.jpg
[PR]
by ayunote | 2011-12-23 21:00 | お家時間