<< 北村本家 京都(番外編) >>
復習の会!!
b0112759_12345691.jpg
Rちゃんといっしょにhちゃんのお家に遊びに行ってきました。
今日は、待ちに待ったお家cafeのmenuの復習会だったのです。

もうそろそろ夏も終わり。
なんとか食材が揃って、3人で仲良く作ってみました^^
下準備がおわったら、パパ~って作れちゃうこのmenu。とっても簡単でおいしい♪
残った材料で、大根のきんぴらとゴーヤのおしたしもできちゃいました。
素敵な器にかわいく盛り付ける作業もとっても楽しいです。
おいしいごはんを食べつつ、近況報告しながらの楽しい時間。
久しぶりだったので、まだまだしゃべり足りないぐらいでした^^

このきんぴらとおしたしは、かなりはまってしまい、帰ってからまたすぐに作ったほど。
大根のきんぴらは、お弁当のおかずにぴったり!!(ゴーヤは食べてくれないのですが・・・・・・)
お料理上手な2人にとっても刺激を受けた1日になりました。
また、一緒に何か作ろうねっ☆

Rちゃんの東京のおみやげ。
とってもかわいい「かまわぬ」のハンカチ。なかには、焼き芋焙じ茶が入っていました。
焼き芋焙じ茶ってどんな味なのかな~??楽しみです♪
ありがと!!
東京のお話、とっても楽しく聞かせてもらって、私もいつか行ってみたくなりました。
b0112759_1244898.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-09-17 12:19 | お友達
<< 北村本家 京都(番外編) >>