カテゴリ:お家時間( 187 )
復活!!
小さいけれど、私の大好きな場所。それがベランダです♪
3月からマンションの外壁工事のためにベランダのものをすべて撤去してから、だんな君も忙しく工事が終わってもそのまま放置してました。
そろそろ私、気持ちよく暮らしたい~~~~ってだんな君に訴えてやっと元どうりにしてもらいました^^
復活の記念にだんな君に“シュガーパイン”を買ってもらいました♪
これから少しずつ増やしていきたいな~^^
b0112759_7474550.jpg
b0112759_7482310.jpg


窓から見えるこんな風景が大好き!!
b0112759_804753.jpg
b0112759_812693.jpg
b0112759_8114590.jpg









まだ少しイスとかは預けたままになっているけれど、少しずつ少しずつ心地いい場所にもどしていけたらいいな~♪


b0112759_819025.jpg玄関に飾っているグリーン、とっても小さいけれど、とってもかわいいのです♪
[PR]
by ayunote | 2007-08-12 07:44 | お家時間
blueberry
b0112759_101049100.jpgb0112759_1011495.jpg
b0112759_10112898.jpg


昨日、ある人がもらったblueberryをそのまま譲ってもらいました!!(ごめんなさい><)
すごく大きくてきれいなblueberryです♪
このblueberry、家でなっていたのを今年1番に収穫したものなんだそうです。
近々お家に伺ってblueberry狩りをさせてもらう約束もしました。感激もの☆
実現できたらいいな♪

自分の家で採れた果物でJAMを作ったり、デザートに食べたりできるなんてすごいな!!
あこがれます。


朝食代わりに冷やしておいたblueberryをいただきました^^
甘くてしっかりした味でほんとにおいしい~~~!!
冷凍してスムージーにしたり、JAMにしたりできるな~って想像しながら眺めています。
JAM、私にも作れるかそれが心配だよ。。。。

[PR]
by ayunote | 2007-08-03 10:25 | お家時間
あさごはん
きょうもだんなくんはお仕事><
ちょっぴり寂しいけれど、ひとりでのんびりゆっくり朝ごはん♪
ふだんのんびりあさごはんを食べれないので休日の朝が楽しみです。

b0112759_1038384.jpg
昨日、るるさんにいれてもらったミルクティーがおいしかったので淹れてみました。
今日は自分でもおいしくいれることができたので、なんだか1日いいことがありそうな気分^^
お茶会のときはあまりにもお腹がいっぱいで食べれなかったサーターアンダギーと果物♪
サーターアンダギーはなんだかなつかしい味がしました。
おいしいかったです^^


b0112759_10393185.jpg

今日は1日何をして過ごそうかな???
のんびり・ゆっくりいこう~♪

[PR]
by ayunote | 2007-07-29 10:42 | お家時間
3連休
楽しみにしていた3連休だったけど、台風のおかげでだんなくんはお仕事。。。。
一人の時間が多くなってしまいました。仕方ないけど、寂しい><

元町に行く用事があって、台風を気にしながらのお買い物となりました。
まずはhausでlunch!!厚揚げ豆腐のあんかけがとってもおいしくて、絶対お家でも作ってみたいと思います^^(同じようにいくかは。。。。だけど。。。。)b0112759_851655.jpg
b0112759_8534748.jpg


hausではイベント中でした。いろんな手ぬぐいがあるな~って思いつつ、あまりにもたくさんの種類がありすぎてこれっていうものを決めれず、手ぬぐいデビューはできませんでした・・・・


b0112759_8593772.jpg
b0112759_8595541.jpg


1人だし風も強くて、用事だけ済ませて、お気に入りのお店を少しだけ見て帰ってきました。

[PR]
by ayunote | 2007-07-15 23:04 | お家時間
気分転換
ほんの少しの時間でも気分転換しに雑貨屋さんに行きたくなります。
お気に入りの空間にいるだけで日々の(仕事。。。。)のストレスがス~って消えてなくなってしまうような感じ。

ここは、仕事場近くにある雑貨屋さん。
木曜日に行ってきました!!
気軽に寄れる近さにあって、cafeもあります。しかも私の1番のお気に入りのcafe♪
今回は雑貨屋さんだけだったけど、近々のんびりcafeでお茶したいな~。
ほんの少しの時間だったけど、お気に入りを見つけました。
イメージしながらお持ち帰り!!かわいい感じになりました♪

b0112759_10173754.jpg
b0112759_1018789.jpg


金曜日はお買い物がてらダイアモンドシティテラスに!!
一番のお目当てはANGERS.
大好きなお店のひとつです。
そこでもお家時間をのんびり過ごすための必需品を発見です^^
b0112759_10283880.jpg

このCDを聞きながら,3連休何をしようか考え中です。

[PR]
by ayunote | 2007-07-14 10:30 | お家時間
アンティークステンドグラス
b0112759_17161180.jpg
ず~っと前に買っていて、いつか玄関と寝室の間の壁に入れ込もうとひそかにたくらんでいました。
でも、どこに頼めばいいのかわからなくてずっと飾ってるだけ。。。。
うちのだんなくんはかなり器用みたいで、ど素人だけどブチぬいてもらいました~!!

どうなるんだろうとドキドキドキ><
でもでもすっご~くきれいな仕上がりに感激です♪
ちょっとしか変わっていないはずのお部屋なのにとってもかわいい~(自画自賛ですが。。。。)
昼間は外の明かりが玄関に、夜は玄関の灯りがお部屋にボ~ッと映るのを見ると、ほのぼのとした気持ちになります。

もうひとつアンティークの窓をひそかに壁に入れたいな~って思い、だいぶ前から隠してあります。お披露目できる日が近々くればいいな~^^

[PR]
by ayunote | 2007-07-11 17:30 | お家時間
お休みの1日
だんなくんはお昼からお仕事。元町までカーテンを買いに行こうかな~って計画していたけれどお家でのんびり過ごすことに決めました。
やっぱりお家が大好き♪

実家に咲いていたあじさい。
先週もってきてくもらいました。まだきれいに咲いています。
お部屋がいつもよりかわいく見えてうれしい♪
b0112759_13544451.jpg
b0112759_13553725.jpg

お花がお部屋にあるととても癒されるので、できるだけ絶やさないようにしたいな~って思うけど、この季節お花のもちが悪くて残念><
せめてグリーンは絶やさないようにお部屋にチョコチョコ飾っています。
b0112759_1411212.jpg

お家の中で今1番癒される場所は、トイレ!!
雑貨屋さんのように棚をつけてもらって、珪藻土を壁に塗りました。
トイレに入るのが楽しみなるぐらい大好きな場所です。
お家の中の壁を、少しずつ珪藻土を塗っていけたらいいな~って思っています。
そして、テラコッタタイルを玄関・トイレ・キッチンにはったらかわいくなるだろな~♪
ワクワク(*^^*)

b0112759_1465199.jpg
b0112759_148458.jpg

お昼ごはんは、お友達のもかさんにもらっていたパンケーキの粉で焼いてみました!!
このお粉は、ジャムで有名なRomi-Unie Confitureのものです。
混ぜて焼くだけなのに、ふんわりとやさしい味がしました!!
おいしかった~!!ごちそうさま(^^)

[PR]
by ayunote | 2007-07-08 14:23 | お家時間