人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩 体のこと >>
るるさんのお茶会
楽しみにしていたるるさんのお茶会。
今回はパンのlessonではなくて、“沖縄島ごはん”の会でした♪

ここ最近は沖縄に行く機会はなかったけれど、1*年前は毎年夏休みには“沖縄”に行っていたぐらい大好きな場所です。
でも、その昔は沖縄料理にはぜんぜん興味なかったし、沖縄といえばゴーヤチャンプルーぐらいしか思いつかない私でした・・・・・いっぱいいろんな事教えてもらわなくちゃ!!

ご一緒した今日のメンバーの方たちとは最初からかなり和気あいあい!!
そして、いつも密かにHPに遊びに行かせてもらっていた赤りんごさんと初めて会うことができて、かなり興奮した私なのでした。またまた、しゃべりすぎたかも・・・・・みなさんごめんなさい><
いつもかなり緊張しちゃうのですが、緊張もあっという間になくたっていつもの楽しい時間がはじまりました。


るるさんのお茶会_b0112759_944591.jpgるるさんのお茶会_b0112759_9101527.jpg
るるさんのお茶会_b0112759_911910.jpg
るるさんのお茶会_b0112759_9121372.jpgるるさんのお茶会_b0112759_96322.jpg
るるさんのお茶会_b0112759_954083.jpg


どれもとてもやさしい味で、おいしい^^
特に、フーチャンプルにジューシー(炊き込みご飯)はかなり病みつきになりそうな味でした。近々、お家でも登場させなくちゃ!!
病気になってから、できるだけ野菜中心の食事がいいな~って思っていたので、このくるま麩は本当に優れもの。
前から気になっていたもののひとつだっけど、どうやって使うのかな??って思ってたのでこれで近々我が家で初登場させましょう。
沖縄の器もすごくあたたかい感じで、沖縄料理をいれると料理が映えます。
沖縄気分を十分満喫しながらのLUNCH♪
お腹がはちきれるほど食べちゃいました(笑)

るるさんのお茶会_b0112759_9232797.jpg
るるさんのお茶会_b0112759_9241780.jpg


デザートは別腹ですね。
るるさんがおいしいミルクティーをいれてくれてデザート食べ食べ、まだまだ続くおしゃべり時間です。
最近気になっている“食”について話は盛り上がりました。
知らなかったことたくさん教えてもらったので、絶対にこれから少しずつでも取り入れていこう~!!
本当に楽しい時間でした。
るるさん、ご一緒したみなさんありがとうございました^^



るるさんのlessonにいけないお友達のためにお部屋の写真撮らせてもらいました。
とってもかわいいお部屋です。


るるさんのお茶会_b0112759_950409.jpgるるさんのお茶会_b0112759_9505121.jpgるるさんのお茶会_b0112759_951424.jpg

















るるさんのお茶会_b0112759_9553720.jpg
るるさんのお茶会_b0112759_9555624.jpg

by ayunote | 2007-07-28 23:00 | lesson
<< お散歩 体のこと >>