人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きな風景 我が家にやってきた >>
お茶会
今年最後のイベントのお茶会.
ドアを開けたらふんわりとあま~い・やさしいお茶の香りでお出迎えをしてもらいました!!
この一瞬でしあわせ気分♪

同じ茶葉でも温度や淹れる人によってぜんぜん違う味になる日本茶.
ダシのようにとろ~んとした甘みのある味になったり、すっきりとした味になったり・・・不思議です
奥が深いなぁ.

おいしい米粉パンのlunchを堪能し、煎茶のジュレとソルベ、そしてクレープにグリーンハーブティー.
よく飲み、よく食べ、よくしゃべって、よく笑った1日になりました.

お茶をゆっくり楽しむ時間を日々の生活に少しでも取り入れることができたらいいなぁ・・・と思います.
もっともっとお茶のことを知りたいので、ぜひぜひ来年またlessonをお願いしますっ!!




お茶会_b0112759_21262591.jpg
お茶会_b0112759_21264659.jpgお茶会_b0112759_21265725.jpg
by ayunote | 2011-12-23 21:30 | lesson
<< 好きな風景 我が家にやってきた >>