<< 朝焼け ぶり大根 >>
寒い日は・・・・・
とってもお天気が良かったけれど、寒い・・・・・
寒いのが苦手な私は、1日お家でのんびりと。

今日のお弁当は・・・・
昨日のぶり大根、もちろん入っています!!
胡麻和えや、大根の皮のきんぴらetc・・・・
b0112759_6585878.jpg


                          
                                  お弁当の残り物でだんな君のワンプレート朝ごはん
b0112759_712841.jpg











天気予報では、お洗濯指数はあまりよくなかったけれど、晴れていたのでお布団を干しました。
きっとお日様のにおいがするはず!!今日の夜が楽しみだな~♪

b0112759_794419.jpg
お外は寒かったけれど、お昼、お家の中はポカポカでした^^
お茶を丁寧に淹れて、久しぶりにゆっくりと読書。
高橋みどりさんの「ヨーガンレールの社員食堂」
ある会社の社員食堂の1年間の記録の本。
お野菜たっぷりの素朴な献立がたくさん!!おいしそう~。

この本を読んでいると、無性にお料理がしたくなりました♪
今日も、お野菜をたっぷり使った料理にしよう~。



b0112759_7112332.jpg





                  夜ごはん・・・・
                  * お茶漬け風茶碗蒸し
                  * 里芋の鶏みそ田楽
                  * ピーマン・しいたけ・ささみのピリ辛いため
                  * ぎんなんのおこわ
                  * 自家製ぬか漬け(きゅうり)




ぎんなんの皮むき、こんなに大変とは思いませんでした><
当分、ぎんなんは見たくない・・・・・
[PR]
by ayunote | 2008-11-19 23:56 | お家時間
<< 朝焼け ぶり大根 >>