<< blueberry あさごはん >>
お家cafe
今日は、暑い中michikoちゃんとRIKIくんが遊びに来てくれました!!
子育て中で、るるさんのお茶会に参加できなかったmichikoちゃんのために昨日から島ごはんの準備♪喜んでくれるといいな~~~っ^^

買い物帰り、家の横の空き地のようなところにかわいいお花を発見!!
不法侵入とネコババで訴えられたらどうしようと思いつつ、お花を買いに行けなかったのでちょっぴりいただいてきちゃいました><
お花を飾るといつもの風景がかわいくなりました。
b0112759_20554876.jpgb0112759_20562429.jpgb0112759_20563592.jpg











島ごはんのメニュー全部は再現できなかったけれど、なんとか完成です!!
特にジューシー(沖縄の炊き込みご飯)がお気に入り♪
とってもやさしい味の料理。沖縄では、病気のときなど体の弱ってるときに食べるそうです。
michikoちゃんにおいしい~って言ってもらえて一安心^^
喜んでもらえたのでほんとによかった!!
おしゃべりしながらの楽しくておいしい時間になりました♪b0112759_2161980.jpg
b0112759_217196.jpg

RIKIくん、今日もおりこうさんでした♪
とってもかわいいよん!!わたしのアイドルです(*^^*)
b0112759_21134974.jpg


michikoちゃんのおみやげのケーキでお茶time♪
ちょっぴりmyブームのmilk teaをいれました。
私の食べたケーキは小さなフライパンに入ってるんですよ!!
ここのケーキ屋さんはご近所にあります。ローカルな場所なのにかわいくておいしいケーキがたくさんあって私のお気に入りのひとつ。ありがと~~^^b0112759_21224377.jpgb0112759_21261880.jpg












プレゼントにとってもかわいいお花をもらいました!!
しかも大好きなhananaさんのお花^^感動だよ~~~ほんとにありがと(*^^*)
b0112759_21362561.jpg
お友達のお花屋さん“hanana”。いつもかわいくすてきにお花を選んでくれて、ラッピングもすご~くかわいいのです。今日は花束のまま飾っておいて、明日部屋のあちこちに飾ろうかな~。

ほんとにしあわせな時間でした。

[PR]
by ayunote | 2007-08-01 21:43 | お友達
<< blueberry あさごはん >>