<< 芦屋散策♪ AVONLEA >>
のんびりな休日
久しぶりに妹が前日の夕方からお家に泊まりに来てくれました。
この日はお出かけせず、のんびりと過ごすことに決定!!
まずは、朝ごはんから・・・・・
丁寧に紅茶を淹れて、そしておいしい食パンに目玉焼き、サラダにヨーグルト・果物。
かわいくセッティングして、cafe風モーニングの出来上がり♪
おしゃべりしながら、楽しい朝ごはん。
私は、普段はこんなバランス良くいかないけれど、1日のなかのごはんの中で朝ごはんが1番好きかも・・・・

b0112759_11263238.jpg


そして、お昼からはパン作り。
妹が選んだのは、白神こだま酵母のシンプルなパンでした。
妹は、パン作りが初めてだったので興味津々^^
私は、ひさしぶりのパン作り。
ちゃんと膨らむかな・・・・・発酵はちょうどいいいかな??
出来上がるまでは、いつもドキドキです。
パンの出来上がりにあわせてポタージュスープも作り、なんとか完成したフワフワのパンと一緒にいただきました。
出来上がりを食べたのは初めてという妹。
感激してもらえて、うれしかったな☆

b0112759_11395368.jpg


b0112759_1140588.jpg






そして、デザートは妹が作ってきてくれたブルーベリー入りのチーズケーキ。
せっかくなので、かわいくセッティングしてみました。
アンティークのチーズ用のお皿??は、だいぶん昔にKicaさんで買ったものです。
初めて使ったかも・・・・
小ぶりでとってもかわいいロゴ入りがお気に入りです。
手作りづくしな1日。こんな休日も大好きです♪

b0112759_1144611.jpg


妹から、お誕生日に・・・・と手作りの鍋つかみをプレゼントしてもらいました。
我が家の鍋つかみは、使い込み過ぎてボロボロになっていました><
かわいくてなかなか使えそうにもないけれど、大切に使い込んでいきたいと思います。

b0112759_11472394.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-10-26 11:24 | お家時間
<< 芦屋散策♪ AVONLEA >>