<< Aroma with Olive ごっつお屋  おひさん >>
ケーキの会
ちょっと前の、お友達とのケーキの会。
お菓子作りをほとんどしたことのない私のために、マンツーマン状態で3種類のケーキを1日で作りました。
パウンドケーキ2種類(きな粉と黒ごま、チョコとレーズンのレモン風味)、そしてりんごパイのようなお菓子(名前忘れちゃった・・・・)
お菓子のバターや砂糖の量を考えると、かなりやばい><
最近、めきめきと増殖中の私には、危険な食べ物です。
あま~いいい香りに包まれてしあわせだから、食べるまでは考えないことにしましょ~。

混ぜ方や型に生地を入れたときのポイントetc....を教えてもらって、なんだか次からは自分で作れそう!!
いつか、自分で作ったケーキでおもてなしができたらいいな~。

lunchもお友達のお手製。
*おいしいパンに野菜やハムをサンドして。
*自家製のバジルソースのパスタ。
*スープにイチジクとセロリのサラダ。
楽しくおしゃべりしながらおいしいものを食べて、しあわせです♪

b0112759_13555068.jpg
b0112759_13574016.jpg




b0112759_13562889.jpg







b0112759_13585321.jpg

そして、tea time!!
ケーキをかわいくお皿に盛り付けてたら、cafeのようになりました。
おいしそうでしょ^^
b0112759_14103227.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-10-04 14:10 | お友達
<< Aroma with Olive ごっつお屋  おひさん >>