<< よるの時間 またまた・・・・ >>
めがねの会
b0112759_924825.jpg


大好きな映画“めがね”
あのゆるゆるした時間のながれがたまらなく大好きな私。
音楽もとっても心地よく、最近はずっとこの音楽を聴いています。
お友達にすすめまくり、私のまわりではひそかに“めがね”ブームが・・・・・

b0112759_9294395.jpg

この映画に出てくる、食堂。
ここは私の憧れるものが、ギュ~っと詰まっています。
テーブルにいす、そして窓にランプなどなど。
こんな雰囲気のcafeが、家の近くにあったら・・・・と。

b0112759_9324151.jpg
ごはんのシーンも大好き!!
どれも素朴だけど、おいしそう^^
今回は、このお重につまったお弁当をイメージしてピクニックすることにしました。
でもでも、残念なことに雨><
ピクニックには行けなかったけれど、楽しいおいしい“めがねの会”となりました。


b0112759_9424239.jpg

b0112759_9524628.jpg

b0112759_953032.jpg










最近、ごはんを土鍋の“かまどさん”で炊いています。
ごはんのおいしさがぎゅ~っとつまって、冷めてもおいしさそのまま!!
かなりの優れものです。
今回は、このおいしさを味わってもらいたくてあえて塩おむすびにしてみました。
あと、映画のなかにも出てきたから揚げと炊き合わせ。
やっぱりお弁当には、たまご焼き!!今回は、だし巻きたまごにしてみました。
お友達と2人で作ったら、あっという間に完成!!
映画に出てきたっぽいお弁当のできあがり~。
デザートは、イチゴアイスとさつまいものきんとんメープル味。
さつまいもの裏ごしって大変なのね><
でもでも、おいしい~って言ってもらえて、たくさん食べてもらえてよかった^^
今度は、どんな会にしようかな??

b0112759_1033124.jpg
RIKIくんは、なぜかテーブルの上がお気に入り。
なにかいいものでもあったのかな??






b0112759_105352.jpg
michikoちゃんからとっても立派なトマトをいただきました。ありがと!!
とっても大きな完熟のトマト♪
どんな料理に変身させようかな??

[PR]
by ayunote | 2008-05-29 09:12 | お友達
<< よるの時間 またまた・・・・ >>